• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

れぱっちの"チョメトレイル" [日産 エクストレイル]

INFINITI G37S 純正フロントキャリパー交換

カテゴリ : 足廻り > ブレーキ関連 > キャリパー交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間6時間以内
作業日 : 2017年10月09日
1
いつかはやりたいと思ってたキャリパー交換、やっとやりました。

思えば、ECR34キャリパーを購入し取り付けようとしたけど挫折…。
R32のキャリパーも手に入れ、グローバルさんのキットを使い取り付けようとした矢先、20インチが手に入り、中断。

19インチをスタッドレスにすることを決断し、インフィニティG37Sの純正キャリパーと355Φローターを入手↗️

重い腰をあげ、取り付け開始。
2
が、ローターが厚くなるので、そのままでは取り付けれません。

んで、ナットの部分を削る削る。
3
実際に取り付けてみたら、センターがずれておる。


ノギスで測りながら、さらに削る削る。

閑静な住宅街に響き渡るサンダーの音(笑)


充電でやったのですが、電池が劣化しててすぐに切れる。。。
なので、ほぼ半日響き渡ってました(笑)

住民の皆さん、スイマセンデシタ。
4
ローターが330Φから355Φに変わるので、もちろんバックプレート干渉します(笑)


サンダーで切れば良いのですが、キャリパーを削るのに酷似しているので、最終手段のハンマーで叩きました(笑)
5
無事取り付け完了!!


取り付けボルトは、そのまま使用出来ますが、キャリパーを削ったため先っちょがこんにちはします(笑)
6
今までの経験上、バンジョーボルトは使えないので、事前にスバルさんで購入しておきました。

ユニオンボルト 品番『112925161』×2
ガスケット 品番『114130151』×4

やっぱり純正は長すぎて垂れ流し状態になりました。。。

買っといて正解↗️

金額は、1台分約800円でした。
7
エア抜きは前に使った逆止弁とホースでって思ってたら、入りませんでした。。。

一人でやろうとしてもやっぱり無理で…。

たまたま前を歩いてた美人妻をナンパし、踏んで♥️ってお願いしました↗️

知らない人が聞いてたらヤバい会話だった…。
『もっと踏んで!!激しく!!そう、いいよー♥️』
って

試走してきましたが、なかなかいい感じ↗️

でも、バックプレートが何かと干渉してるみたいで、ハンドルを切ると1ヶ所で異音が…。

今日は腰が限界なので、後日見ます(笑)

大満足ですが、一人でやるのはオススメしません(笑)
そして、加工(寸法出し)がめんどくさいので、ショップか加治屋さんに出すことをオススメします🎵

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド前後交換

難易度:

ブレーキパット交換

難易度:

ブレーキキャリパー 耐熱塗装

難易度: ★★

キャリパー塗装!!

難易度: ★★

前後ローター交換

難易度: ★★

Rブレーキからの異音対策

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@ここめさん
カインズ良いですよね🎵
たまに山羊売ってますよ(笑)」
何シテル?   11/21 22:39
どーも (・∀・)人(・∀・) M35ステージアからT32エクストレイルに乗り換えました。 気になった方も、気にならなかった方も気軽にポチッとお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2016.9.3 Club F30 定例 関東地区大黒プチオフ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/03 22:25:07
オイル交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/07/25 22:45:07
日産(純正) リアスタビライザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/28 23:32:32

お友達

よろしくお願いします
135 人のお友達がいます
みやこしみやこし * ハガレンハガレン *
shingo-wrshingo-wr * だいすけぺんだいすけぺん *
hiro5150hiro5150 * MI-MIMI-MI *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

日産 エクストレイル チョメトレイル (日産 エクストレイル)
ほぼノーマルで乗ります(@^▽゜@)ゞ オーディオレス、オプションはLEDヘッドランプ ...
その他 その他 爆音君 (その他 その他)
チャンバー、キャブ交換済み K&Nエアフィルター 吸気・排気ポート研磨
輸入車その他 その他 バランススクーター (輸入車その他 その他)
通勤快適仕様で購入しましたが、国家権力により公道不可にされたのと、数十分でバッテリー無く ...
日産 レパード 日産 レパード
タイヘイフルエアロ、車高調、藤壺マフラー、16インチBBS、etc 2001年3月、追突 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.