• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

コペンの帰還とアクセラ プチオフ(おは霧)

コペンの帰還とアクセラ プチオフ(おは霧)
長い事ショップに預けていた相方のコペンのカスタムが完了し、昨日は引き取りの為 福岡まで行ってきました。

当初は一カ月程の工程だったのですが、アイデアの追加や予定外の事もそれなりにあって、約二カ月にも及んだカスタマイズになりました。

頻繁に見に行ける距離でもなく、だいたいの変化はショップからの連絡がメインだったので、相方にとっては一日千秋の思いだったようです。


そうして、いよいよ完成したという連絡を受けて、ショップへと足を運びました。

数か月ぶりにご対面したコペンは…
「なんじゃこりゃ!スゲェ!!」と発せずにはいられない程、見違える変貌を遂げておりました!

カスタマイズを施したのは、内装(内張り・シートなど)とオーディオ、足回り。
ガッツリ換えてきてます!
その作り込みたるやかなりのものです。

ショップの方のお話では、ドアに仕込んだ加工やシートのデザインは自分たちでも満足いくくらいの出来ということのようで、相方の意図を組みながらかなり良くして頂いたようです。


なのですが…


残念な事に、今回のブログではお見せできないのです (>_<)
やはり本人よりも早く載せるのはタブーなので、今回は遠目から見れる部分だけ掲載。



く~~、口惜しい! (´皿`)
後日相方のUPが終わって機会があれば、また改めてご紹介したいところです。






一通り機器の扱い方の説明を受けた後、ショップを後にして、すぐ近くのSABへ。
偶然にもダイハツの専門ブランドである「D-SPORT」のフェアがあるということで行ってみる事に。



何度か訪れてますが、やっぱり良いなぁ、SAB。鹿児島にはないんだよ~ (´ε`)

店内ではフェアのブースが。



外には色んなパーツを付けたデモカーで体感走行ができたようです。





ざっと見たところで、外ではコペン乗りの方々が集まってオフ会をされていたので、少しの間参加させて頂きました。



相方のコペンも絶賛され、喜んでおりました~ (*^0^*)



そんなわけで、無事にカスタマイズも終え、やっとコペンの帰還となったのでした。











さて、明けて次の日(今日)。
毎月第一日曜日はクルマ好きの集まり「おはよう霧島」開催の日。

長らく行っていなかったし、他のアクセラメンバーも来られるような情報を得ていたので行ってみる事にしました。


朝の8時過ぎに現地へ到着。
いつもなら数台はいるのですが、今日は小雨もばらつく天候の為か全く誰もいない…

と思っていたら、見知らぬ白いBLアクセラが登場。

「もしかしておは霧をご存知で来られたのかな?」と思いクルマから降りてみると、オーナーさんが声を掛けて下さいました。

来られたのは、最近 Team Shiro-Kumaにもご登録されたスコーティアホワイトさん



えみゅ~さんから紹介されて来られたんだそう。(僕もえみゅ~さんから情報頂いてました)
オフ会は初めてということながら、気さくで話しやすい感じの方。

みんカラの活動は最近ですが、もう2年は乗られているそうで、チームの活動が面白そうだからと参加されようと思われたとのことで、嬉しい限りですね~ (^∀^)


マツダ車は初めてだそうで、アクセラのスタイリングに惹かれ、白いクルマをカッコ良く乗りこなしたいということで選ばれたのだとか。

学生の頃からのクルマ好きがこうじて今までの車歴でもイジる事が多かったそうで、電装系から足回りなどご自分でイジることもあったんだそうです。

おっしゃる通り、マフラーカッターの取り付け方にも現われていて、なるべく純正のテールエンドから一体に見えるように上手く加工してあるなど、細かいところでこだわりが感じられました。




しばらくして、ponさんも到着。



告知はしなかったものの、3台集まりプチオフができました♪

クルマやらカメラやらケータイやらの話ですっかり盛り上がりました~。















短い時間でしたが充実したプチオフを楽しめました♪
お二方ともありがとうございました~ (^0^)ノ





さて、次回は盆休み中のオフ会ですかね~。
今の時点での参加表明でも濃いメンバーになりそうな予感 ( ̄∀ ̄)ニヤリ
面白いこと間違いないので、参加できるように調整を頑張りたいと思います~。



ブログ一覧 | ドライブ | 日記
Posted at 2011/08/07 19:30:19

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 19:39:35
ん~....
New'sのやり方は よく知っているので
(ていうか自分も 100万以上突っ込んでいるんで)
なんか もったいない気がしてならないのです...^^;;
コメントへの返答
2011/08/07 19:53:37
確かにショップ選びは難しいところです。
ただ、安いところばかりに目を向けたせいでの失敗も多々あります。
金額的なところは一歩引いて、今はとにかく自分の目指すスタイルを良く理解してくれるショップ、というところでNEW'Sは相方にとって最適だったという事です。

ショップによってスタイルも色々あるは良く分かるので、機会があれば教えて下さいね d(^^)
2011/08/07 20:41:55
今日はお疲れ様でした(゚∀゚)
ほんと、いろんな話ができて楽しかったです(´∀`*)
てか、車高がナイスでしたよ!!フロントをリアに合わせてみては。。
もうどこにも行けなくなっちゃいますね(笑い

相方さんのコペン気になりますね~。
何やらドアにスピーカーらしきモノが2発見えますが( *´艸`)
実物を拝見できる日を楽しみにしております(`・ω・)ノ
コメントへの返答
2011/08/08 19:25:25
お疲れ様でした~ (^w^)
けっこう広い話題で楽しかったですね。
って、僕がコロコロ話題をかえてしまったかもしれませんね。ごめんなさい~ m(_ _;)m

ん~、リアは良いんですけどね~。
フロントがどこまでイケるか…ちょっと怖いです(汗)

相方のコペンにもご興味を持って頂けて嬉しいです。
お!イイとこ見てますね!
近日中になにかしらのUPがあると思うので、その時はご覧くださいね~。
2011/08/07 21:27:00
次は、いよいよアクセラをカスタマイズですね!
( ̄∀ ̄☆)キラーン

ライバル(相方)に差をつけましょう
(b^ー°)
コメントへの返答
2011/08/08 19:27:29
確かに!順番的には僕が行きそうな感じですけど…
どうかな~ (TmT)

見た目的にもいかんともし難い差がついてしまいました~(泣)
2011/08/07 21:46:13
こんばんは♪

相方さんの車、出してから結構時間かかったようですが、それだけに仕上がりも満足行く物になったようで、良かったですね^^
とっても格好良いですよ♪

おは霧は、今回鹿児島組として結構少ない人数だったようですね?
余り天気が良くなかったようですが、この時期に天気が良かったら暑いですからね・・・
なんせ僕は暑いのが苦手で(汗)
お疲れ様でした~
コメントへの返答
2011/08/08 19:32:20
ショップも色んなお客さんのクルマを手掛けなければいけないので、どうしても遅れてきてしまいますね。
その分、要点ごとにじっくりアイデアを盛り込めたようなので良かったのではないかと思います。

今回のおは霧は天候が良くなかったので少なかったですね。
山間部で朝方で気温も上がらなかったので肌寒いくらいでした。
暑過ぎると長居できませんもんね。その点は良かったです~。
2011/08/07 21:52:49
SAB無いの不思議だよね。
そう言えばセブンイレブンが1店舗出来たって聞きましたよ。
コメントへの返答
2011/08/08 19:34:23
集客率から見てもあっても良さそうなんですけどね~。
普通のABが多いからなんでしょうか…。

セブンイレブンはやっと来ましたね。
市内に2店舗あるみたいです。
2011/08/07 22:13:27

福岡時代によく行きました(゜∇゜) いろんなイベントしてて楽しいですよねo(^-^)o


今朝は 声掛ける間がなかったですf^_^; クルマはガン見してました( ̄∀ ̄) ボディの青と、ホイールのマッチングがカッコよかったですよ(^∀^)ノ
次回は お話しましょうo(^-^)o

コメントへの返答
2011/08/08 19:38:03
なんですよ~、品揃えもいいし、色んなイベントが多いっていうのが良いところですよね~。

Σ(゜д゜)ハッ! ヤッパリ!!

後から思いだしたのですが、もしかしたらあのプレマシーはm4さんだったのでは?と思ってました!
こちらこそ話しかけずにすみませんでした~。
次回お会いした時はよろしくお願いしますね!
2011/08/07 22:30:04
こんばんは~
ケイにゃんさんのコペン、仕上がりに2ヶ月も!
満足な仕上がりでよかったですね(^^)
ぜひ今度、お目のかかりたいです!

おはよう霧島に参加されたんですね~
スコーティアホワイトさんにお会いできたんですね♪
私もお盆のオフ会に参加できるように頑張ります!

コメントへの返答
2011/08/08 19:44:54
時間を掛けただけあって、かなりカッコ良くなって帰ってきましたよ♪
またいつかオフ会に混ぜてくださいね ヾ(^v^)

えみゅ~さんから、せっかく情報頂いていたので行ってみました~。
スコーティアホワイトさんともお会いできて良かったです。ありがとうございました~。

この濃いオフ会に来られますか!(笑)
何人かでアフォなことばかり言うでしょうが聞き流して下さいねぇ (^д^;)
2011/08/07 22:35:57
こんばんは。
新メンバーのスコーティアホワイトさんともお会いでき、3台といつもよりは少ない台数ながらも、内容の濃い楽しいオフ会になったようですね!

