• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

折り紙で女子高生を作成(゜(エ)゜) ウヒャウヒャハハハハ

折り紙で女子高生を作成(゜(エ)゜) ウヒャウヒャハハハハ JKファン・・・・( ̄(エ) ̄) ・・・・クマさんじゃないよ。

趣味には入ってるけど・・・・何を明記させるんじゃいwwwww


折り紙で何所も切らずに正方形の色紙から作成・・・・

ほぼ神業なんだけど・・・・

真下から覗けばパンツまで精巧に折られてるそうだ。


(゜(エ)゜) ・・・・展示会は既に糸冬ったらしいけど?

東京大学の折り紙サークルで作られた作品です。


てか・・・・もう展示会は終わってますガ〇デム( ̄(エ) ̄)凸

関連URL・・・・こちらは女子高生図鑑のイラスト展覧会・・・・

JKマニアは常に検索するべきでは無いでしょうか?

・・・・って明記した時点でクマさんもマニア入りかも知れないw


追記の憶測を明記・・・・

この折り紙を作る切っ掛けになったモデル・・・・製作者が都内で難関の開成高校に?

考えてみれば2つほど先の駅周辺に女子高が数件あるわw

女子聖学院・十文字学園・豊島丘女子・・・・・

ちょいと離れて学習院・関東国際に目白学園で唯一共通してる制服がセーラー服なのね♪

何処かで毎回・・・・脱線してるわwwwww


って・・・明記してて思い出すのは海外ネタ。

ベトナムだったか・・・・通学途中の女学生を観るのにツアーが・・・・まだ有るかは知りません♪



 東京大学折紙サークルOristの「1枚の折り紙で折られた女子高校生」が見事だと話題になっています。

女子高校生の全身を表現したこの作品、たった1枚の正方形の折り紙からできています。ハサミも使っていません。肌や髪、セーラー服の襟など、折り紙の裏表を使って上手に表現しています。下から見るとパンツまでちゃんと折られているほどの精巧さだそうです。

1枚の折り紙からできていると言われても、にわかには信じがたいこの作品。展開図を見ると、確かに1枚の折り紙からできているよう。しかし、その細かさに目眩がしそうです。

作品を制作したのは開成学園折り紙研究部OBで、現在は東京大学折紙サークルOristに在籍する菊地柾斗さん。女子高校生を作った理由は、インサイドアウト(裏表)がはっきりわかりやすく、また人物を折りたいという気持ちがあったからだそうです。

 作品の構想には4~5年かかっていて、実際に折りにかかった時間は2~3週間。髪だけなどパーツごとに試作を重ね、それを1枚の紙に映してどう組み立てるか考えて作っていくそうです。

 この作品をツイートしたksのKさんは、開成学園折り紙研究部員で菊地さんの後輩にあたります。「女子高生折り紙」が見られた今回の東京大学の展示は終了していますが、開成学園折り紙研究部でも9月23~24日の文化祭で展示を行うそうです。


ブログ一覧 | 美術系 | 日記
Posted at 2017/08/16 21:43:59

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

鶴って折れますか?
ユタ.さん

ツチノコ@折り紙。
ぴよん。さん

くす玉 折り紙 (ぇ
Latias7☆さん

ご老人と折り紙。
Takarobinさん

折り鶴
さくぽぺさん

ハロウィンのカボチャ(ジャック・オ ...
鳥鍋さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎月第二日曜日のこの場所は・・・・ http://cvw.jp/b/423521/38198137/
何シテル?   07/10 22:45
きゃははは(T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん! 大のクマ好きです・・・ マイカーはまだ無いですがそのうち購入を遥か先に考えてますw ハッ!|(エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

登録日 : 2008年08月16日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:41:48
パルスター サイクロンカークリーナー PSE-700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 09:13:22
げげげのσ( ̄(エ) ̄*) クマ?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 23:38:35

お友達

なにもないよ・・・計画性が全く無い。

気ままなクマですよ・・・

友人募集も気まぐれ(/(エ)\*)・・・
50 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * たばちゃんずたばちゃんず *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 どどまいやどどまいや *
ゆっか1118ゆっか1118 butakimubutakimu

ファン

17 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる