• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Mr.T.の愛車 [シボレー アストロ]

クリスタルサイドマーカー(アンバー)

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2016年05月05日
1
元々付いていたクリアータイプのサイドウインカー。
レンズも黄ばんできて、前々から交換しようと考えていました。
2
交換前。
3
どうやって外すのかな?と思いましたが、ツメでレンズが止まっているだけでした。
4
ベースはネジ止め。
5
配線はこれ以上出てこなく、誤って中に入って「やっちまった!」って事にならないように注意します(≧∇≦)
6
っで、交換後♪
大好きなアンバータイプのサイドマーカーです!
パークレンズ等と比べると少し色が濃いです。
カリフォルニアカスタムにて購入。
7
がしかしレンズ片側に水抜の為の切り欠きがあり、下側にくるように取り付けしようとしましたが、2個とも全く同じデザイン&形状からして反対側はその切り欠きが上にきてしまうという事態!
これは水抜というよりただの取り外し時の為の物??
8
交換後♪

ちなみにもうひとつ問題!
以前のウインカーを交換した理由に点灯の明るさが足りない感じあり、今回バルブも明るいタイプに交換しましたが、やはり昼間は少し暗い?
そこで電圧を計ってみると、約9Vの電気しか来ていませんでした。
こういう物なんでしょうか??

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

880 3000k 交換 フォグバルブ

難易度:

ヘッドライト レンズ磨き❗

難易度:

バックランプのレンズの黄ばみを取る②

難易度:

ポジションランプUS仕様

難易度:

ブレーキパッド交換+グリスアップ

難易度:

デフミッドシール交換 その2

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2016/05/07 13:15:16
アンバー好きです(*´ω`*)
コメントへの返答
2016/05/07 13:19:32
ですね~♪
オレンジではなく、アンバー♪
この響きがいいんです(^^)/
2016/05/07 13:56:16
おっ!良いですね~♪

クリト・・・∑(OωO; )

クリスタルサイドマーカー!(≧∇≦)b


自分のは、水没してますよ♪(´ε` )

なので、換えたいなぁ~って思ってたので参考になります(o´∀`)b


そう言えば、何となく暗い気がしますよね?

今晩、見てみよっと(*´∀`)
コメントへの返答
2016/05/08 14:18:51
そうそう、パークレンズと同様に皆さん結構ここも水没してますよね~。
濡れ濡れのクリト・・・(≧∇≦)

そして何となく暗い感じが判りました!
画像3枚目のように亀頭部分が中に引っ込んでしまい包茎になってるじゃないですか!
マイラップを使用しますかね♪(≧∇≦)
2016/05/07 14:28:19
イイね♪

エロEDで埋め尽くせば爆光になるし、9Vでも十分イケるのでは!?
コメントへの返答
2016/05/08 14:20:26
ありがとうございます♪

おっ、さっさん仕様のエロED!それも素敵ですね♪(^^)d
2016/05/08 09:57:59
全国大会の前にクリアーを仕入れたまま付けてない(*^艸^)クスクスw
コメントへの返答
2016/05/08 14:25:57
おっ、ドリさんも同じくカリカスでの購入ですかね?
自分は前に付いていたウインカーの物と取り付けネジの位置等がドンピシャだったので交換も楽々でした♪
しかしベースを取り外したら画像4枚目のように文字通りカリのカスか貯まっていてげんなりしました(^^;
でもフキフキしたらキズも取り付け跡も無く綺麗になったので良かったです(^^)/

プロフィール

「@ブラック珈琲 さん、ハミ毛って言うか、横チンでハミチンになる所でしたが、規制緩和にてマフラーの向きはどちらでも良くなりました♪(≧▽≦)」
何シテル?   08/16 14:13
2004年式 シボレー・アストロ スタークラフトLE 新車並行に乗っています。 以前1994年式ファイアーバードに約8年乗っていましたが、国産車に乗り換え...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

リンク・クリップ

2016.12.11 Mopona !! ① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/22 10:25:53
年始ラーメン食べ込み完了\(^o^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/01 16:05:42
ドナドナ~からのプロジェクトカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 11:10:43

お友達

アストロ初心者ですのでいろいろと勉強させてください。
78 人のお友達がいます
多趣味オヤジ多趣味オヤジ * AME-MAGAME-MAG
ブラック珈琲ブラック珈琲 WRカラーS206WRカラーS206
BANDIT2BANDIT2 kiyo..kiyo..

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

シボレー アストロ シボレー アストロ
2012年10月に中古で購入! アメ車のミニバンと言えばアストロしか思い浮かばず、いろい ...
ダイハツ ネイキッド ダイハツ ネイキッド
嫁の車、通称バンブルビー!(。・m・)クスクス ハマーっぽいって事で自分の独断と偏見で ...
ホンダ エディックス ホンダ エディックス
子供が出来たのをきっかけにミニバンを探していました。 でも背の高い1BOXは好きじゃない ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
2008年6月に購入、しかし約8ヶ月で手放しました。 初めはノーマルのAT車を探していま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.