• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.T.のブログ一覧

2018年02月19日 イイね!

みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】

Q1. 希望モニター製品のタイプ(H4,H11,HB3/4)をいずれかよりお答えください
回答:HB3/4

Q2. モニター実施予定の車種・年式・型式をお答えください
回答:シボレーアストロ・2004年式・不明

この記事は みんカラ:モニターキャンペーン【フィリップスLEDヘッドライト】 について書いています。


※質問項目を変更、削除した場合、応募無効となる可能性があります。
Posted at 2018/02/19 13:29:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2018年01月02日 イイね!

明けましておめでとうございます♪

明けましておめでとうございます♪みん友さんの皆様、
明けましておめでとうございます。
昨年はいろいろとお世話になりました。
今年も昨年同様よろしくお願いいたします♪m(__)m

さてさて、このお正月休みと言えば、

大晦日に名古屋のオアシス21にて氷じゃないスケートをして、

1月1日から、

スターウォーズを4DXで見てきました♪

普通に考えたら年越しにする事では無いですよね(^^;

そして初売りにてお正月らしくおめでたい物を発見いたしました!

スケベ椅子!

かと思ったら「男前アイロン」!(≧▽≦)
って男前アイロンってなんだよ!って感じですが。。。

まぁ、今年もこんな感じでみんカラを進めていきたいと思いますが懲りずによろしくお願いいたしますm(__)m

Posted at 2018/01/02 16:57:07 | コメント(6) | トラックバック(0)
2017年12月12日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト

Q1. 取付け予定のお車を教えてください。
回答:シボレー アストロ

Q2. 取付け予定のバルブ形状を教えてください。
回答:HB4

fclさんはHIDでも発光点の位置にこだわって製造されているメーカーさんなので信頼出来そうですね♪

この記事は みんカラ:モニタープレゼント!LED部門1位fcl.LEDヘッドライト について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/12/12 22:23:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年11月07日 イイね!

firebird生誕50周年記念ミーティング♪

2017年11月4日、5日に東海地方にて
「firebird生誕50周年記念ツーリング&ミーティング」が行われました。

元ファイアーバード乗りの自分としてもかなり興味がありましたので5日にオートプラネット名古屋にて行われたミーティングを見学しに行ってきました♪

年々日本での数も減っていく中でこれだけのファイアーバードが集まったのはここ数年でも珍しいのではないでしょうか?約40台程集まったようです。

こちらが1967年最初に発売された1stファイアーバード。

この頃のポンティアック車のオプションにあったフード上のタコメーター!

そして2ndファイアーバード。
そのほとんが上級グレードのトランザムですが中にはフォーミュラーやエスプリというグレードの車両もありました。

所さんも乗っているこのブルメタのトランザムはやはりカッコいい♪

この年式辺りからお馴染みのフード上に大きなファイアーバードのデカールが登場いたします。

そして同じ2ndモデルでも年々姿が変わってきますが、こちらは映画トランザム7000で有名になった通称イーグルマスクと呼ばれる77年式。
この頃からでしょうか?トランザム=ブラックボディという印象がついたのは。後のナイトライダーの影響もあるかと思いますがやはりブラックボディカラーが人気です。

そして79年式からの通称ロボットマスクとかビッグマスクと呼ばれるモデル。
同じモデルがこれだけ揃うと圧巻ですね!

そして3rbトランザム!
子供の頃にナイトライダーを見て好きになった自分としても馴染み深いモデルです。

そしてそのナイトライダーを完全に再現した車両はやはり大人気でした。

内装も完璧!

もう1台のナイトライダー車両に載っていたこの「団体」様御一行的なやつ!面白い(≧▽≦)

さて3rbトランザムで今回自分が惚れた車両はこちら↑
ブラック&ゴールドが最高にカッコいいです!当時の80年代の魅力が色濃く出ていてグッド(^^)b

そしてブルメタトランザム!

このフルブラが凄い!複雑な形状のバンパーにリトラ部分まで作り込まれた製品に脱帽です!

そしてこのリアのルーバーもまたアクの強さに一役かってますね!

そして4thトランザム!
このダークチェリー?な色のトランザムはみん友さんでもあり昔からのお友達であるBANDITさんの車両!
スノーフレークホイールにローダウンが決まってます♪

その前にある自転車は今回自分が参加したファイアーバードの自転車です♪(≧▽≦)

4th前期トランザム!
数少ない女性オーナーさんです♪
数年前に尼崎市のコストコでお会いしました♪

シャンパンゴールドの絶妙なカラーが美しい前期型ラムエアートランザム!
この方とも昔からのお知り合いで当時から4thトランザムのお手本的になっていた方です。

そして30thアニバーサリー!
同じ岐阜県の方で今回急遽ご連絡して来ていただけました。m(__)m
今回これだけのイベントにお誘いできて本当に良かったです。

そして最後を飾るのは最終型の2002年式コレクターズエディション!
この方とも約9年前に川崎市にて行われた4thファイアーバードミーティングにてお会いした事のある方でした♪

こうして今回集まったこの4thトランザムの5台のオーナーさんは全て以前お会いした事のあるオーナーさんでまたこうしてお会いしてお話出来る機会が持てて本当に良かったと思いました。
またいつか乗りたい、そして手放してしまった事に後悔を感じた1日でした。

素晴らしいイベントをありがとうございましたm(__)m

ちなみに50周年と言えば、

トヨタ2000GT!
この車も同じく1967年誕生誕生だったんですね!
しかもこの前日にオートプラネット名古屋の近くのトヨタ博物館にて上の写真の様に50周年イベントがあったようです。奇遇ですね!







