• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ogutomoの愛車 [マツダ MPV]

ハセプロマジカルアートシート貼り貼りその2♪

カテゴリ : 外装 > その他 > その他
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2011年08月28日
1
完成映像その1です!

アンダーグリルセンターガーニッシュに貼り貼りしました♪

メイングリル側とシンクロして良い感じ・・・フロントはこれにて一段落~
2
施工前のグリルセンターガーニッシュです。
3
施工後のグリルセンターガーニッシュです。

個人的にですが後期型はキラキラし過ぎな印象なので、丁度良い感じとなりました♪

グリル周りを施工するにはシートが足りません・・・ホッ。。。
4
完成映像その2です!

ふと目についたミラーガーニッシュに貼り貼りしました♪

貼ってから気が付いた大失敗・・・シートの「目」が左右で違います。
少しでもシートを節約しようとカットしたのが間違いの元でした。
貼るのはドライアーを使えば超簡単です♪
5
ドライバー側の映像です。

シートの「目」はこれが正解♪
6
パッセンジャー側は「目」が違っちゃっててアウトです(汗)

A型的には改めて再施工予定です(病気)
7
完成映像その3です!

シフトノブのメッキパーツに貼り貼りしました♪

Rはキツイですがドライヤーで温めてあげれば楽勝です~黒々!!

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

タグ

関連整備ピックアップ

叩き出し

難易度: ★★

爪折り(リア)

難易度: ★★

Hollandia300 DeLuxe Large 取り付け

難易度:

デコラインちょっと変更(^ω^)

難易度:

ストライカーカバー交換

難易度:

ヘッドライト 黄ばみ・くもり除去

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2011/08/28 21:40:46
かっこよくなりましたね!

確かにグリルのお髭はめっき面積大で前からちょっと気になってました~
3Mのダイノックシートがかなり残ってるので、いけますかね?
バンパーは外さないとダメですか?
コメントへの返答
2011/08/28 21:54:10
パルホワさんありがとうございます!

メッキ度合いバンバンですから(笑)、シートで印象激変しますね・・・気に入らなければ剥がせば元に戻るのも良いですよね♪

ダイノックシートも同様な製品かと思いますので是非ともチャレンジして下さいませ!

ちなみにバンパーの外し方分からないです(爆)

なので、お髭だけはメイングリル部分を浮かせてからスタッビでビスを10本近く取り外し、お髭とカモメを取り外してから施工しました。センターガーニッシュは外さずに施工しましたがバンパー外した方が作業性が良い分早く終わると思います(笑)



2011/08/28 22:38:14
その②を待っておりました!(笑)

ボディーカラーが白なのでかなり引き締まりますネ~!

左右で目を揃えるのを失敗しましたネ!

私もカーボンの目に拘りましたので、かなり不必要な、余り部分を多くだしております。

目を合わすのに拘るとお金がかかりますよ~!(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 22:57:51
社長こそいつもいつもマメにコメ下さりありがとうございますm(_ _)m

その4位まで続くと良いのですが(笑)

貼り貼り効果は思った以上にメリハリが効いてイメチェンには最適ですね♪

シートの目が厄介でした…社長は拘りあるますから抜かりなしですよね~!

使うに使えない生地は勿体無いですが譲れないポイントかと思います(^_^)v

お次はリア周りですが切り貼りしないと難しいですね(^_^;)
2011/08/28 23:30:50
再度失礼いたします。

私はリアの上一文字、中央で継いでいます。
左右は縦で1ピースづつ。
下の一文字も中央で継いでいます。
全6ピースですヨ!(笑)

ちなみにリアは意外と簡単でした。

┏━━━┓┏━━━┓
┗━━━┛┗━━━┛
┏┓ ┏┓
┃┃ ┃┃
┗┛ ┗┛
┏━━━┓┏━━━┓
┗━━━┛┗━━━┛

こんな感じです!(笑)
コメントへの返答
2011/08/29 07:24:42
ご丁寧なコメありがとうございますm(_ _)m

リアはやはり6ピース化が無難でしたかぁ…サイズがサイズですからね(^_^;)

いずれにしましてもちょいとシートが足りなそうなので、買い足してからチャレンジ致します♪

プロフィール

「ゴルフ7Rパーツ里親さん募集中です! http://cvw.jp/b/423256/39739896/
何シテル?   05/08 07:23
FSW、車弄り、お酒、カラオケが大好きなオヤジです。 FSW RCメインに走行を楽しんでおりますのでサーキットで見かけた際にはお声掛けください♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FSW@2017/02/21 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/26 03:29:46
最終兵器?? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 10:11:57
シビックばたばた病!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/03 16:58:52

お友達

申し訳ありませんが、原則リアルにお会いした方で募集をお願いしております!
突然のお申し出についてはお断りすることがありますので予め御了承ください。
73 人のお友達がいます
ヤギちゃんr32&GTI@I401ヤギちゃんr32&GTI@I401 * NAGA-BOXNAGA-BOX *
わーげんこわーげんこ * SilverLineSilverLine *
脳みそパターン脳みそパターン * marimo.jiroumarimo.jirou *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ MPV マツダ MPV
3人目の子供が生まれて、3列シートでスライドドアにて走れる車の中より選択しました。これま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
年式:24年式 カラー:キャンディホワイト グレード:GTI  OP:18インチアル ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
年式:25年式 カラー:キャンディホワイト グレード:GTI  オプション:18インチア ...
フォルクスワーゲン ゴルフ R フォルクスワーゲン ゴルフ R
身の丈にあってませんがゴルフ7Rのオーナーになりました。 FSW RCでのスポーツ走行 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.