僕も参加したかったのですが、最近オフ混んでおりまして…今回は家族サービスを優先いたしました。おかげで13日14日はハジケることが出来そうです(^w^)

濃いメンバー、しーにょさんも勿論その1人ですね(笑) 参加できるよう願っております。
コメントへの返答
2011/08/08 19:48:05
ちゃっかりタナルさんも来られるんじゃないかと期待してましたが今回はポイントが足りなかったみたいですね(笑)

台数こそ少なかったですが、お初の方が来られて、クルマ談義も弾んで楽しかったですよ♪

いや~、次のオフ会は楽しみにしてます!
今度こそ!参加出来るよう頑張ります!!
2011/08/07 22:39:23
コペンの帰還おめでとうございます♪

おは霧♪
同車種が集まると、テンションも上がるでしょうね~!
私も来月こそは!

なんて毎月思うのですが・・・
鬼が・・・(泣

しかしアクセラのスタイルはいいですね~!
コメントへの返答
2011/08/08 19:51:27
ありがとうございます (^v^*)

ここはアクセラだけとも、マツダ車だけとも違う雰囲気があっていいですよ~。

どうせなら奥様もご一緒に霧島観光なんていかがでしょう?それなら許してもらえませんかね (^^;)

新型(BL型)はキリッとした目がカッコイイです♪
2011/08/07 22:45:08
ちょいちょいぃぃぃぃ・・・WWWWW

すごいことになっているじゃないですかぁ!!

遠目にしか見えませんが,ドアにいくつのスピーカーがついてんのぉ???(笑)

こりゃまた・・・すごくなりましたねぇ。

お会いできるのを楽しみにしております。
コメントへの返答
2011/08/08 19:55:42
かなりスゴイことになっちゃいました…
おそらく閉口されるか、開口一番「やりすぎ!」と言われるかもしれません (ーΔー;)

おっしゃる通り、ドアがスンゴイことになってますw
重くなってしまいましたしね(爆)

お披露目できるのを楽しみにしています~。
2011/08/07 22:57:39
おひさしぶりです(^_^;)

コペン、2ヶ月も預けてたんですね。
それはさぞかし待ち遠しかったことでしょう・・

でもそれだけ満足できる仕上がりになってるんですね。
これはまた見せてもらえるのが楽しみです。
っていうかあそこからさらにどれだけ進化するんだろ。。

おは霧、長らく参加できてないですねぇ。
あの場所の写真だけで懐かしい気分になりました。
新メンバーにもさっそくお会いできたみたいで、今後も楽しみですね!
コメントへの返答
2011/08/08 20:03:44
どうもです~。

色々アイデアやら変更やらもあったのですが、リアルタイムに見れない分待ち遠しかったと思います。
本人でさえも驚く仕上がりでよかったです。
どこまで進化するんでしょうね~。もうやるとこ無さそうなんですけどね (-0-;)

そういえばここが原点なんですよね。ここでまた新メンバーさんとお会いできたのは確かに感慨深いものです。

今はお子さんや奥様を支えないといけないときなので大変だと思います。
また時間を作れるようになったら、いつでもお待ちしてますよ (^w^)
2011/08/08 21:22:05
おは霧はまぁ当分は行けそうもないですね。仕事柄…

お盆もお集まりだそうですが、行けそうにもなくすみません。<(_ _)>

2か月は長いですね。自分は1週間も待てませんでした。(笑)
コメントへの返答
2011/08/08 23:48:02
平日がお休みだとこういったイベント事に参加できないのが悔やまれますね p(´⌒`q)

そんな謝らなくてもいいですよ。皆さんそれぞれの生活スタイルがありますので、その合間の一時で楽しんで頂ければと思ってます。
もしまたお休みの機会がありましたらご一報下さいね。招集かけますので~ (^v^)
2011/08/08 21:37:36
相変わらず、かっこいいコペンですね!!

実際、生で見てみたいもんですね~
コメントへの返答
2011/08/08 23:49:46
イジリが加速し過ぎです。もう気軽に走れませんよ~(汗)

時たま、福岡ぐらいなら出没しますので機会があれば見てやって下さいね d(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「まったり(*´ω`)オフ会に参加 http://cvw.jp/b/423381/39773677/
何シテル?   05/15 00:03
ゴルフ Ⅶ GTI 所有
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

最近のまとめブログ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 03:17:31
おーぷんどうでしょう 第3のコペンを見に行ってきた!特別編  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 03:15:50
福岡カスタムカーショー2015ect. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/02 03:15:08

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
ゴルフ Ⅶ GTI 乗っています。 マツダ アクセラスポーツ23SからGTIに乗り換えま ...
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
Golf Ⅶ GTI に乗ってます。 初めてのターボ車です。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成17年 8月 購入しました。 大学生の頃に一目惚れして、やがては買おうと思ったクル ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
みんカラに登録して4年目を記念してこちらにも登録させていただきました。 アクセラオーナ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.