車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月12日 イイね!
ようやく続き。
もう次の週末がやって来てるし~💦

そんなで・・

雨やら霧やらでずぶ濡れの土曜日。
夜は鉄板焼で暖まりました。
楽しかった~✨

で日曜日は朝から良い天気!



でも1週前に練習に訪れた時と同じく
あり得ないほどの強風・・

あまりに危険と
テントも途中で撤収するほど。

で、この日の本番コースは
昨日のレイアウトがあちこち残るもの。

でも何気にパイロン間隔が変わってて
悩ましい感じ。







路面もザラザラ砂だらけで
どれだけグリップするのだろう?

昨日はなかった深いターンも
2ヶ所追加されてるし・・

でもまぁ
どうせアウェイだし
クラストップゼッケンだし
気軽に行こう✨

と割りとリラックスしてスタート。

が・・
本当にグリップしないんだね
フロント止まらない。

いや
私の走らせ方が間違ってるんだわ。
どうしたらいいかな。

アレコレ考えて
2本目スタート。

路面と風は相変わらずでしたが
なんとか1秒タイムアップ。

はぢめてのイオックス競技会としては
それなりに良しとしとくかw





でも
なかなかにレベルの高いメンバーと
戦えてワクワクしたし

久しぶりに腕力に頼らないで
戦略を練ることが出来たし

楽しかったですね✨









さてこの後しばらくは
都合で競技会には出られませんが

また
中部地区にお邪魔したいですね。
その時はよろしくお願いします。


関東もそのうち出ますよ。

そういや今週末は
もてぎマルチですね。

色々事件が・・
いえ、ドラマが見られるのでしょうか?

行きたかったけど残念。
参加の皆様頑張って~






でわまた!









Posted at 2017/05/12 23:28:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月09日 イイね!
ふと思い立ち
中部地区戦イオックスにエントリー。

そのために訪れた前週の練習で
ショック壊れたりして
ガビーンな感じだったのは前述の通り。

そして皆様のお陰で一週間後
無事地区戦前日練習に来ることが出来。

ありがたいなぁ~✨
としみじみ思う。

がしかし、天気は雨。
しかも午前中はかなりの土砂降り。





ハイドロで真っ直ぐ走らないよ・・

仕方ないのでバリ山タイヤに交換すると
何気に超絶タイムアップ!

何だかアブナイと心配して来てくれた
スーパーサービスのお陰ですけどね。

しかし
日曜日は晴れとの予報。

イオックスアローザは
雨の後の路面が一番グリップしない
と言う。

どんな感じになるんでしょね?





続く・・






Posted at 2017/05/09 23:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月01日 イイね!
4月最終日はイオックスアローザ。
和合タイヤさんの練習会でした。

伊那谷から権兵衛トンネルを経て
木曽谷に入り
さらに峠を越えて上高地線に合流。

そして安房峠トンネルから高山に抜け
高速で富山方面へ。

福光インターを降りて医王山を目指し
おおよそ3時間半(休憩込み)。

距離は200㎞と少し。
まあまあ近いですね。

下道多用(峠多し)はちと大変ですが
眠くならないのが良いです。

といった感じで
珍しく迷わず目的地に辿り着きました。



天気良く気温も高めでしたが
なにせ一日中風が強くて
目も開かず車も荷物も砂だらけ。

ちなみに路面もザラザラで
山のないタイヤはグリップしないよ~w







とにかく
Sのっち先生に聞きながら
探りながらの走行。

タイムはアレですが
走らせ方のコツとか少し分かったかな✨



最後の走行
後方からかすかな異音がする・・

な、何か壊れたかしら・・💦
恐る恐るリアタイヤを外すと
ショックからオイルが滲んでる~

お隣のぼぶさんが見てくれて
Sのっち先生に相談。

結局Sのっちインテのリアショックと
ぶ~インテのを交換。
静岡のAZUR様に運んでくれることに。

助かりました~
Sのっち先生、ぼぶさん、Kむらさん
ありがとうございました(;´Д`)

そして今週末
静岡から慣らしをしながら
Sのっち先生が運んできてくれる

という訳で
土曜朝イチショック交換という予定。

そんなで
中部地区戦頑張ります( ̄▽ ̄;)





と、つい今しがた
もてぎマルチスポデイ帰りの野郎共から

半分嫌がらせの
写真が送られてきました。

悔しいので
晒しときます。

でわまた








Posted at 2017/05/04 18:52:36 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月29日 イイね!
やっと日曜決勝について。



朝から太陽の日差しが降り注ぐも
放射冷却で気温低め。

とりあえずタイヤ選択は
迷うことはありません。











でも
エビス西の全日本でひとつ残念なのが

第2、3パドックだとコース遠くて
他車の出走を見に行けないこと。

シャトル便が行き来していて
お陰なんですけど

サービスはのんびり
見学に行く訳にはいきません。

なので今回は
ドライバーのクラス以外は
ほとんど見られませんでした。

あ、中継見れば良かったのか・・
実際のアナウンス聴きながら(* ̄ー ̄)




そんなで
路温も上がるだろうし
2本目勝負になるかな・・?
とか予想。

傾斜が強いせいか
全体的にパイロンタッチが多い中
1本目きちんとタイムを残す。

その後
少しずつ雲が増えて風も強くなり
思ったように路温が上がらない状況。

2本目もペナルティはないものの
タイム伸ばせずとも3位で終了。

開幕から連続表彰台です!





がしかし
今シーズン全日本はこれで終了?
とか言ってるドライバー。

そうすると
サービスもお休みですね。

後は自分のことに集中・・
GW最終日はイオックスアローザっす。

何年か前に1度走ったことありますけど
競技会は初めてなので
ドキが胸胸しております。

頑張りますよ✨





とうほぐいーとこでした。
食べたものもみな美味しかったし✨

でわまた。














Posted at 2017/04/29 10:43:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月26日 イイね!
そんなで
コラーゲンドリンクぐびぐび飲んでも
全く追い付かない感じの翌日。

土曜公開練習。



天気は悪くはないけど
風がやっぱり冷たくて
日陰にはいられない。

明日の決勝
さほどコンディションは
変わらないだろうと
本番セッティング決定。

それなりの手応えを得て
公開練習を終えました。











その後は

エントラントに配られた
無料券を使って
サファリパークツアーへGO!
(ドライバーは留守番w)















ちょ~楽しい~✨

主催者や関係者の皆さんに感謝!
東北いいっす♪

とご機嫌でパドックに戻ると
全ての片付けが済んでおりました。
(ドライバーが一人でお片付けw)

ごめんゴメン✨






またもや続く。
眠くて目が開かない( ̄▽ ̄;)





Posted at 2017/04/26 22:17:36 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@まさきむ 雨の牧場・・( ̄□ ̄;)!!」
何シテル?   08/26 19:46
DC2インテグラにて関東近辺でジムカーナをしている女子です。 2009年から関東地区戦に参戦→10戦皆勤賞! 何を思ったかJAFカップにもお邪魔させても...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
イオックスアローザへ。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 15:01:00
新年明けてます。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/31 22:50:53
JAFカップ続き。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/11 12:17:48
お友達
ジムカーナ好きな方、車を走らせるのが何よりも好きな方、よろしくです♪
63 人のお友達がいます
ましゃ☆彡ましゃ☆彡 * yohei nishinoyohei nishino *
Garrod KonGarrod Kon * みかん@EK9みかん@EK9
TSUJI@1001TSUJI@1001 おむすび!えふで~おむすび!えふで~
ファン
45 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
2代目ぶ~インテです。 初代(96)のボディが逝ってしまったため迷った挙句 98のボディ ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
バリバリのぶ~ちゃん専用ジムカーナ車両です。 関東地区戦(SA2)に参戦。 …ですが、 ...
スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
街乗りの丸目GDBインプ。 大好きだったけどインテちゃん1台体制にするため 手放しました ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.