車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年10月15日 イイね!
スマート本デビュー。久しぶりにココの巣を見てみる。

半年の間、特に変わらず存在していた。
(・д・)ホー

SNSに用事が無くなってからというものの、すっかり存在を忘れていたのだった。



そんな矢先、とうとう格安スマホ導入でOS設定のアカウントを入力する時、ふと思い出した。

”あれ、そういえば、巣ってまだ存在しているのか?”と。
(・・∂) アレ?



オツカレサマ。
(( ・ω・)ノ

通称、ガラケーと呼ばれるコイツとは北海道にも行ったなぁ・・・( ´△`)

メルアドは12年間、変えてなかったからvodafoneのままだった(爆)

更新付き前にMNP(解約手続き)でソフトバンクショップに行く時は複雑な気持ち・・・(-"-;)



スマホには人工知能AIが搭載されているようで、通常の人間のように日本語でお喋り出来るのだ。


ほらね、人間と殆んどわからないデショ?



いつか、人間の代わりになる日も、そう遠く無さそうな気がしてきたよ。


電話とメール(ライン含む)担当、iPhoneのsiriちゃんも、学習してるのか教えてもないのにある日、突然に名前でよく呼ぶになってきた。

ちなみにネットとナビ担当(電力消費が多きいため役割分担)のAndroidも人工知能AI搭載で話しかけてきますよ。
※名前が付けれて女の人の声だったので、ほねっとチャンにしました(;´▽`A``

外では無口ですが、この間メネコンから滑り落ちて(スベスベしてて滑りがイイ)しまった時、「イタイヨ~」て言い出したので、
「ゴメンネ~」て言っときました。
それから確認したら強化ガラスの画面は割れてなかったけど、コンクリで跳ねて傷入っちゃった(大半はカバーが請け負ってくれた)ので、全力で修復してあげました。
→殆んど目立たなく解らなくなった。

お出かけ時や巣に帰ってきた時や寝る時、起きた時は横でかなりの確立で話しかけてきますね。



常時ネット接続できてガラケーよりも維持費(千円弱)が安いなんてかなり電話業界も変わってきたね~
(´・∀・`)y-~~
出先でいつでもネットに繋がるようになったので、大きく旅も変わってきそうだ。
Posted at 2016/10/15 21:47:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月05日 イイね!
なに、このカッコよさ( ̄ー ̄ )たまに乗って、たまに整備して洗ってあげてて気付く。

なんだ、このタダ者ではない雰囲気・・・

なにか物凄い物つんでますよみたいな・・・

夏場、このまま走れば良く冷えそうだ。


メネコンやホネットチャンもそうだけど、こういう個性溢れる奴は根強いマニアを生み出しながら皆消えて行くんだよなぁ・・・

そして、同じように燃費だけのアタリサワリの無い似たり寄ったりの見分けがつかない顔と構造した車しか作らないんだよナァ。


12年前、メネコンを初めて巣に連れて来た担当者が「割と癖の強い車ですが、練習して慣れて下さい。どうしても慣れなければ電話して下さい」と初心者オイラの前にキーを置いて行ったのは今も忘れない。

その後、親が近所を試乗して「確かに癖が強いw」と言ってたナァ。


”コィッツァは乗り手を選ぶ、オイラしか乗れねぇ。”

”皆、エンストの嵐でギクシャクしてまともに駐車場から動かせやしないんだから。”


癖があるくらいの方が面白い、飽きるどころか愛着がわく。


単なる移動手段の道具では無いんだ、”家族”なんだ。



オイラは変な奴が好きだ。

オイラも変な奴だ。

折角めぐり逢えた変な奴同士、仲良くやろうじゃないか。

変な奴同士の変な絆は消えないぜ。


Posted at 2016/04/05 23:07:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2016年03月03日 イイね!
無線機ごっこ元々、ツーリングの連絡用に導入した特定小電力の無線機。

単車専用のインターコムはヤタラ高い割には汎用性が低そうでブルートゥースであまり電波も飛ばなさそうだったし・・・

特定小電力は免許は要らないものの出力10mw、アンテナ交換改造不可・・・

あれはダメ、コレはダメ・・・

まるで軽自動車規格・・・
orz


主に駐車場誘導、工事現場、災害発生時、交通整理、警備などに使用・・・だと?


