• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

HighTowerの愛車 [スバル WRX STI]

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-CL900 

イイね!
2017年10月03日
カテゴリ : カーナビ > インダッシュ
PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC-CL900
パーツ単体 パーツ取付全体
購入時のオプションに追加したものです。スピーカーやETC等をセットにしてお得な価格と謳うナビオプションで選べます。スバルの管理上は長い品番が付いていますが市販品と同じものです。carrozzeriaとしては「AVIC-CL900ZP」として管理されています。パナ製と迷って、やはり使い慣れたメーカーにした次第です。

納車前に本家では型落ちモデルになってしまいました。これを見越して契約時に値引きをプッシュ。業販モデルなだけあって、タイムアライメントがWRXにカスタマイズ済み、オープニング画面がスバルロゴに変わっていました。ディーラーオプションの売りは保証が手厚い所でしょうか。

D型からナビが8型になりエアコンスイッチ周りが狭くなりました。広くて大きい画面に最初驚きました。世の中には10型も出てきていますがこのくらいで丁度いい気がします。大きい画面は見やすいですね。

賛否の多い型番で不安でしたが、バージョンアップで改良されて来ている様です。昔のサイバーナビを知っているだけに時代を感じます。細かい事を言うと昔有った機能が省かれてコストダウンに気合が入ってる感じ。

通信モジュールは付いていませんので代替としてスマホをアクセスポイント化してインターネットを活用する設定にしないと性能を発揮できません。(テザリング)

一緒に付いてくるリモコンは要らない気がしました。それよりWRX側のステアリングにあるリモコンに地図拡大・縮小やキャンセルボタンが無いのは痛い気がします。このモデルは画面タッチさせたがる様で保護シートを付けておいて正解でした。

ナビ性能や音質は非常に良いです。文字フォントもアンチエイリアスが効いて読みやすいですね。

語り尽くされた感のあるユーザーレビューでは評判が良くなかったんですがバージョンアップでマシになった様です。現行品は対策モデルなんですかね。初期型に良くあった評価例。
・ 起動が遅すぎる→バージョンアップで改善(違和感なし)
・ タッチレスポンスが遅い→変わらず(ちょっとイラっとします)

AVIC-CL900 のレビュー

イイね!0件




タグ

おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVH-P900DVA

平均評価 :  ★★★★4.65
レビュー:231件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria AVIC-XH07V

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:32件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria TS-J120A

平均評価 :  ★★★★4.00
レビュー:33件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria GM-X7400

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:27件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DHE-330

平均評価 :  ★★★3.50
レビュー:2件

PIONEER / carrozzeria / carrozzeria DEH-P099

平均評価 :  ★★★★4.33
レビュー:271件

関連レビューピックアップ

パイオニア サイバーナビ AVIC-CL901

評価: ★★★★★

三菱電機 DIATONE NR-MZ200Limited

評価: ★★★★★

Panasonic CN-LR830D

評価: ★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC- ...

評価: ★★★★★

PIONEER / carrozzeria carrozzeria AVIC- ...

評価: ★★★★

C型にD型パネルで 8型ラージサイズ サイバーナビAVIC-CL901

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「WRX STI の燃費について http://cvw.jp/b/423705/40771905/
何シテル?   11/26 21:51
WRX STI D型に乗っています。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

お友達

クルマ好きのオッさんです。
19 人のお友達がいます
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
batashi-86batashi-86 Go.Go.
ボーヅパパボーヅパパ かりーふかりーふ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
ーーーー追記ーーーー 2017/9/24 納車されました。 ジャスト3ヶ月でした。 上品 ...
マツダ CX-3 マツダ CX-3
2016/02/27納車。色はセラミックホワイトです。 Lパケに付いてくるセーフティー・ ...
トヨタ 86 トヨタ 86
契約日 2012/06/16 納車日 2012/11/04 黒GTL。4ヶ月半待ちまし ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
1.5S - MT (06M) ブラックアメジストパール GD最終モデル 燃費重視時 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる