• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

アーシェス02のブログ一覧

2016年03月31日 イイね!

DS4

ここ最近、陽気はすっかり春らしくなってきましたね。

気がつけばまたサボリ気味に (^^;)

車ネタは皆無に近く、陽気的にバイクでの活動が増えてきました。

ご近所の買い物・荷物が少ない時はPCXで

高速走行・荷物が多めの時などはスカイウェイブでの移動がメインなのですが、

やはりスクーター以外のバイクが欲しいな~と季節柄感じることが増え

妄想がドンドンと膨らみ、ついに爆発!



某オークションにて無車検の不動車の平成8年式のヤマハ ドラックスター400(DS4)を

落札しちゃいました。

直す箇所は多々ありますが、カスタム予定の箇所はほぼカスタムしてあるのであとは僕好みに

少しずつ仕上げるだけです。



後方のシートにあるのはエイプ50。

夏ころまでにDS4をなおして、九十九里海岸沿いなどをツーリングが今の目標です。

スカイウェイブも迷彩塗装化もですね。

近所のバイク好きの方からは50・125・250・400ときたら次は

「大型だね~」と冷やかされてます (´д`)


Posted at 2016/03/31 22:03:27 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月29日 イイね!

パンク!

また、週末は関東に雪の予報が出てますね。

週末の予定もあり、いきなりタイヤ交換(スタッドレスタイヤは持ってない)とはいかないので

非常用のオートソックの布製タイヤチェーンを購入してきました。

帰宅後、早速練習をしようと思ってタイヤを見てみれば左後ろのタイヤが妙に潰れてる!

という事で、来月の車検の予約も兼ねて近所の車屋さんに。





はい!

見事にパンクしてました。

しかし気付くタイミンが良かった~

これが明日の出発前とか、出先でとなると大変ですから。



でも、雪だけは勘弁してほしいな~。
Posted at 2016/01/29 22:26:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | | 日記
2016年01月12日 イイね!

ビックスクターを?

昨年はみんカラ活動をしていなかったので、今年は頑張っていこうかと (^_^;)

先日、仕事関連の方とお話をしていた際に笑い話で、車やバイクの迷彩塗装の話になりました。

その時は笑い話程度だったのですが、時間が経つにつれてネタ的に面白いじゃ~ないかと。

流石に車にするのには物凄い抵抗があるので、やるとなれば今あるスクーターの2台の内の

どれか?

ホンダのPCX?

スズキのスカイウェイブ?

PCXは主にご近所への買い物がメイン

スカイウェイブは通勤・お出かけメイン

ネタ的に面白みがあるのがスカイウェイブですね~



という事で、暖かくなる頃までに

スカイウェイブ迷彩化をしていこうと!

完成したら載せますね。

Posted at 2016/01/12 19:05:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2016年01月02日 イイね!

あけましておめでとうございます。

新年
 あけまして
  おめでとうございます。



気がつけば1年以上放置してましたね。 (ーー;)

2014年の9月以降からは何かと新しい事を初めてバタバタ続きで

2015年の後半にやっとこさペースややり方がわかってきた感じで、

今年からまた、いろいろと頑張っていこうと思います。

車の方も09年式のコンフォートラインでがんばってますよ~♪

走行距離も8万6千キロオーバーになりましたので目指せ10万キロですね (^-^)

昨年で一番変わったといえば、家族が増えた事。

といっても人間の家族ではなく猫なんですが、

現在、我が家には7匹の猫が昼夜問わず運動会を開催しております。


仕事が土日メインの仕事で週末も準備等でイベントなどに以前のように参加できませんが、

今年も皆様、よろしくお願いいたします。






Posted at 2016/01/02 22:49:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2014年09月25日 イイね!

通勤にあたって

ここ1ヶ月位、まぼ毎日のように成田空港近くまで通ってます。

今までだと、イベントがない限り遠出は殆どしていなかったので月1での給油で

済んでいましたが、毎日のように車で出勤(?)していると高速代&ガソリン代も馬鹿になりません。

今はまだ作業スタッフを同乗しての通いですが、来月辺りからは一人での通いになるので

通勤用としてビックスクーターを購入(中古)しました。

今あるPCX125は継続して乗ります。


自宅から現地までPCXで下道でどれくらいの時間がかかるか実際に走行して測ってみたら

約3時間もかかりました!

流石に約3時間は辛い (ーー;) とくにこれから寒くなってくればさらに辛い!


納車まで時間はありますが、冬に備えて防寒対策をしないと (^_^;)


短期間での作業スタッフが明日から来るので簡単に今日、挨拶をしに行ってきたのですが

外国人のオカマさんでした (゚o゚;;

明日からの短期間、俺の貞操は死守しちゃる !!

Posted at 2014/09/25 01:56:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味 | 日記

プロフィール

「猫7匹とベット争奪戦中。」
何シテル?   01/30 01:03
 21年3月1日にGolf5 Variantに乗り換えました。 初の外国車なんでワクワクのドキドキ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

販売しています! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/12/15 19:43:15

お友達

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
21年3月に購入。 地道にカーライフを楽しんでいこうと(^^♪
ホンダ PCX ホンダ PCX
制限速度30km・2段階右折から開放。 ちょいと買い物に便利ですね。
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
軽くてコンパクトな車体なので、近所に出かけるには丁度いいです(^∇^)
スズキ スカイウェイブ250 タイプS スズキ スカイウェイブ250 タイプS
通勤&ツーリング用に
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.