• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月09日

18切符残り1回分の使い方

18切符残り1回分の使い方 やっと夏らしい晴れの天気になりましたね。
昨日よりは湿度が下がっていくらか楽かな。
でも、気温は高いから外で動くと大変です。
仙台旅行も終わり次はお盆休みの乗鞍オフです。

今年の仙台旅行は18切符で鉄道の旅だった訳ですが、2人分2回づつ使ったので、あと1回分残っています。
これをどう使うか考えて見ました。

1.中央本線コース(塩尻でランチ)

○○駅(東海道本線)東京(中央線快速)高尾(中央本線)甲府(中央本線)塩尻(中央本線)中津川(中央本線)名古屋(東海道本線)岡崎(東海道本線)浜松(東海道本線)静岡(東海道本線)熱海(東海道本線)○○駅

※塩尻でお昼ご飯、浜松で餃子+ビール

結構余裕無し。

2.■飯田線コース

○○駅(東海道本線)東京(中央線快速)高尾(中央本線)甲府(中央本線)塩尻(中央本線)辰野(飯田線)天竜峡(飯田線)豊橋(東海道本線)浜松(東海道本線)熱海(東海道本線)○○駅

※乗り換えにあまり余裕なし

 一歩間違うと日帰りできない(笑)

3.■身延線コース

○○駅(東海道本線)東京(中央線快速)高尾(中央本線)甲府(身延線)富士(東海道本線)熱海(東海道本線)○○駅

※甲府で軽食(ビール)、熱海で温泉+ビール

これは現実的。

4.■房総半島周遊コース

○○駅(東海道本線)戸塚(横須賀線・総武線)千葉(内房線)館山(内房線)安房鴨川(外房線)大網(東金線)成東(総武本線)銚子(成田線)佐倉(総武本線・横須賀線)戸塚(東海道本線)○○駅

※鴨川で軽くビール、銚子で鮮魚+ビール

これも良いかも。

後は、近場観光コース。
なんとなく埼玉コースとか(笑)
あと、愛知昼飲みコースもあるな。

どうしようかな〜
ブログ一覧 | 旅行 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/09 19:44:27

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

マッタリニャンコ
z-keiさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

トラック🚚DIYとイイね👍あり ...
【ShiN】さん

勿論!😩…744/1,729に入 ...
S4アンクルさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

5月も近づき いつものところもツツ ...
pikamatsuさん

この記事へのコメント

2017年8月9日 20:10
愛知県呑みで!w
8月21日以降26日までまてます!ww

27日メキシコ行きです。
コメントへの返答
2017年8月9日 21:19
さすがにお盆休み明けの平日には休めないので26日しかないのですが、その日は仕事かもしれないのですよ〜
残念!
2017年8月9日 20:42
昼のみになりそうな予感(笑)
コメントへの返答
2017年8月9日 21:21
何れにしても昼飲みなんですけどね〜
2017年8月9日 20:46
それでしたら新宿発白馬行きの快速ムーンライト信州81号を利用されてみては、?

運転日が限られているし、立川駅までの乗車券(青春18切符を無駄なく使う為)と下りる駅までの指定席券が必要など、ちと面倒では、ありますが

新宿を23時54分に発車し、塩尻に早朝4時、松本4時半、終点の白馬に5時40分に到着、今となっては、貴重な夜行快速、缶ビールと肴を買い込み、ひと眠りすれば長野県、夜のうちに距離を稼げます、うまく接続できれば名古屋で半日程度か身延線と小海線と信越本線を束にして味わえます、フォトアルバムに2016夏、旅鉄第1幕と第2幕を投稿しております、もしよろしければ参考に・・・
コメントへの返答
2017年8月10日 15:11
情報ありがとうございます。
ムーンライト信州は、立川で日が変わるのですね。

参考にさせて頂きます!

ムーンライト信州確認しましたがすでに残りの運転日全て満席でした。
2017年8月9日 21:21
現実的には房総半島1週でしょうか?

飽きたら東金で途中離脱も出来ますしー、
美味しい海産物も多いのでお酒も進みますよ!
コメントへの返答
2017年8月9日 21:31
最初のニ案は死ねますね(笑)

時間的に余裕があるのは後の2つ。
食べ物が美味しいのは、房総ですね。

検討します。
2017年8月10日 20:32
こんばんは〜
どのプランを選んでも🍺付きなのは魅力的ですね〜♪
私も以前は鉄な旅なのをいいことに🍺を旅程で飲んでばかりでしたが…(笑)
また鉄な旅で🍺な旅をしたいな〜と思っています(^^)
コメントへの返答
2017年8月11日 8:00
おはようございます~

ビールは外せません!
せっかくの鉄道の旅なので。

飲み鉄仲間募集中です(笑)

プロフィール

「今日は恵比寿へ
昨日じゃなくて良かった」
何シテル?   04/10 12:59
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 カシミヤイエローのBGに乗っていましたがクラッチを踏むのがキツくなり2022年9月、オートマのレガシィBPを購...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ハブボルト打ち替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 23:18:36
エアコン モードアクチュエーター交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/10/21 18:01:43
車検前の整備 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/28 09:03:34

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
D型GTスペックB 5速AT 乗り出し127,050km
ホンダ ディオ XR BAJA ホンダ ディオ XR BAJA
息子の通勤とお買い物用にみん友さんに譲って頂きました。
スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン BHくん (スバル レガシィツーリングワゴン)
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation