• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.T.のブログ一覧

2017年10月08日 イイね!

名古屋キャンピングカーフェア2017autumn


↑に行って来ました♪
残念ながら壇蜜さんが来たのは昨日でした(^^;

こういったキャンピングカーのイベントは初めて行きましたが、やはり流行りはハイエースベースの車両ですね!

気になったのはこちらの車両。

自分と同じナスカーのタイヤを履いてます♪ハイエースでは多いですよね!まぁ、このタイヤはハイエース専用に発売したと言ってもいいくらいなので当たり前ですが。

差し色でグリーンが使ってありましたが、

レカロもグリーン♪いいですねレカロ!


屋根やら何やらが開いちゃってますがイベント専用車両でしょうか?


そして自分的にはキャンピングトレーラー系を見たかったのですが数える程しか台数は無かったです。

そんな中で今回一番大きなサイズのキャンピングトレーラーを持ち込んでいたのは地元でも有名な「トイファクトリー」さんのブースにあったこれ!

奥に大きなベッドと反対側にも2段ベッドがありました。

ドイツのメーカーの車両の様でして造りはかなりしっかりしてました!
お値段は約400万!


さて、今回一通りいろいろな車両を見て思ったのは現在の支流はアメリカのメーカーでは無くヨーロッパ系のメーカー又は日本のショップオリジナルの車両なのかな?ってところでした。
今ではアメリカのメーカーを輸入している所は少ないのでしょうか?
現にエアストリームなどやアメ車ベースの車両は1台も無かったのが残念でした。

そんな中最後にもう1つ気になったのは窓!

現在ではキャンピングカーの後付けの窓はアクリル製の物がほとんどでした。
しかもこれ2重構造になっていて断熱性も優れているとか!
考えてみればキャンピングカーにはかなり適していますよね。軽くて開閉楽々、熱電導率が少なく衝撃にも強い?

そんな中こんな1台を見つけました♪

軽トラ?ベースのこの車両!
オレンジのルーフマーカーがいいな~、なんて見ていたらその下にある丸い窓が可愛い!

内装は小さくてもこんなにお洒落な空間が作り込まれていました♪

そしてリア、

その窓を見てみると、あっ!

我らがアメリカンコンバージョン車両ではお馴染みのヒーハーウインドウ、いやヘアーと読むらしい「HEHR」製のウインドウ!こちらはガラス製です♪

この車両フロントの丸い窓はもちろん全ての窓がこのHEHR製の窓でした!アクリル製のメーカーの物より安く手に入るのでしょうか?

まぁ、そんな感じのキャンピングカーフェアでしたが客層はやはり定年退職して本気で購入を考えてる様なご年配の方か、自分みたいに小さい子供連れで興味本意で見に来ている人かって感じでした。


ちなみに隣の館では業者関係者向け?の溶接機械や産業機器の展示即売会がやっていてチラッと見に行きましたが完全にアウェイ状態でしたので即帰ってきました(^^;



Posted at 2017/10/08 23:35:51 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

みんカラ:モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】

Q1:ガソリン添加剤というモノを知っていますか?

回答:いいえ

Q2:ガソリン添加剤を使ったことがありますか?

回答:いいえ

Q3:LOOPを知っていましたか?

回答:いえ


この記事は モニタープレゼント!【シュアラスターLOOP】 について書いています。


※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/06/11 14:47:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年06月06日 イイね!

鈴鹿ストリートカーナショナルズ2017

日曜日に鈴鹿ストリートカーナショナルズに行って来ました♪

ここ数日湿度が低くカラッとした天気で当日も最高に良いイベント日和でした♪

早速一番最初にお会いしたのが先日の全国大会でお会いした黄色いアストロ乗りのMAKOTO AMANOさんの66サバーバン!

このアメリカンな室内のセンスは行き交う人々皆感心してました♪(^^)b

その後ろに止まっていたタホ!
このカラーリングにホイールそして低さ、カッコいいですね~♪

っで、今年も居ました!博物館級なクラシックなシボレー!

ポリスカー♪



ダッヂでしょうか?

内装が凄い!70年代のバニングスタイルってとこでしょうか?

チャージャー♪

このC3は以前カーショーに出てましたよね!ラメラメのファイアーパターンがめっちゃ綺麗でした♪

初代ファイアーバード♪
内装外装共に綺麗なブルーが素敵でした!

こちらのトランザムも全てがピカピカでした!

トランザム7000劇中仕様♪

しかしこれはナイスアイデアですね~♪(^^)b

ロードマスター♪

カプリス♪

そしてインパラ!
このインパラは以前ネットで見た事があって、1度見てみたかった車両でした♪

内装はロールバーにレカロシート!ヘッドレストにSSの刺繍まで入ってます!
もう全てがカッコ良すぎて自分的にはこの日一番の車だったかな!(^^)b

そしてC/K軍団!

その中でやっぱり居ました、スタークラフト!
これまた何度見てもカッコいい!

このカラーリングにカスタムセンス最高です!たまんないです\(^^)/

そして同じショップさんの車両かと思われるステップサイド!
上の車両同様ローダウンにエアロスタイルってのが斬新です♪

そしてここからはアストロが続きますよ~♪
先日の全国大会で賞を取ったお馴染みのアストロ!

旧マスク2台!

ヘッドライトが丸目なのは珍しいですね!そしてV8に載せ換えしてありました!(^^)b

そして感じたのは旧マスクショートには大体レカロシートってのが定番のようです♪

そしてそして旧マスク軍団♪
こんなにも旧マスクを見たのは初めてです!

この渋いアストロ実は、

454SS!(゜ロ゜)

(^^)b

(^^)b

(^^)b

(^^)b

(^^)b

(^^)b

そして最後はこのパネルバン!

クレーンまで付いていてマジで実際にアメリカで仕事に使っているかのような車両でした!

後は様々なアメリカン雑貨のショップなどを見たり、

アメリカントラックの荷台後ろや工具部品などを使ったベンチ♪

っで、帰りの駐車場にはパンテーラ、

67インパラ!
エントリーしていてもおかしくないような車両が沢山!

そして帰り際、
あっ!
Porkoさん?lonenさん?キャデ太郎さん?
その誰でも無かったです。(^^;
この様に駐車場には何台も自分と同じくファミリーカーとして乗られてる様なアストロがいました♪

そんな訳でかなり充実した1日でした♪
また行ってみたいですね~♪














Posted at 2017/06/06 22:27:35 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年05月27日 イイね!

アンバー好きにも程がある!

皆さんこんばんは、アンバー大好きアンバーアンバサダーのMr.T.でございます♪(^-^)/

ことの発端は数年前にパークランプとコーナーレンズをアンバータイプに交換してから!


そしてサイドウインカーレンズもクリアーからアンバーへ!


先日の全国大会に参加された方は知ってるかと思いますが、
今回のアンバーアイテムは・・・、

フォグランプ♪

4灯あるうちの内側をアンバーにしてみました♪

H3タイプのアンバーLEDです。
しかしこれ安物の為フォグと言うよりファッションランプ!?
5Wのウェッジ球の方が明るいんじゃね?程度の代物(^^;

まぁそんな訳で自分はパークランプ関係のスモールを全てイグニッションオンで点灯するようにしているのでこちらのランプも同じく常時点灯♪


そしてここで気になってくるのがパークレンズのメッキ剥がれ!

以前レンズ内に水が入り込み曇ってしまい、少し放置していたら見事にメッキが剥がれてしまいました。(^^;

っで、ずっとオークションにてアンバーのレンズを探していたのですが、ついに出品されました!キター!(≧▽≦)

片側でちょうど自分の欲しい助手席側!
そして見事1000円で落札!
っで、偶然同じ岐阜県出品でしたが県内でも送料972円!(^^;

っで、ジャンク品との事でしたが届いてみると極上品♪

上がメッキ剥がれ品
下が購入品♪

今では入手困難になってしまったアンバーのパークレンズ、早速水抜きの穴をドリルで開けて対策をして交換♪

で、不要になったメッキ剥がれのパークレンズは先日の全国大会の時にあっきぃちゃんにカラ割りの練習用にと強制的に差し上げました♪(≧▽≦)

さて、もうひとつ何年も前からやりたかった事が。
それは憧れのルーフマーカー!

アメリカントラックなどの屋根に付いてるアレですね♪

こういったルーフマーカーに昔から憧れてました♪
しかし、ロールーフだったら考えたんですけど、ハイルーフだと取り付けの問題も難しそうですし。

そこで数年前にフォードがF150のラプターを登場させた時、

おっ!いいじゃんこれ!
グリル内上部に3つのマーカーランプ!
カッコいい!(^^)b

そんな訳で自分も同じ様にアンバーのデイライトをグリル内に仕込んでみる事にしました♪

使用したのはこれ!
(写真の物はレッドですが、アンバーの物を使用)
超光速点滅ソニックフラッシュ!
ユニットが付いていて超光速でチラチラと点滅します。
これ、10年以上前に購入してずっと保管しておいた物。
以前乗っていたファイアーバードのリア本国テールで車検を通す為に使用しただけでその後取り外して保管していたんです。

そんな訳で完成♪

おっ!車体側面にアンバーのオペラライトも付いてますね~♪
ってこれは玄関の門灯の映り込みなだけです(≧▽≦)


ちょっと赤みが強いかな?(^^;

そしてこれ、かなりの明るさがあるんですがLEDの特性上かなり指向性があって真っ直ぐしか光が通らない感じがあるんです。ですので今後はレンズカットの入ったアクリル板等を取り付けて光を拡散させますかね。

そしてオマケ、
海外にはもっと凄いアンバーマニアがいるようです!(≧▽≦)









いや、これはぜひ光ってる所が見てみたい!(≧▽≦)

あ~しかしそんな事より、

バンパーのクリアーがダメになってきました~(>_<)
そしてフォグも、

割れたガラス

メッキボロボロ&ガラス曇り

今後の課題です(^^;


Posted at 2017/05/27 20:04:24 | コメント(7) | トラックバック(0)
2017年05月23日 イイね!

