車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
富士山に登ってきた!
やっと快晴の予報の土曜日。
先週の八ヶ岳は雨であきらめましたが、今日は近場の富士山に登ってきました。

とは言っても5合目から宝永火口までのハイキングですが(笑)

あっ!またまた車ネタではないのであしからず。


箱根を越えて御殿場から富士山スカイラインへ。
水ケ塚公園から富士山を眺めた後、新五合目へ向かいます。



富士山スカイラインは水ケ塚公園の先の登山区間は7月初旬から9月初旬までマイカー規制が実施されます。
また、11月中旬から翌年4月下旬まで冬季通行止めとなります。
なので、マイカーで5合目まで行かれる期間は少ないんですよね。

まして、今日のように風もなくて穏やかな登山日和は少ないわけで、ラッキーでした。



富士宮口の新五合目駐車場にレガちゃんを止めて出発です。
駐車場は8時半の時点で半分くらいが埋まっていたでしょうか。
帰るころ(10時ごろ)にはほぼ満車でした。



六合目まではこんな感じの登山道を歩きます。



六合目です。


標高は2,500m近くあるのですが、晴れているので長袖一枚でも暑いくらいです。
富士山は9月10日で閉山となっていて、6合目から上は通行禁止になってます。
でも、大勢の登山客が登ってますけどね・・・



富士山頂までは4時間だそうです。
登れば良かったかな(笑)



六合目から宝永火口までは10分ほどです。
こちらは第一火口


富士山を見上げるとこんな感じ。
ここまで来ると頂上が見えません。


上からの眺めです。
カラマツの紅葉も始まっています。



帰りはこんな林の中を歩きます。


ここでも熊に注意です。



無事に駐車場に戻りました。




ブログ一覧 | トレッキング | 趣味
Posted at 2016/10/15 17:13:11

イイね!0件



タグ
この記事へのコメント
2016/10/15 17:40:37
次回はぜひ山頂まで・・・
コメントへの返答
2016/10/15 17:50:41
6合目から240分。実際は5~6時間。

う~ん、どうしようかなぁ
2016/10/15 17:43:39
こんばんは~。。。
登山、おつかれさまでした。
今日ですか?天気がとても良かったので、風景がとても綺麗ですね。
車ネタでなくても、車が写っていればOKです。
コメントへの返答
2016/10/15 17:52:35
こんばんは。
ありがとうございます。

まぁ登山というより、ハイキングですけどね。
あっ!今日です。
天気がよくなる予報だったので昨日の夜決めて行ってきました。

2016/10/16 09:14:17
おぉぉぉー!富士山じゃー!凄いなぁー!

登ってみたいわぁー!お疲れ様!( ´ ▽ ` )ノ
コメントへの返答
2016/10/16 12:59:03
富士山行ってきました。

頂上まで登ってみたいですが、このガレキの道を片道5時間以上も歩くのは辛いと思います。

ロケーションは最高ですけどね!
2016/10/17 19:12:13
あれ~熊さんと鬼ごっこ無しですか(笑)

熊さんて時速50kmくらいで走れるらしいですね

鬼ごっこにはならないですね、早すぎでしょ(笑)
コメントへの返答
2016/10/17 19:33:03
最近は何処でも出没するので怖いです。
昨日は流石に人も多かったので、むこうが隠れてた見たいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@わだっち@BF5C これがメインでは無いのですけどね。」
何シテル?   11/30 23:06
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 今はカシミヤイエローのBGに乗ってます。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
第1回汁っぽい氷上走行会開催の詳細 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/25 07:44:58
タイミングベルト・カムシール交換① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 16:35:29
【DIY】タイミングベルト交換その1【GC8前期】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 16:31:46
お友達
いきなりのお誘いはお断りしています。
申し訳ありません。
何かしらの共通点のあるかた、お願い致します。
94 人のお友達がいます
やた。やた。 * ミル坊@BG5ミル坊@BG5 *
Hiro@KY3改Hiro@KY3改 * かみなりちゃんかみなりちゃん *
ペータペータ * くろバンくろバン
ファン
32 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009年4月29日に見に行って一目惚れしてそのまま買って帰ってきたB4です。10ヶ月ぶ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
BGレガシィから乗り換えたヴィッツ君です。 燃費がよくてカッコもよくて、そして遅い車でし ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.