車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月26日 イイね!
Q1. d'Action 360でやってみたいこと

回答:次期愛車をオープンにして360°景色を楽しめそう♪

Q2:d’Action 360について、良いと思ったポイントを教えてください。(例:360度駐車監視できること、アクションでも使えること など)

回答:通常のドラレコに比べて360°の状況証拠が揃えられる。
   サーキットなどで自分の運転する姿も見れる!


この記事は モニタープレゼント!【d'Action 360】 について書いています。

※質問の文章を編集、削除しないで下さい。
Posted at 2017/05/26 08:18:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年05月22日 イイね!
文章が長くて読む気がなくなるので連投です(笑)


さて、次はRX-7。

こちらは車好きならやはりロータリーに一度は乗ってみたいという願望。
あのノーマルのデザインは今見ても美しいと思います。
今まではなにげに見ていましたが、意識するととんでもなく美しく見える(笑)



で、車両はというとやはり圧倒的に事故車、チューニングカーが多いのが現状。
5,6型あたりになるとノーマルの車両は300万超えもあります。

しかし、予算や今後の維持費を考えると300越えはさすがになし( ̄▽ ̄;)


何度か車両の見積もりやり取りをしまして、寸前まで行きましたが。。。
みん友のb503さんにRX-7という車両はどういうものか
改めて相談させていただきました。

大変参考になるアドバイスを頂きまして、今回は見送ることにしました。
もちろん、今後乗る可能性もあるかもしれませんが、
現状の生活を考えると今じゃないという結論にいたりました。

まぁ、この2車種に乗ると自分の性格上、
間違いなくチューニング方向に走りたくなると思うんですよね(笑)

そうなるとまた金額的に青天井になっていくので
自制心を保つためにも今は除外しました(笑)

Zはどうしたんだ?という皆さんへ(笑)
Zに乗るなら考えていることがありますので、
今じゃないんです(笑)
またいつの日かZに乗る日は来ると思ってます(笑)
Posted at 2017/05/22 15:07:23 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!
FRに絞っていたわけですが、最終候補に残ったのは
180SXとRX-7でした。

なぜ180SXだったかというと
S30フェイスの車両があったからです。




こんな感じです。


もう決めちゃおうと思っていましたが、
どうしても邪道の感じがして・・・

みなさん知ってのとおり、自分は大のZ好きです!
S30は小さい頃に買ってもらったミニカーで
スポーツカーというのはこういう車なんだと思ったのを
鮮明に覚えています。
その思い入れがあるのか、Zと言うのは自分の中では
大切なスポーツカーなんですよね。

しかし、S30フェイスでもZではない。
あくまでも180SX。
このZ好きな自分が邪道でいいのかと、自問自答していました。

もちろんその仕様で好きな人はいいと思います。
実際かっこいいっす!!
180SXもいい車だと思います!

でも、Zが好きな自分ということを考えると
悩みに悩んだ挙句、選択肢からついに外れました・・・

まだ、つづく?
Posted at 2017/05/22 15:02:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月20日 イイね!
さて、納車まではまだまだ時間がかかりそうなので
今までの選択の悩み!?を書きましょうか(笑)

昨年軽トラになってから、冬は雪投げで大活躍しましたが、
春には増車しないと息子も乗れないし、つまらないしと思っておりました。

フィットもあるし、ノートでは結局家族で乗ることもほとんどなかったので、
もう自分好みでいいだろうと(笑)
そんでコンパクトカーの選択はなし。
どうせ増車するならなんとなくFRが欲しいなと。

で、いろいろ検討し始めたわけです。


まぁ、予算的には中古しか無理なので、
予算内で買える車を物色し始めると
自分が気になって見てるのは1990年代初頭の車ばかり(笑)

若い頃に走っていた車にまた目が行くんですねぇ。
それだけ今の時代は自分好みの車がないってことなのかな?

まぁ、今の時代で乗りたいのは
GT-R、NSX、ケイマンあたりになるんですが、どれも無理 爆

思ったより安いと思ったのは、
年式は1世代前くらいになりますがBMWの3シリーズ、5シリーズでした。
あのBMWがこんな値段で買えちゃうの!?
と衝撃を受けましたねぇ。





それだけリセールバリューが低いってことなんでしょうかね!?
で、毎日ネット眺めてグラグラしてました。
ホント選択肢としてはアリだったと思います!

でもみん友のGVくんが上ランクのM3に乗ってるんだよなぁ( ̄▽ ̄;)
とか考え始め、改めてGVくんの愛車紹介なども見てましたねぇ(笑)

そんでこの辺は諦めたようなものです(笑)
マジで!!


つづく。。。


Posted at 2017/05/20 16:08:40 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月16日 イイね!
Z繋がり 爆





オープンという未知の世界へ。。。
Posted at 2017/05/16 23:36:23 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ついに不器用の星到来 爆 http://cvw.jp/b/423492/38935551/
何シテル?   11/30 16:21
DIYはほとんどできませんが、 作業を見るのは好きです〈笑) 自分は不器用なので 高い車を自分の腕で壊したらと 思うとなかなか作業できません・・・ ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
インターネット通販の盲点?クーリング・オフについて 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/15 10:11:54
ピンクのクラウンを見てきました♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/12/26 22:50:03
珍プレーしました!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/17 19:23:54
ファン
49 人のファンがいます
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
お子ができたためにZを手放し、 実用的かつ多少遊べる仕様へ(笑) ドノーマルで乗るつもり ...
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
Z32のNA2シーターATです。 HIROのリップ、リアスポ、ガーニッシュ CPと給排気 ...
日産 ティーダ 日産 ティーダ
ウイングロードから乗り換えました。燃費改善をかなり期待してたのですが・・・ 通勤に使って ...
日産 ウイングロード 日産 ウイングロード
Zのセカンドカーとして乗ってました。が・・・セカンドカーのわりには燃費が悪く、たしか7k ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.