アストロ全国大会2017in石川県

行ってきました!アストロ全国大会♪



今年の開催場所は、
石川県にある「日本自動車博物館」の駐車場!

前から1度は行ってみたいと思っていた場所だけに良かったです♪

さて、早速ですが我らがチームみんカラを代表してドリさんのご挨拶♪


っで、クラブ・インフィニティに所属するハイルーフさんの出し物、恒例のお菓子投げ♪
チームみんカラのメンバーさんもお手伝いして、
さあ、いきますよ~♪















あれ?なかなか飛ばないですね(≧▽≦)




あ~飛んだ!飛んだ!









おもいっきり投げつける悪い人1人!(≧▽≦)

いや~、子供達は喜びますね!
うちの息子はダンボールごとゲット!

さて、参加車両です♪
























ビンゴ大会♪



キヨさんシェビーバンのバグガードゲット!しかし他のみん友さんへ??


そして自分はハイルーフさんがゲットしたというアストロ本をお譲り頂きました♪ハイルーフさ~んありがとうございましたm(__)m
自分よりも息子がかなり気に入って見てます♪(≧▽≦)


そしてブラック棒いや、うまい棒の早食い競争♪


このお兄ちゃんはどちらのお方の??(^^;
すみません、お兄ちゃん達はみんな似ていて解りません!


おっ!ドリさんなかなか可愛らしいアンテナマスコット着けてるじゃないですか~♪っで、パシャリ!
っと思ったらドリさんの車じゃなったみたいですm(__)m


・・・


そしてお待ちかね数々のセクシーショーの始まりです♪











(≧▽≦)

さて、自動車博物館の中も見学♪











この日の自分のお気に入りはこちらのポンティアック♪


はい、お約束の娘はまた・・・(≧▽≦)




っで、今回の子供達の遊び場の餌食となったのハイルーフさんのニューカー!
「トヨタ・アストロ!」
って子供達に言ったら、えっ?ほんとに?って本気にしてました!

っでその後の話、
ヅメさんとこの娘さんとうちの息子の会話

えっ?お父さんアストロに乗ってるの?
うちもうちも~♪うちのお父さんもアストロに乗ってるよ♪一緒じゃん!

って、今日は何大会だったんだって話!(≧▽≦)




最後にチームみんカラ全員での記念撮影♪
この日チームの人数が一番多かったとか!
ここだけの話、1人参加のチームさんもいたみたいですよ♪(≧▽≦)


最後にチームみんカラをまとめてくれたドリさんありがとうございましたm(__)m

そして今回の主催クラブのアプレさん、楽しいイベントありがとうございましたm(__)m

そんな訳で帰りに少し寄り道♪

手取フィッシュランド♪

ザリガニ釣り♪

以前にも来たことあり、今回は少ししか居られなかったのですが、他にもいろいろと面白そうなものが沢山あったのでまた遊びに行きたいと思います♪

では参加された皆さんお疲れ様でした~♪(^-^)/





Posted at 2017/05/23 19:48:29 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@AAR さん、車屋さんも命懸けなんですね~♪(≧▽≦)」
何シテル?   10/13 15:41
2004年式 シボレー・アストロ スタークラフトLE 新車並行に乗っています。 以前1994年式ファイアーバードに約8年乗っていましたが、国産車に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

2016.12.11 Mopona !! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:25:53
年始ラーメン食べ込み完了\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 16:05:42
ドナドナ~からのプロジェクトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 11:10:43

お友達

アストロ初心者ですのでいろいろと勉強させてください。
78 人のお友達がいます
タカヤマGタカヤマG * 千里千里 *
ドリさん♪ドリさん♪ * 多趣味オヤジ多趣味オヤジ *
/NAO//NAO/ * ORANGE 8ORANGE 8

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
2012年10月に中古で購入! アメ車のミニバンと言えばアストロしか思い浮かばず、いろい ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁の車、通称バンブルビー!(。・m・)クスクス ハマーっぽいって事で自分の独断と偏見で ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
子供が出来たのをきっかけにミニバンを探していました。 でも背の高い1BOXは好きじゃない ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2008年6月に購入、しかし約8ヶ月で手放しました。 初めはノーマルのAT車を探していま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.