• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

道の駅スタンプラリー車中泊ドライブin道北^^

4日、夜勤明けで2時間ほど昼寝してビーズクッションやら寝具を積み込んで^^



15時半に出発^^

今年はスタンプブックを購入したので道の駅スタンプラリードライブです^^

すでに「みついし」「サラブレッドロード新冠」「むかわ四季の館」「ウトナイ湖」「サーモンパーク千歳」「花ロードえにわ」の6ヶ所はゲットしてます^^

1回の行程でいかにスタンプをゲットするか考えて、まずは「ハウスヤルビ奈井江」からスタートです^^



時計とにらめっこしながら走り「つるぬま」ゲット^^滑りこんで「田園の里うりゅう」をゲット^^; その後「サンフラワー北竜」へ行き275号線を北上して19時40分「森と湖の里ほろかない」到着。ここで夕食です。レストランのラストオーダーは20時。何とか間に合いました^^; 本日のラリーはここで終了^^ 5ヶ所です^^

幌加内と言えば!



そして夕食後に温泉に入りました^^



閉店の21時に出発して寝床を探しながら北上します。 23時遠別の道の駅「富士見」に到着。ここのスタンプ時間は終了しているので、寝るだけです。広い駐車場があり車中泊には良い道の駅です^^



ここまでちょうど300km走り通算14.1km/lでした^^



GW真っただ中だけど、車中泊しているのは我が家の他にキャンカーが1台だけでした^^; 持ってきた寝具を敷き詰めて寝床を作ります。



先日購入したマットレスを活用したかったけど息子っちがすでに爆睡していて上手く敷くことはできませんでした(+o+) 外気9℃。エンジンを停止して寝ます。おやすみなさい・・・

おはようございます。肌寒さを感じ6時に目覚めると嫁さんはすでに起きていました^^; まだ雨は降り続いています(>_<)



子どもたち3人は横になって寝て大人2人は運転席と助手席で寝ました。 こたつ布団を敷いてなるべく平らになるようにしたので寝心地はまずまずでした^^



すぐに息子っちもお目覚め^^; その声で姉妹もお目覚め^^;

朝食は昨日コンビニで買ったパンです^^



富士見を後にしてパンを食べながら北上を続けます^^



何も無い抜海線を走り続けます^^



8時20分。「わっかない」に到着して本日のラリー開始です^^ 稚内は最北端のレールがある街です^^



実際に利用されている最北端のレールはここです^^



「わっかない」を後にしてオホーツク海側を南下し「さるふつ公園」に到着。ホタテめしを購入^^ 美味しいけどおにぎりのようなものが1個650円は高いかな(>_<)



「ピンネシリ」に向かう時も何も無い直線です^^; 道路が地平線に消えていく・・・こんな事を言うのもなんですけど、民家も無いので、ゼロヨンも高速アタックも出来ちゃうような直線です^^ 公道なので最高速度は60km/hです^^;



「ピンネシリ」「おといねっぷ」「びふか」でスタンプをゲット^^ 

「びふか」で名物のあげいもとかぼちゃコロッケを購入。あげいもはころもから手作りのこだわりあげいもで美味しいです^^ コロッケも美味しいです^^



昼時なので美深の食堂でランチ^^



けっこー有名なお店らしいですね。理由はメニューと言うか組み合わせの多さ!



ラーメンだけで6000通り以上!



昭和の匂いが漂うお店で・・・



ネンキも入っているお店です^^;



理由は定かでないけれど待たされます(>_<) しかも前客の食器の片付けも手伝わされます^^;

ようやく出てきたラーメンです・・・



今度は違うお店を探そう^^;

さて、移動ばかりではつまらないので、子どもたちに運動をさせる目的で「名寄サンピラーパーク」でしばし休憩^^



この間に僕はしばし昼寝(-_-)zzz



1時間弱の休憩後「もち米の里☆なよろ」に行きます。当然これは買います^^



「絵本の里けんぶち」「とうま」「ひがしかわ」「あさひかわ」をゲットして18時50分に滑りこみで今回の最終「ライスランドふかがわ」をゲット^^ 今回は計16ヶ所でした^^



ここのレストランは21時まで営業していて美味しい釜飯が食べれるけど、我が家の夕食は隣のコンビニで買った弁当を車内で食べることになりました^^;



深川から高速に乗り一気に帰ります

途中のサービスエリアで別のスタンプゲット^^



21時40分我が家到着。無給油で833km、13.5km/Lのロングドライブでした^^ 帰宅途中で赤ランプも点灯しモニターでは64L消費していたけれど、給油したら61Lでした。今年はこの手のドライブがメインになりそうです。 快適な車中泊の寝床を考えなきゃ^^;

帰宅後、すぐに息子っちはダウンです^^; 途中で寝ていたとは言え6時起きでしたからね^^;





ブログ一覧 | お出かけ | 日記
Posted at 2016/05/07 19:10:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

道の駅スタンプラリー車中泊ドライブ ...
やんたこさん

2016ひめさゆりバイクミーティン ...
お~さまさん

道の駅、完全制覇の道
ダルですさん

ローソンまわり
mizuhoさん

道の駅スタンプラリー車中泊ドライブ ...
やんたこさん

冬が来る前に!雪が降る前に!
モリゾー!さん

この記事へのコメント

2016/05/07 20:38:27
こんばんは。

稚内しばらく行ってないですね〜。

そのうちゆっくり利尻富士でも見ながら旅行したいですー。

サンピラーパークは自分も爆睡スポットです(笑)
コメントへの返答
2016/05/07 21:06:28
こんばんは

ドライブ中、嫁さんは「利尻富士に登りたい」と言っていました。いつかは行ってみたいところです^^

サンピラーパークの屋内でもうなだれているお父さんはたくさんいましたよ^^;

今度はキャンプ場も利用してみたいです!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

嫁さんと年子の娘2人と年の離れた息子1人の5人家族。 車も満足に弄れないビンボー生活だけどマイペースで楽しくやってますv^^v お出かけが好きで天気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

質問、ご意見、ご感想お気楽にどーぞ。
つまらない者ですが気が向いたらお友達に誘ってください^^
27 人のお友達がいます
3854Family3854Family ☆じゅん♪☆じゅん♪
イマバリイマバリ アルビノ555アルビノ555
cima...1cima...1 こはぼうこはぼう

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
興味が無かったアルファード。ハイブリッドが欲しくて買ってみたらなかなか良い感じ。故障に恐 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
久々の新車^^ メインとなってもいいよう仕様です^^ 主に嫁さん用なのでいじりません ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ライフスタイルに合った良い車でしたが古さと燃費の悪さで買い替え。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁さんの愛車 平成12年に新古を購入して63000キロ 下取り車として平成24年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.