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2009年04月30日 イイね!

合コンですってば「じゃむ夜会」?

合コンですってば「じゃむ夜会」?この画像、どこかでパクって来た気がします・・・・
撮影された方使わせてもらいます(笑)

というわけで、まだ会社にいた時間に寂しがりやの「じゃむさん」から電話。
「コンパとか行きませんか~??・・・!」と。(笑)
簡単に決まりでございますが?。
今回の夜会は、「じゃむ夜会」です(笑)
コラボだそうです。
ある意味これぞBayAreaCarGuysNetWorkです。?(笑)

アマドゥより早く閉まりますが、タダです。
アマドゥより警備員さんが厳しいですが・・・・数少ないクルマが集まれる場所なんで~台数増えても楽しくやろうぜ!ということで。

じゃむ夜会

どうぞよろしく。
Posted at 2009/04/30 23:10:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | Event | 日記
2009年04月29日 イイね!

X

X今日は洗車してたらG.Gさんから携帯へメールが。
ワーフでオイル交換待ちで数時間滞在とか(笑)
っつうわけでちょいと顔出してきました。

ワーフに付いてParkingに入る時に対抗車線のステージアがパッシング?
太陽クンでした(笑)
G.Gさんとふらふらしながらタバコ吸いながら雑談してると・・・
MarkX、6リッター近くオイル入るとか!!
なかなかヘビーな負担ですね~。
合流して40分くらい?かな・・・・したらやっとピットから呼び出し。
ここで解散してオレはnicoの散歩に帰路へ。
3FのParkingに着くとVSの前に太陽クン(笑)
YellowHatまで行ってまた戻ったとか?
少し立ち話して分かれました(笑)

結局、1時間くらいウチに居て・・・・また散歩でワーフ。(笑)
このときもすれ違いで出てったクルマが・・・・やたらと車高の低い赤いライフに見えたんやけど・・・?(笑)
これはどうかな?わかんね。

っつうわけでなんか今日は同じとこをグルグルしてました(笑)

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Posted at 2009/04/29 21:52:03 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2009年04月26日 イイね!

5月2日はワーフです

5月2日はワーフです奇数月の第一土曜っつうことは。
サンシャインワーフでの「夜会」です。
今回もまったり、のんびりやりましょう~
まったりやるネタは!
各自持ち込みでお願いしま~す(どっかで聞いたぞこのフレーズ)

っつうわけで、20時頃~電気屋側の平面のすみっこ。
車種は別に問いません!!
ちゃんと話せる、楽しくやれるクルマ好きな方。
お待ちしてますよ~

PS・御希望があったのでPC内のVS画像をいくつかフォトギャラリーにあげました。
今まで、ホームページとかで使用してた画像です。
ホイールは前のOz装着の写真が多いですが・・・・・
お役に立てれば?。

Posted at 2009/04/26 20:35:25 | コメント(6) | トラックバック(1) | 日記
2009年04月26日 イイね!

Rainbow

Rainbow今日は寒いっすが今しがたお散歩から帰宅。
不安定な天気で疲れますが・・・・・
虹が出てたんで撮影してみました。
当然の如く携帯でなんですけど・・・・充分かと。
こんな感じで撮りためた写真もフォトギャラリーに上げときました。(笑)

アーモンドの木



とまあこんな感じで。
Posted at 2009/04/26 19:44:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | Dayz | 日記
2009年04月24日 イイね!

燃費?問い合わせに関して。

燃費?問い合わせに関して。燃費はあまり拘ってないんですが・・・・
メッセで質問があったんで。
こちらでも回答しま~す。
結論として今は仕事でも使ってますが、10kmから12、3キロはいくと思います。
ただ六甲とか好きやし行ったときとか渋滞ばっかの時は落ちますが(笑)

マフラーは純正~スルガスピードのワンオフ~Netzですが、どれもあまり変わりないと思います。
エアクリも変えてますし下のトルクが薄いので運転ヘタな人は燃費落ちると思いますが。
燃費に関してはパーツはそれほど関係ないと思ってます。
パーシャル一定でトルクバンドに乗せて走る事ができれば・・・?
2000回転くらいで平坦路も登りも走るよりスタート時はODオフで速度に乗ったらODをオン、止まる時もODオフにしてエンブレプラスブレーキで制動してます。
アクセルをパコパコ動かしたりブレーキ踏んだり急加速したりってのが一番燃費悪いんじゃないですかね?

年に一回はスラッジナイザー(エンジン内洗浄)プラグとオイルのきちんとした管理。
オイルは3ヶ月か3000キロから5000キロで交換。

車をいたわる基本はなるべく毎日に近いくらい乗ってあげることだと思います。

ドライスタート(セルを回して始動する際は一度ACCで止めてメーターの針が動いてから始動です。エンジン内にポンプを動かせてオイルを循環させてから始動するクセをつけたほうがイイです)

プラグはSplitFireのTriplePlutinum~NGKイリジウムNXを経て現在はCHAMPIONのイリジウムです。
オイルはSUNOCOのSweletの5w-30で真夏は10wに上げたりしてます。
あまり柔らかくワイドレンジなオイルは1zzの場合は油温が高めなのでお薦めしません。
ワイドレンジな高級オイル?って基本は柔らかいオイルに添加剤で粘度を増してるのが多いらしいので素直にオイルは適正と思う粘度で乗ったほうがいいかと。

レスポンス!!とかって言葉につられてAT車で0Wって選択?・・・
給排気とか換えると下のトルクは少し痩せちゃってるわけで柔らかすぎのオイルはかえって車のレスポンスは下がると思います。
ブリッピングでのレスポンスはイイけど運転する際は車の重量もあるんで車の動きがついて来ない感じ?ですかね。
50000kmオーバーくらいで圧縮比は下がり始めるとも思うし少し固めのオイルに換えたほうがイイかもしれません。

ってか、こんなのは自分の思い込みやしTRY&ERRORでするしかないんじゃないかな?と。
燃費って話でいくとタイヤチョイス、ホイールチョイス空気圧管理のほうがむしろ大きいですしね。
自分は運転してて気持ちよく運転できるようにセッティングしてるつもりです。

同じ車に乗っても違う人だとぜんぜん違う結果がでるだろうしね。

Posted at 2009/04/25 13:27:43 | コメント(3) | トラックバック(0) | Style | 日記

プロフィール

「Next 夜会 3月3日(土) 場所:サンシャインワーフ神戸 P1駐車場  時間:20:00~」
何シテル?   02/16 00:14
クルマはmixiに残します。ここは当面放置。 ご用の方は音楽主軸ですがTwitter、FaceBookへ(笑)
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