• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

seasir-papaのブログ一覧

2013年12月21日 イイね!

131221 誕生日!

今日は二女の誕生日!4歳になりました。誕生日プレゼントはクリスマスと兼ねてWiiUファミリープレミアムセット。勉強もきちんとやってね^^;

何はともあれ、素直で元気に育ってくれれば文句なしです!


Posted at 2013/12/21 22:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月06日 イイね!

131206 二女の発表会でしたが…

今日は二女がお世話になっている保育園で歌と演奏とダンスの発表会。今年は発表会の最後まで観るため仕事を休ませてもらいました。どうせならいい席で観ようと早めに保育園へ!と目論んでいましたが、二女の様子が朝から変…お腹が痛いと言っているので、発表会で緊張しているのかなと思っていたところ、嘔吐^^; (汚い話になってしまいスミマセン)
長女もお腹が痛いと泣き出し、万事休す^^;
発表会を観にいくはずが、看病の一日になりました。子どもたちはこういう時は特にパパっ子になるので、あっちこっちと活躍させてもらいました。

週末は、うつらないように気をつけつつ、看病するつもりです。
早く治してまた公園へ行こう!


Posted at 2013/12/06 23:01:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 子育て
2013年11月23日 イイね!

131123 サッカーフェスティバル

地元のサッカークラブ…つくばFC主催の子供向けイベントに参加してきました。
長女と二女ともサッカーはほとんど未経験者^^;
他の子どもたちはほとんどがクラブチームで練習しているみたいで、どうなることかと案じましたが、クラブチームのお兄さんにヘルプしてもらいどうにか、ドリブルリレーやサッカーボウリング等をこなしていました。
その後、学年別で試合をしたのですが、飽きてしまったみたいで、出たくないと言い張り不参加。やればいいのにぃ。
最後に記念品をいただき、終了となりました。会場となった公園では紅葉も綺麗で、気持ちよく過ごせました。ただ二人の様子を見てると来年の参加はなさそうです^^;
なでしこJAPANの夢は遠く彼方へ…


Posted at 2013/11/23 23:19:32 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年11月04日 イイね!

131104 雙峰祭に初参加(^^)

近くの筑波大学の学祭へ行ってきました。つくばに引っ越してきてから、ずっと行きたいと思いつつも行くことができておらず、今年こそは!とようやく実現しました(^^)

こども向けのイベントを中心に見て回りました。スタンプラリー(ペッタンコラリー)もあり、長女・二女ともに楽しめたようです。

私はと言うと、教室とか講義室とかを見ると、大学(といっても別の某私立大ですが)に通っていた時の気持ちが蘇ってきて不思議な感じを抱きつつ、子どもたちが筑波大学に入学できたらなぁと妄想していました^^;



一日楽しく過ごせました。また来年来たいです!
Posted at 2013/11/04 17:15:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント
2013年10月06日 イイね!

131006 運動会

二女の保育園の運動会でした。前日の土曜日の予定でしたが、雨により順延…グラウンドの所々はぬかるんでいましたが、先生方、役員の方々の努力により何とか開催!ありがとうございます!

二女は、かけっこ(4位^^;)、リレー、お遊戯、パパとのフォークダンス(なめこの歌)などなどに参加(^^)
楽しかった〜!また来年!


Posted at 2013/10/07 22:34:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 子育て

プロフィール

「奥さんと二人の子のため、仕事がんばってます!」
何シテル?   12/24 21:22
shiho-papa改めseasir-papaと申します。 愛車は、VW Golf 5 Variant 2.0TSI Sportlineです。 週末に家族で...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

131206 二女の発表会! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/06 23:03:28

お友達

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
2008.8.30に我が家にやって来ました。奥さん、娘もお気に入りです!サイズ的にあまり ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
奥さんが買った車です。3年間お世話になりました。思い出がいっぱい詰まった車です。ヴァリア ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.