• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

BG車検!

BG車検! 寒くなりました~
最低気温が1桁になると朝はスーツだけでは寒いです。
昨日は今年初めてマフラーを使いました。

コートはなるべく着たくないんですよね~
何故かというと、帰りの電車内が暖房で異常に暑いから。
何で朝は暖房効いてなくて、帰りはあんなに効かせているんでしょう(JR東日本)


さて、昨日BGの車検無事終了です。

日曜の夕方に預けてきて昨日夜息子に引き取ってきて貰いました。

今回はDラーにお願いしようと思っていたのですが、最初に予約した日が都合が悪くなりその後日程が合わず、結局近所のGSでお願いしました。
神奈川スバルさん、ゴメンナサイ!


事前に問題個所は修理、交換していたため24か月点検でも問題なしでした。





ブログ一覧 | 車検 | クルマ
Posted at 2017/11/14 09:42:29

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

乗り鉄二日目
chintaさん

次はヒーターだ!
70 ばぶさんさん

今朝の日の出
ココマロさん

忘れてました
やまちゃん27さん

謎の水温上昇問題
まんぼ~さん

まだまだですね・・・・・・・・
GTR ku-peさん

この記事へのコメント

2017/11/14 15:09:09
こんにちは。
車検完了乙です。何処へ出そうと別に良いではないですか。
ちゃんと予備整備をやってあるようですので。
私なんぞはひとりではたいした整備もできませんので打合せしてほぼ丸投げです。
コメントへの返答
2017/11/14 19:46:28
こんばんは。
いつも部品の手配や修理のアドバイス等でお世話になっているので、今回はスバルでと思った次第です。
整備は気付いた都度やってるので、どこでやっても問題は無いと思ってました。
2017/11/14 18:53:32
こんばんは。
車検整備と、車検、お疲れ様です。
この儀式が終わると、すっきりしますね。

この時期の、
電車の中での服装、同感です。
外は寒いですが、車内が暑い。

もっと寒くなれば、
ちょうど良くなり、
熱燗飲んだくらいで、
帰っても良さそうですね?
コメントへの返答
2017/11/14 19:52:43
こんばんは。
ありがとうございます。
これでまた2年は乗れます(笑)

車内暖房は路線によって違うんですよねー
よく乗る日比谷線は混雑して暑いときはこの時期でも冷房入れてくれます。

熱燗飲んで帰ったら寝過ごしてしまいそう(笑)
2017/11/14 22:20:55
車検って手間もお金も掛かるので嫌いですー。
何はともあれ2年は好き放題弄れますね!

ドラシャはサビサビなのにデフは綺麗ですね~。


朝の暖房の効きの悪さは・・・電車区から出てきて間もないので仕方無いかと。
コメントへの返答
2017/11/14 23:36:38
今回は認証工場で持ち込み検査だったのですが、検査の様子がドラレコに映っていて面白です。

ベアリングホルダーはあの時綺麗に磨いたので(笑)

朝の電車。
8時過ぎなので平塚とか国府津とかで折り返してると思うんですが…
それに、朝は仕方ないとしても帰宅時間のあの暑さは暖房止めればと思います。
2017/11/14 23:56:10
2年の猶予オメデトウございま~す!!
これで当分は…(*^m^*) ムフッ

電車は…頑張ってください!!(電車苦手...
コメントへの返答
2017/11/15 08:11:24
ありがとうございますー
また、2年の維持り生活です(笑)

マイカー通勤に憧れていますが、都内のお仕事が多いので…
2017/11/21 20:50:23
また、車検通しましたか(笑)
いつまで乗れるんでしょうね
そういえばまた16インチホイルをスタッドレスで
使うんですね、私も16インチ探そうかな
レガシィは16インチが乗り心地良くてGoodですね
コメントへの返答
2017/11/22 07:54:04
いつまでも乗りますよー(笑)

今度は55です。
特にスタッドレスは16インチが良いかと。
価格面でも有利だし。
キャリパー大丈夫なら15インチでも!
なかなか、4Podかわすホイールが無いですけどね。
2017/11/22 23:18:58
え~15インチはローター径が入らないから無理ですよ
インプのおさがりが良いんですかね?
コメントへの返答
2017/11/22 23:29:24
古いスバル車のローターは小さいから大丈夫ですよ。
KENさんのGFの冬タイヤはTE37の15インチですよー
これだと4PODもOK。
タイヤは確か195/60R15です。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日はモノタロウで自動車関連商品が10%引きだったので、BHのタペットカバーパッキンセット注文しましたー」
何シテル?   11/22 23:58
BFから始まりレガシィを長年乗り継いでいます。 今はカシミヤイエローのBGに乗ってます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

レガシィBH・A/Fセンサー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/15 18:55:01
ハブベアリング交換 その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/10 17:07:56
既存MAPの確認とEDIT 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/03 17:32:54

お友達

いきなりのお誘いはお断りしています。
申し訳ありません。
何かしらの共通点のあるかた、お願い致します。
104 人のお友達がいます
くろバンくろバン * ノイエ汁ノイエ汁 *
uramichiuramichi * クマ吉クマ吉 *
急行インプレッサ急行インプレッサ * わだっち@BF5Cわだっち@BF5C *

ファン

40 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィツーリングワゴン レガちゃん (スバル レガシィツーリングワゴン)
憧れのカシミヤイエロー、MT、サンルーフ付き、リミテッドです。 縁あってみん友さんから譲 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BHの最終型 5速MTでサンルーフ付き 息子が探していた一台です 少しづつ弄っていくそう ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
2009年4月29日に見に行って一目惚れしてそのまま買って帰ってきたB4です。10ヶ月ぶ ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
BGレガシィから乗り換えたヴィッツ君です。 燃費がよくてカッコもよくて、そして遅い車でし ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.