• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KE1のブログ一覧

2016年10月29日 イイね!

憧れのEURO!


Stance Nation Japan 東京2016に行ってきました!
(詳しいレポートは本家ブログのほうで紹介しています)
その中で、ずっと実物を見たかった憧れのFN2を発見♪


無限エアロにヘラフラッシュな足回り…スタンスネーションに掲載されていた一台です。FN2はロシアやEUで人気のベース車ですが、アメリカには設定のない車種です。ぼんやりとしたUSDM・スタンス系への憧れから、最近ではDC5辺りに乗り換えようか…なんて気持ちもあったのですが(後期サンルーフ、MTの良いタマを格安で買えるチャンスがあったのです!)、ここまでカッコいいFNを見ると非常に勇気づけられます。


せっかくこうして良いクルマを買えたので、自分も頑張っていつかはこんな風にできたらな…と思います。流行や定石など色々ありますが、好きなものをとことん突き詰めるというのがやはり一番素敵です!!クルマのみならずオーナー様の車にかける愛情も尊敬したいなと思った一日でした。
Posted at 2016/10/29 11:54:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 四輪車 | 日記
2016年09月15日 イイね!

リアルドライブにFN2が…

リアルドライブにFN2が…FN2オーナーのみなさん、朗報です!話題のリアル追求型アーケードレーシングゲーム「リアルドライブ」になんとシビックタイプRユーロが登場しています!
現在はラゾーナ川崎の一店舗のみでのテスト中になりますが、こうした最新のゲームにFF駆動代表でまさかのコレが出るのは嬉しかったです♪
ゲームの出来は個人的にうーん…という感じでしたが今後に期待したい所です。詳細はメインブログの記事にて。
Posted at 2016/09/15 21:05:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!

カミングスーン!

カミングスーン!結局、FITでもCR-Zでもないクルマを買ってしまいました!
納車はまだで早くて今月中ですが、ご期待ください(`・ω・´)
Posted at 2016/04/05 20:25:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年08月24日 イイね!

FIT RSとCR-Z



退院したらクルマを買おうと思うのですが、現行FITのRSか、CR-Zかで迷っています…。
ホンダのMTスポーツで趣味性を重視というのが欠かせない点です。
設計が新しくユーティリティに優れるFITか、HVスポーツクーペとして生まれたCR-Zか…。
所有感が高そうなので気持ちはCR-Zに傾きがちですがこちらは多分中古で買うことになりそうです。新車で買うと高いですが中古の値段は結構落ち着いてるんですよね。
HV車というのも気になっている点ですが、FITのほうは新しめだし便利そうで結構好きだし…。

みなさんはどちらのほうが良いと思いますか!?
悩みに悩んでいる時期です…w

Posted at 2015/08/24 16:13:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 四輪車 | クルマ
2015年08月03日 イイね!

近況

近況入院中でヒマなので久しぶりに近況でも書いてみます。

今年3月、W6で四国、九州、沖縄を巡るツーリングを敢行しました。
これで晴れて47都道府県をバイクで制覇、日本一周を達成できました!

4月には憧れの自動車業界に就職し、新人として忙しくも毎日が新鮮で楽しい日々を送っていました。

しかし5月の終わりに、友達のバイクの後ろに乗っていた所、反対車線から飛び出してきたおじいさんの車に衝突する事故に巻き込まれてしまい、現在に至るまで休職し入院生活を送っています。゚(゚´ω`゚)゚。

歩道に投げ飛ばされたとき、腕は血まみれ、口からも血が出ており、足はプラプラと動かずスネはありえない方向に曲がっていました。自分の体もこんなことになっちゃうのかとショッキングでした。痛くて気を失いたくても結局失うことはできず、最初は痛みに苦しみ抜いていました。当時はここまで大事になるとは思っていませんでしたが強打した右半身を中心に鎖骨の骨折、股関節の脱臼骨折、ヒザやスネ、足首も折っていたそうです。前歯も一本欠けて、神経が死んで真っ黒になってしまいました。

手術は2回、合計十時間に及び体にいくつもボルトが入ることになりました。手術の後に麻酔が切れた痛みは絶叫ものでしたし、しばらく寝たきり、寝返りすらうてない状態でいました。一週間は便が出せず、それもひどい苦しみでした。
車椅子に乗れるようになってきてからは歯の神経を抜く治療もしましたし、剥離してひっくり返ってしまった骨の部分の傷は2ヶ月以上経った今もかさぶたができず毎日傷をグリグリと洗われています。今は骨がまだつながっておらず退院日は未定とのことですが、松葉杖をつく練習をしたり、筋肉に電気を流すリハビリを行ったりしています。

ずっと入院してると嫌になってきちゃいますね…。早くクルマやバイクに乗れる体に戻りたい!!
今は座ってるだけで痛くなってきちゃいますし、右足で踏み込む動作が、全く動かなかった初めよりはマシになりましたがまだ甘いです。体重もかけられないですし。
気づけば外は夏になっており、結構毎日暑いみたいですがバイクに乗る人は暑くても装備だけはしっかり気を抜かないようにしましょうね…事故当時は半袖にジーパンというラフな格好をしていました。プロテクターの入ったジャケットやオーバーパンツを履いていればもっとマシだったと思います。歯をなくしてからはジェットヘルメットも個人的には考えものだなぁと思いました。
バイクは魅力的な乗り物ですが危ないものでもあると身を持って体感しています。
好きなもので大怪我するととっても悲しいです(´;ω;`)
Posted at 2015/08/03 20:07:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「憧れのEURO! http://cvw.jp/b/423339/38768231/
何シテル?   10/29 11:54
静岡県の新社会人です。 こちらは整備記録をメインに更新をしています。 本家ブログ「KEI's SAFEHOUSE」があるのでそちらもよろしくお願いします...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

KEI's SAFEHOUSE 
カテゴリ:本家ブログ
2008/08/16 18:12:15
 

お友達

誰でも歓迎します!
特に同年代の方は大歓迎です!
59 人のお友達がいます
抹茶味抹茶味 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
ハチタービーハチタービー I.T.OI.T.O
まっさかまっさか itochanitochan

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ シビックタイプRユーロ ホンダ シビックタイプRユーロ
ようやく手に入れることができました! 一度は乗ってみたかったスポーツカーです。 というよ ...
ホンダ バモス ホンダ バモス
復職してメインカーを買うまでの足&実家用の便利なケッパコとして購入しました!格安中古車は ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
コレクションとして購入しました。 1941年製のスイス軍用自転車、Modell Arme ...
輸入車その他 その他 輸入車その他 その他
憧れだったFUJIのミニベロがセールで売っていたので衝動買い…!バモスやシビックにもバッ ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.