Posted at 2017/11/07 14:28:07 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月08日 イイね!

名古屋キャンピングカーフェア2017autumn


↑に行って来ました♪
残念ながら壇蜜さんが来たのは昨日でした(^^;

こういったキャンピングカーのイベントは初めて行きましたが、やはり流行りはハイエースベースの車両ですね!

気になったのはこちらの車両。

自分と同じナスカーのタイヤを履いてます♪ハイエースでは多いですよね!まぁ、このタイヤはハイエース専用に発売したと言ってもいいくらいなので当たり前ですが。

差し色でグリーンが使ってありましたが、

レカロもグリーン♪いいですねレカロ!


屋根やら何やらが開いちゃってますがイベント専用車両でしょうか?


そして自分的にはキャンピングトレーラー系を見たかったのですが数える程しか台数は無かったです。

そんな中で今回一番大きなサイズのキャンピングトレーラーを持ち込んでいたのは地元でも有名な「トイファクトリー」さんのブースにあったこれ!

奥に大きなベッドと反対側にも2段ベッドがありました。

ドイツのメーカーの車両の様でして造りはかなりしっかりしてました!
お値段は約400万!


さて、今回一通りいろいろな車両を見て思ったのは現在の支流はアメリカのメーカーでは無くヨーロッパ系のメーカー又は日本のショップオリジナルの車両なのかな?ってところでした。
今ではアメリカのメーカーを輸入している所は少ないのでしょうか?
現にエアストリームなどやアメ車ベースの車両は1台も無かったのが残念でした。

そんな中最後にもう1つ気になったのは窓!

現在ではキャンピングカーの後付けの窓はアクリル製の物がほとんどでした。
しかもこれ2重構造になっていて断熱性も優れているとか!
考えてみればキャンピングカーにはかなり適していますよね。軽くて開閉楽々、熱電導率が少なく衝撃にも強い?

そんな中こんな1台を見つけました♪

軽トラ?ベースのこの車両!
オレンジのルーフマーカーがいいな~、なんて見ていたらその下にある丸い窓が可愛い!

内装は小さくてもこんなにお洒落な空間が作り込まれていました♪

そしてリア、

その窓を見てみると、あっ!

我らがアメリカンコンバージョン車両ではお馴染みのヒーハーウインドウ、いやヘアーと読むらしい「HEHR」製のウインドウ!こちらはガラス製です♪

この車両フロントの丸い窓はもちろん全ての窓がこのHEHR製の窓でした!アクリル製のメーカーの物より安く手に入るのでしょうか?

まぁ、そんな感じのキャンピングカーフェアでしたが客層はやはり定年退職して本気で購入を考えてる様なご年配の方か、自分みたいに小さい子供連れで興味本意で見に来ている人かって感じでした。


ちなみに隣の館では業者関係者向け?の溶接機械や産業機器の展示即売会がやっていてチラッと見に行きましたが完全にアウェイ状態でしたので即帰ってきました(^^;



Posted at 2017/10/08 23:35:51 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ドリさん♪ さん、そうなんですよ~♪めっちゃ頭に残ります!
作詞作曲はたぶん小林亜星
じゃないですかね?(≧▽≦)」
何シテル?   02/21 00:37
2004年式 シボレー・アストロ スタークラフトLE 新車並行に乗っています。 以前1994年式ファイアーバードに約8年乗っていましたが、国産車に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2018/2 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

リンク・クリップ

2016.12.11 Mopona !! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:25:53
年始ラーメン食べ込み完了\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 16:05:42
ドナドナ~からのプロジェクトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 11:10:43

お友達

アストロ初心者ですのでいろいろと勉強させてください。
78 人のお友達がいます
多趣味オヤジ多趣味オヤジ * あっきぃ。あっきぃ。 *
ORANGE 8ORANGE 8 ブラック珈琲ブラック珈琲
千里千里 ハイルーフハイルーフ

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
2012年10月に中古で購入! アメ車のミニバンと言えばアストロしか思い浮かばず、いろい ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁の車、通称バンブルビー!(。・m・)クスクス ハマーっぽいって事で自分の独断と偏見で ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
子供が出来たのをきっかけにミニバンを探していました。 でも背の高い1BOXは好きじゃない ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2008年6月に購入、しかし約8ヶ月で手放しました。 初めはノーマルのAT車を探していま ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.