• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月29日

ブレーキパッド交換。

ブレーキパッド交換。 仕事中にゆっくん。さんからメールが来ましたが

「まだ仕事中ですがく~(落胆した顔)

って伝えそれからチョットしてセルシ男さんからメッセージがきて携帯番号が書いてあり

「ちょっと電話ちょうだい。」

って書いてありましたが電池残量が少なく途中で切れるのは嫌やったんで充電するまで待っていたら今度は§川ちゃん§から着信があり運転中なんで出れなくまた後に…もうやだ~(悲しい顔)





ってか珍しくよく携帯鳴るな(~Q~;)



かかってきた順にかけ直してっきり一緒にいると思ったら違くセルシ男さんのブレーキパッドを交換してほしいとの事。



30のなんて変えたことないですし工具無いしやり方わからないんですが行ってきましたグッド(上向き矢印)


場所がわからなくグッデイの本城店ってとこの近くのスタンドって言われ携帯で探しても出てこなくから介に電話しパソコン調べてもらってなくセルシ男さんに電話し説明すると八幡西と言われまた調べなおすとあり家に帰ってゴム手袋とジャッキとライトと家にあった使えるかわからない工具のセットを持って北九州市へ車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



途中ブレーキパッドのグリスが無いことに気づき買おうと思って店に行っても無いらしくスタンドで働いといる友達に連絡しあるか聞いてみてあるかもってことでスタンドへわーい(嬉しい顔)



ピット内を探しているとあり借りて再び北九州市方面へひらめき


1時間チョットかかりましたが無事スタンドに到着るんるん




早速作業取り掛かりましたがどうやって外すん冷や汗


そっこートヨタで働いている奴に電話携帯電話



ピン抜けばいいみたいでやってるみるとすんなり外れたウッシッシ



っがピストンを縮めるものがなくパットをはめなおしてこの原理を使ってピストン縮めましたグッド(上向き矢印)




取り付ける時とか自分がしなくてもいいんじゃないの?ってぐらいセルシ男さんに教えていただき整備士がどっちかわからない感じでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


右はてこずったものの左は右を1回やってたんで右ほど時間はかからなく無事終わりましたグッド(上向き矢印)


スタンドで借りたマイナスドライバーはかなり曲がってしまいましたけどね冷や汗



っでホイル付ける前に3mmのスペーサーかましホイルを取り付け終了るんるん



ジャッキを抜こうとしたら抜けなく緩めすぎて緩める所から作動油がでてきスプリングは見つかったもののボールみたいなのが入っているはずなのになくなり使い物にならなくなったんでスタンドに寄付(笑)




缶コーヒーおごってもらい写メ撮らせてもらいご飯食べに行こうって事でワゴンRを近所にとめさせていただきセルシオでかなり遅めの夜ご飯を食べに移動るんるん



24時間で安くて美味いらしくそこのチキンカツ定食がオススメって言われたんでそれを注文グッド(上向き矢印)




でかくてマジ美味かったっすうれしい顔


しかもおごってもらいましたしねほっとした顔



食べ終わってからはワゴンRを止めた所まで送ってもらい帰宅車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



仕事後だったんですがなんか充実した1日をおくれた気がしましたウッシッシ
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2010/10/30 14:45:15

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 15:24:28
かなりバタバタな感じですね!!
でも無事に出来て良かったですね(^O^)

このセルシオかっこいいですよね♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:40:38
いきなりでまさかホントに行くとは最初聞いた時は思いもしませんでした冷や汗


でも話も色々聞けましたしよかったです艸(vωv`★)
2010/10/30 15:45:31
ピストル広げるやつなくても以外とできるんですね目がハートグッド(上向き矢印)

俺もフロントやばいから自分で変えようかな...ウッシッシあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
コメントへの返答
2010/10/30 22:42:45
あったら作業時間短縮できるから無いよりかはあった方がいいですがなくても出来ますよウッシッシ


ピストン縮めてやればいいんですからるんるん
2010/10/30 16:02:32
おつかれだったねわーい(嬉しい顔)

なら今度ムーヴなんか頼むけ
熊本まで出張お願いしますハート
コメントへの返答
2010/10/30 22:45:34
面白かったですよ(^∀^)



熊本まで行くほど自分そんないい人じゃ無いっす冷や汗
2010/10/30 18:53:05
ボクもブレーキパッド交換したいときはお願いしてもいいですか?
ご飯おごりますんで☆笑
コメントへの返答
2010/10/30 22:46:45
ご飯じゃ足りないですよ(笑)


もっといい店知ってるでしょ(。-∀-)♪
2010/10/30 21:11:14
お写真のセルシオもイケてますね~(*^^)v

ブレーキは一番重要なキーパーツです(^O^)

整備はしっかりとしたいものです(^^♪
コメントへの返答
2010/10/30 22:49:34
これの前は20セルシオ乗られていて20で表紙にもなってますようれしい顔


組み終わって車を動かした瞬間少しドキドキしましたけどねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
2010/10/30 21:30:32
おれもフロントのブレーキパッド減ってるんで

秋田まできて交換お願いします(笑)ww

もちろんご飯何でもおごっちゃいますよwww
コメントへの返答
2010/10/30 22:51:24
ご飯代より交通費の方がかかりそうですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)




お近くのディーラーで交換をオススメしますほっとした顔
2010/10/30 22:44:34
作業までが…

バタバタだったみたいですね(^O^)
コメントへの返答
2010/10/30 22:52:57
それは言えてるかも知れないです冷や汗


自分なら間違いなく他の人に任せますねウッシッシ
2010/10/31 22:16:07
先日はお世話になりましたわーい(嬉しい顔)
お陰様で、よく止まりますウッシッシウッシッシ

またよろしくグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
コメントへの返答
2010/10/31 22:25:19
こちらこそコーヒーと夜ご飯ありがとうございましたほっとした顔


次はリヤパッドですかねウッシッシ
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Stancenationjapan2017長崎フォトギャラアップ完了&少なすぎf(^_^;

何シテル?   08/01 10:04
福岡県で元20乗ってたセップリン。です。 JKに乗り換えました♪ 以前は毎日書いてましたがこれからは車ネタのみ書いていこうと思ってます φ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

自宅の読書部屋とは・・・? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 15:48:05
本日 緑虫男君 バンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/31 07:44:51
ファイナル... 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/12 15:40:07

お友達

JK乗りの方&好きな方是非よろしく


v(・ε・v)
107 人のお友達がいます
OrfaOrfa * *もっこす*.com*もっこす*.com
てつくん♪てつくん♪ 大 地大 地
YAPPI-★YAPPI-★ ♪まきまき♪♪まきまき♪

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ジープ ラングラーアンリミテッド ジープ ラングラーアンリミテッド
下げたら次は上げたくなるでしょ(笑) (* ̄∇ ̄*)
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
H10年式 UCF20 セルシオ Bユーロ 外観 F⇒JOB Difference ...
日産 マーチ 日産 マーチ
H10年式 ノーサス(。-∀-)♪ Y33シーマ後期純正ホーン K11後期純正ヘッ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
通勤車ウッシッシ ノーサスにはしませんよあっかんべー

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.