• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月06日

トイレの空間利用・・・・間違い?

トイレの空間利用・・・・間違い? 便座に座り放水や爆弾投下は日常ですけど・・・・

海外では日本よりも原始的らしい?

日本の便器・・・・対人センサーで便座が自動で温まったり時には洗浄が気持ちいい事も?

我が家の便座はもうそんな機能が壊れて買い替えですけど・・・・

爆弾投下が固形ならまだしもセメントみたいなのが流れ出たら?

出口の飛び散りをふき取るのに洗浄し乾燥を行える便器が一番だけど・・・・

最終的の確認は自分自身で行なわなくては成らない。


そうペーパー・・・・巷の紙は柔らかく水に溶け込むタイプが主流。

重なってるのも有ればキャラクターが描かれたのもまで・・・・


σ( ̄(エ) ̄*) クマの便座付近ですがちゃんとペーパーホルダーが設置されてる。

使えるペーパーは3種類・・・香り付きから二重巻きとか・・・・

気分で入れ替えれる仕様だ・・・・( ( = ’(エ) ’=)) ほうほうそれで?


長時間に備えてGEME BOYまで整えてる。

やりたいゲームカセットも数種類ホルダーに備えて・・・・

セメント生産中の時間潰し・・・・大いに役立ってますw

ここまで・・・海外には知れてませんがね?



 便座が温かったり自動でフタが開いたりと、そのハイテクぶりが欧米で何かと話題になる日本のトイレ。6月末から海外の掲示板サイト・Redditで、とある日本製のトイレットペーパーホルダーが「素晴らしい」「なぜこれが見つけられなかった」と盛り上がっています。

 芯の入替の簡単さに海外びっくり

 投稿されたのは、トイレットペーパーの芯を両側の出っ張りに引っ掛けるタイプのホルダー。出っ張りが跳ね橋のように上がるおかげで、下から新しいトイレットペーパーを押し込むと先にセットしていた芯が上へと押し出され、使用済みの芯の取り外しと新品の装着が同時にできる仕組みになっています。日本でも一般家庭でよく見かけるタイプ。

 しかし海外ではそれほど浸透していないようで、RedditにはホルダーのGIF画像に対し「すげぇ。1週間につき5秒くらい時間が浮きそう」「どうしてこれが考えつかなかった」「車のセンターコンソールにも取り付けたい」と、その利便性に興奮の声が続出。販売ページのURLを貼って購入し合う姿まで見られました。

 また「日本人はう○こするときのすべての面において完成している」「なぜ日本のトイレは欧米よりも5000倍進んでいるんだ」と、日本のトイレに対する力の入れようにあらためて脅威を覚える人々も。何気なく使っているホルダーがここまで衝撃を与えるなんて……とりあえず日本がトイレにクレイジーだという認識はまた少し深まってしまったようです。
ブログ一覧 | 雑談類 | 日記
Posted at 2016/07/06 21:46:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

素人がパジェロミニをリフトアップす ...
いなかっぺはちさん

バースデーカード
hirom1980さん

今日は金曜日(金曜日の随筆✏️)
u-pomさん

カバーは一度も使用した事は無いです ...
青いトレーラーNo.IIIさん

東大山河津さくらまつり 2024. ...
kitamitiさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@黒柴マロン 新潟産のダニはもっと要らぬ♪」
何シテル?   03/13 23:43
ハハハ♪(*’(エ)’) 大のアブノーマルな熊好きです・・・ マイカーにスーパーカーを購入したはいいがまともに乗れてません。 畳と嫁(注)は真新...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 2930
31      

リンク・クリップ

[トヨタ プリウスPHV]Pronese エアーオービタルサンダー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/09 08:29:21
堀切橋 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/12 17:30:49
モツ煮の店マボロシ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/22 07:44:26

愛車一覧

スズキ ハスラー 熊下駄車 (スズキ ハスラー)
比較する車輌が無いので( ̄(エ) ̄)o”グー!にします。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー ランボルギーニ ガヤルド スパイダー
ガヤルドスパイダー・・・2台目 昨年購入した車両はディーラー点検に出して数日後連絡が有 ...
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
衝動買いしました。
ランボルギーニ ガヤルド スパイダー クマMID4WD (ランボルギーニ ガヤルド スパイダー)
この屋根が幌タイプミッドシップカーは衝動買いしました。 簡単な理由は7年ほど前から探して ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation