• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年06月30日

畑とワックス効果^^

プラケーハウスのレタスは順調^^ 



プラケーも苗を育てるには使い勝手も良かったけど、野菜を育てようとすると通気性が悪すぎようなので、フタを止めネットを掛けました^^ 100均の防虫ネットです。サイズもぴったし^^



インゲンを追加して芽が出ました^^



ポットの枝豆も順調^^



昨年失敗して芽が出なかったニラも今年は順調かな^^



ニラは場所も拘らず何年も収穫できるようなので、上手く育てばニラを買う事はなくなるかな^^

リベンジしたチンゲンも順調^^



虫に狙われやすい葉物はこの栽培方法が無難かもしれませんね。まだこれからですけど(>_<)

順調なものばかりではなく本気のきゅうりは伸び悩んでいます(+o+)



遊びで植えたプランターきゅうりの方が成長してる^^;



カブは今年も大成功^^ 浅漬けでいただいています^^



ほうれん草は収穫のタイミングを逃したと言うか雨で思うように収穫できずご覧のあり様(>_<)



今年はじゃがいもの花が咲きました^^ 花は咲かない方が根に良いようですが^^;



しかし伸びすぎ(>_<) 腰丈くらいまで伸びてます。 農家さんの倍はあるかな(汗 伸びすぎるのも根に良くないようです^^;




長雨も落ち着いたので久々に洗車です^^ ワックスから3回目の洗車になります。 水はけは・・・



細かい水泡は減りましたね。 ワックスから5週間くらいかな? この間の洗車は水洗いのみ。 3ヶ月は無理ですね^^;

光沢の方は・・・



これも少し落ちたかな。 結果洗車は3~4回。1ヶ月くらいがいいところですね^^;

畑に戻ります。 かぼちゃは後に植えたこれが一番順調ですね。 他のかぼちゃは葉も小さく全体に黄色っぽいです(>_<) 栄養不足かなぁ(*_*;



イチゴはそろそろ終盤。 数は少なかったけれど大粒でまぁまぁ美味しいイチゴでした^^



誰だ! こんなところにシッコかけたのは(ーー゛)



昨日洗車しての今日です(>_<) ここだけ洗車しました^^;

長ねぎはそろそろ1回目の土寄せでもするかな^^



インゲンは弦ばっかり伸びてるけどこんなもん? 農家さんのインゲンを見ても似たような形だったからこれで良いのかな?



手前が種からのナスで奥は苗を買ってきたナスです。成長の差が大きいですね^^;



楽しみにしていたオクラはほぼ全滅(T_T) オクラって北海道向きではないようですね^^;


ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2016/06/30 01:48:49

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

夏野菜
ゆぅん3さん

☆ 今年の旬なオールスター
ホワイトツリーさん

憎きウリハムシ
oyajinさん

家庭菜園 始めました! その7
バディくんさん

木になる南瓜
Mars☆さん

農作業
haya@peugeotさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

嫁さんと年子の娘2人と年の離れた息子1人の5人家族。 車も満足に弄れないビンボー生活だけどマイペースで楽しくやってますv^^v お出かけが好きで天気...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

質問、ご意見、ご感想お気楽にどーぞ。
つまらない者ですが気が向いたらお友達に誘ってください^^
27 人のお友達がいます
3854Family3854Family * ☆じゅん♪☆じゅん♪
イマバリイマバリ アルビノ555アルビノ555
cima...1cima...1 こはぼうこはぼう

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
興味が無かったアルファード。ハイブリッドが欲しくて買ってみたらなかなか良い感じ。故障に恐 ...
ダイハツ タントエグゼカスタム ダイハツ タントエグゼカスタム
久々の新車^^ メインとなってもいいよう仕様です^^ 主に嫁さん用なのでいじりません ...
トヨタ ハイエースワゴン トヨタ ハイエースワゴン
ライフスタイルに合った良い車でしたが古さと燃費の悪さで買い替え。
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
嫁さんの愛車 平成12年に新古を購入して63000キロ 下取り車として平成24年2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.