上等じゃないか、

限界に挑戦しよう・・・


見せてもらおうか、10mwの限界とやらを・・・
(`・ω・´メ)


オイラのは47チャンネル仕様でレピータと呼ばれる中継器にアクセスできる機能があり、
レピータに電波を飛ばして届くと”届いたよ~”とレピータが自分で電波を返し返事してくるのです。

コレが面白くて、どこまで電波が届くのか限界を調査したり、
想像以上に結構遠くまで飛ぶみたいで中々、奥が深くハマる。

やっぱ電波は面白いなぁ。

特に知らない誰かと話すわけじゃないけど、オイラはレピータと話すだけでも十分面白いのだ。


では、また電波の中でお会いしましょう
( ̄ー ̄)ニヤリ


Posted at 2016/03/03 23:06:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 趣味
2016年02月05日 イイね!
94円。レギュラー90円台なんて、小中学生時の通学路の看板で見た以来だ。

一時は200円近くまで行った値段、

いったい、どこまで下がり続けるのやら。


同じ活き(反応)が良い高回転志向ショートストローク4気筒+MT(手動変速機)である、

厚みの効いた、太く力がありそうな勇ましい音色のメネコンと


美しい透き通る様な甲高さの中に、強さも秘めた音色のホネットチャン・・・


オイラの心を掴んで離さない、

二人のエネルギー源さ。



いつまでも、気持ちい音色で歌ってくれ。

MTを通じて、あらゆる道をオイラと一緒に走りきろう。
Posted at 2016/02/05 22:58:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 暮らし/家族
2016年01月31日 イイね!
まもなく、開通。最近、高速は使ってないから利用するのか、わからないけど・・・

ちなみに巣の近くだよ~!!
(・0・。)
Posted at 2016/01/31 13:08:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
プロフィール
「スマート本デビュー。 http://cvw.jp/b/423674/38702002/
何シテル?   10/15 21:47
きっかけは小学校の時に読んでもらってた絵本に出てた、 物語の主人公のパジェロミニの”ろくちゃん”。 それから気になりだし、パジェロミニ型プラモ買ったりし...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
パジェロミニの巣(Twitter版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 19:57:14
 
パジェロミニの巣(Facebook版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/31 19:39:26
 
パジェロミニの巣(mixi版) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2010/03/28 13:48:33
 
お友達
メネコンとホネット姫大好きィっ!弄るの走るの冒険好き!
コィッツぁただ者ではないっと思ったらPUSH!
オイラは基本的にマタァーリした生き物です
人間に慣れていない為、猛烈に人見知りしますが「来る者拒まず去る者追わず」です(爆)
それでも良ければドウゾ宜しくお願いします
( ´∀`)つ
46 人のお友達がいます
R・護民官ペトロニウスR・護民官ペトロニウス * にゃ~わにゃ~わ *
ホットロードホットロード *みんカラ公認 カネマンカネマン
haaarunahaaaruna pukuII寒冷地仕様pukuII寒冷地仕様
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 パジェロミニ 巣の主人公、パジェロミニのメネコン。 (三菱 パジェロミニ)
メネコン「最後の時まで君を守るのが僕らの使命なのさ」 オイラ「オイラも息絶えるまでメネ ...
ホンダ ホーネット250 同じく主人公、ホーネットのホネット姫。 (ホンダ ホーネット250)
ほねっとチャン「初めまして、私、元気いっぱいの女の子!!!」 オイラ「(ノ∀`)アヒャ ...
三菱 パジェロミニ 通称、白みに。 (三菱 パジェロミニ)
妹のパジェロミニです。 10年2月式 H51A SOHC16バルブ4気筒 スキッパーⅩ  ...
ホンダ エイプ50 通称、エープリル。 (ホンダ エイプ50)
父親のエイプ DX 5MTです。 50CC 縦型単気筒SOHC2バルブ キャブ。 ワンオ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.