• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年09月15日

最近のスマートフォンは消耗が激しいw

最近のスマートフォンは消耗が激しいw 25年ほど前ですが携帯電話を持ってるのがエリートだとか?

今現在は子供でも持って歩いてるほど普及しました。

携帯電話がまだショルダータイプだった時はハンドバック位の大きさだった。

重さもかなり重たかった記憶が有ります。

アンテナ?そう・・・・外部に装着でフェライトバータイプ・・・・

最初出た頃の携帯電話は・・・アナログ車載の自動車電話で普及し黒電話の受話側程へ。、

デジタル携帯電話化に伴い軽く手にしても大きくない折り畳める様に・・・・

SMSが付きメールで漢字が使える程まで発展した。

そして10年ほど前画面は小さいけどインターネット接続可能に。

ガラケイってタイプが普及し始めた頃スマートフォンが主流へ。


クマさんが購入した当時の携帯電話は39800円でした!

今思えば最新型よりも半額でお得だったわw

docomoでしたのでエリアが広く広範囲まで使えて山岳部から海上でも使えた・・・・

実際は海上では使用が禁止だったけど当時格安だったPHSよりも重宝・・・・

でも・・・・エリアが広いからと思っちゃ(  ̄(エ) ̄)X だめだめ


金銭面で言えば( ̄(エ) ̄)・・・・インクジェットプリンタのインクと

同じで使うと通話代が高かったんです・・・・

今のインク・・・・社外だと補給が出来てお得だけど・・・・・

それはさておいき・・・・。


携帯電話が普及する頃は公衆電話で使うコピーテレカが売れている時代でした。

ガードの面のピンホールを埋めて伝導性の薄い金属テープを貼った簡単なモノだった。

上記の文章全部判る人は全ておじさんおばさんですよね・・・・・


30代迄の人は多分それって何?

上の空・・・・何言ってるのー?(; ̄O ̄)だと思いますが?



すぐ脱線するクマさんですが・・・・・

スマートフォンの電池の持ちが悪いってホザく人・・・・

中身にアプリ沢山入れてませんか?

スマートフォンって自分の知らない部分で勝手に受信作動してます。


だからこそ使わないアプリは全て容赦なく削除しスマートフォンのアプリも断捨離でしょう♪

クマさんの愛用アプリはふにゃらもらけ・クリーンマスターとGooMap位・・・・

他は色々ダウンロードを繰り返すので使用限界を簡単に超えて( ̄(エ) ̄|||) どよ~ん

金銭的に( ̄(エ) ̄)ゞ コマッタナー 無駄が多すぎて・・・・

航空機内モードにしてるので一切受信させないってオチは正解カモ知れない。
ブログ一覧 | 道具・道楽・道・・・・・ | 日記
Posted at 2017/09/15 08:12:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

「15年目の」 “メモ”をクラウド ...
くづさん

技術力はあるはずなのに! 日本がス ...
利根川の天然水さん

現代社会のツール
mac-eさん

最近のdocomoショップは・・・・
唐草熊次郎さん

ケータイ版「みんカラモバイル」 提 ...
waiqueureさん

海外は釣がブームなんですね?
唐草熊次郎さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「毎月第二日曜日のこの場所は・・・・ http://cvw.jp/b/423521/38198137/
何シテル?   07/10 22:45
きゃははは(T(エ)T)ノ_彡☆ばんばん! 大のクマ好きです・・・ マイカーはまだ無いですがそのうち購入を遥か先に考えてますw ハッ!|(エ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

登録日 : 2008年08月16日 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/16 21:41:48
パルスター サイクロンカークリーナー PSE-700 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/23 09:13:22
げげげのσ( ̄(エ) ̄*) クマ?  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/11/30 23:38:35

お友達

なにもないよ・・・計画性が全く無い。

気ままなクマですよ・・・

友人募集も気まぐれ(/(エ)\*)・・・
50 人のお友達がいます
intensive911(JUN)intensive911(JUN) * たばちゃんずたばちゃんず *
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 どどまいやどどまいや *
ゆっか1118ゆっか1118 butakimubutakimu

ファン

17 人のファンがいます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる