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193NSXのブログ一覧

2012年03月18日 イイね!

リアーアンダーが外れて・・・

先週のラグーナに向かう途中何か後方で変な音が???
甲南で外装、タイヤ見てみたけど解らなかった。
そのまま甲南をスタート、後ろを走るムラカミさんより
リヤーアンダーが、走ると風圧で下がって摺っているかもと電話??
土山に止まって下をのぞくとアンダーの取付ブラケットが、片方外れかけている。
皮一枚???
御在所で合流時間が迫っていたのでそのまま低速走行で御在所を目指しました、
御在所でブラケットを見直すと完全に外れていました。
無理やりブラケットを押し込み応急処置。
現地まで何とかもちましたが、帰りが心配なので
現地でタイヤを外しインシュロックで仮止めこれで何とか帰りは、安心。
インシュロック有難うございました。
今日は、本格的に修理です。
一度ブラケットごと外し、外側にアルミのバーを追加ボルトを長くして
ナットは、ナイロンナット(緩み止め)に変更。
両タイヤを外し、下にもぐって、2時間の作業でした。
今度取れる時は、ブラケットが折れる時???
アンダーの先端が摺ってなくなっていました。
大きなダメージが無く良かったです。

Posted at 2012/03/18 15:30:30 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX修理 | クルマ
2010年10月11日 イイね!

EPSがリセット出来ない???

一昨日、スピードメーターが、ダウン。
同時にEPSのランプが、点灯。
8月にも同じ現象が、有り、ヒューズを外してリセット
すれば治っていましたが、今回は、ヒューズを外しても
変化なし、とうとうスピードセンサーが、逝かれたのかのしれません。
来週は、重ステで小浜ツーリングに参加します。
今から筋トレしておきます。
Posted at 2010/10/11 19:46:03 | コメント(4) | トラックバック(0) | NSX修理 | クルマ
2010年10月11日 イイね!

暇な3連休

昨日は、暇だったんで昼から竜王のアウトレットに行く事にしました。
オープン時には、大変ひどい渋滞に見舞われましたが、
有る程度ましになっているかと思いましたが、
なんとまだ十分渋滞していました。
あんまり欲しいブランドも無く、
奥様に付いて回るだけ。
暇な日曜日を過ごしました。
さて、今日も休み。
これから何をしようか?
そうだ、ESPリセットしなきゃー
がんばります。
Posted at 2010/10/11 08:20:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX修理 | 日記
2010年10月09日 イイね!

クーラーガス充填

8月のミーティングあたりからクーラーの効きが、悪く、ヴァイスさんのミーティングに訪問した時は、一時雨の際、車内が、曇って運転しにくくなっていました。
9月の吹田のミーティングの時は、暑くて窓全開で走っていました。
色々と調べてみたのですが、やはりガスに泡が、出ているので補充しようと、会社の使用している業者さんに電話すると、ちょうど土曜が、休みなんで入れてあげると言って頂きました。今入っているガスをすべて回収し、真空引きしてガスを再投入、134a850g規定どうりに入れてもらいました。何とギンギンに効いているでは、ないですか?コントローラーやリレー、コンプレッサー、配管等どこが、痛んでもおかしくないクーラー???
何とかガスだけで良かったです。
でも、機嫌良く帰宅している最中、スピードメーターが、ダウン、EPSの赤ランプが、点灯。またもや他の病気が、発生。リセットしなけパワステが、重ステに成ります。雨がやんでからヒューズ外します。
来週は、小浜ツーリング、ベストコンディションに成るように整備します。
Posted at 2010/10/09 18:16:45 | コメント(5) | トラックバック(0) | NSX修理 | クルマ
2010年09月24日 イイね!

ドアーレギュレーター修理

先日の日曜日の朝、ミーティングに行こうと車に乗り出発しようと車の入れ替えをした時、バッキ!!出られない。慌てて窓を開けて外からドアーを明けて外に出ました。
これが、定番のドアーレギュレータの破損か???
当日は、そのままミーティングに参加しましたが、帰ってさっそくドアーレギュレータを外す準備、ネットでNSXドアー修理で検索。
案外とあっさりレギュレーターは、外れました。
きれいに折れています。
接着してもすぐに折れそう。
先端の塊のところだけ残して、後は、ステンレスで板金加工。
先端の塊に3ミリのタップを2け所明け板金の部品を結合。
すっかりきれいに治りました。
元のダイキャストより2倍ぐらい強度もUPしたと思います。
あ、せっかく直したのに部品の写真撮り忘れて復元してしまいました。
意外と簡単に治ります。
1.5ミリのステンレス板、の2.5のキリ、3ミリのタップ、3.2のキリ、5.0のキリ、サンダーが有れ治ります。
道具が有れば、材料¥300ぐらいです。
私は、会社の破材で済ませたので¥0でした。
安く付いて良かった。
Posted at 2010/09/24 21:43:32 | コメント(2) | トラックバック(0) | NSX修理 | クルマ

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「甲南PAに着きました。土山以東は渋滞していますが甲南PAは平穏です。」
何シテル?   08/15 20:21
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