• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

ガンダムカフェで迎撃されてきました♪

ガンダムカフェで迎撃されてきました♪ 昨日から今日にかけて、東京出張でした。
昨日は昼まで鹿児島で仕事をして、そのまま東京へ。
幸いこの日は移動だけだったので、東京に住む父親と待ち合わせて食事へ。
連れて行って貰ったのは御徒町の「寿司幸」。
かなりの人気店らしく、普段は5時過ぎから行列が絶えないそうです。
ただ昨日はかなりの荒天だったためか、店外で待っている人は数人だけですぐに入ることができました。
カウンターの寿司はひさしぶり。
ここは座ると注文しないのにホッキ貝、山盛りのネギトロ、サンマのサラダ風などどんどん出てきます。またこれがどれもおいしい!
粋な東京弁の板前さんと話をしながら、勧められるままに食べていると寿司に行く前にお腹一杯になりました(^^;)
でもお値段も良心的でしたよ~。なるほど人気あるはずだ。

父親と別れ、お隣の秋葉原へ。
駅前にある話題の「ガンダムカフェ」で待ち合わせたのはイッシ~さん!
前からみんカラ上では散々絡んでもらってますが、まったくの初対面です♪

ちょっと早く着いてしまって、とりあえず店の前まで行ってみるとスーツ姿に赤いカバンの男性が。
お?これはまさにイッシ~さんから聞いていた特徴通り!あと一人連れがいらっしゃるけど・・
来るとおっしゃっていたteruruさんかな~?

よっこん「え~っと・・イッシ~さんですか?」

男性「は!?何ですか?」

・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・

間違えました(T_T)

折しも天気は最悪の極寒&横殴りの雨。
流れる涙をぬぐいもせず(ウソ)さらに待つことに。

ほどなくメールのやりとりが出来、ついに本物のイッシ~さんとご対面!
なんだか不思議な感じですね。初対面感まったく無し。
普通に楽しくお話が盛り上がります♪

そこに現れる赤い彗星!・・ならぬベロシティレッドマイカのクールなアクセラ!

そうです、こすさんです!!
みんカラ登録初期からおつきあいのある方で、自分にとっては憧れのアクセラの一台です。

ということでアキバの駅前で激写!
・・だったんですが、さすがに強風の中、傘をさしながらデジイチはかなりの難易度。自分にしてはかなり撮った枚数少ないです(T_T)
いつかちゃんとじっくり撮らせてくださいね・・

三人でしばらくアクセラトークに花を咲かせていると、さらに仕事終わりのteruruさんが駆けつけてくださいました!
みなさんお忙しいのにホントありがとうございます。

もっと色々4人で話したかったんですが、さすがに寒すぎるためアクセラを囲んでのトークはここで打ち切り。いやほんと、いつかは並べましょうね、こすさん。

ということで、残った3人はガンダムカフェへ。
思ったよりずっとクールでオシャレなカフェ風で、お客さんも女性がかなり多いです。

ご飯がまだだったteruruさんは「赤い彗星」なるパスタを注文。
ダンディーなteruruさんが渋い声で「赤い彗星を」っていうのはなかなかかっこよかった☆
イッシ~さんはビールとクラッカー、自分はハロの顔が描かれたハロラテを注文。

3人ともまったくの初対面ですが、ネット上のおつきあいが長いおかげでほんとそんな感じがしなかったですねぇ。
なかなかネット上でできない仕事の話とか、色々と興味深い話に花が咲きました。

そしてもうひとつ盛り上がったのが・・

そう、カメラです!
イッシ~さんと言えば数少ないSONYのデジイチ仲間。
お互いのカメラを触り合ったりして楽しみました。いやー重かったけどカメラ持ってきてよかった♪
レンズ、見るとほんとに欲しくなりますね(^^;)

店内は撮影OKということで、置いてある大きなガンダムなど色々と撮ってみました。

ハロを撮ると見せかけて連邦のクルーを撮ったりもしています。

楽しかった時間はあっという間に終わるモノ。
平日のお仕事終わりに長々と遊んでくださったイッシ~さん、teruruさん、改めてありがとうございます。
ネット上のつながりって色々と難しい部分もありますが、こういう出会いと付き合いって逆に言えばネットでなければあり得ないですもんね。
あらためて、みんカラ万歳(^^)/


で、今日はお仕事をしまして最終便で帰ってきました。
帰りに羽田に少し早く着いたので展望デッキに初めて上がってみました。
するとなんと・・・

ガンダムジェット発見!

最後までガンダムづくし。
お後がよろしいようで♪


そんなに多くはないですが、よければフォトギャラもどうぞ。

フォトギャラ①

フォトギャラ②
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/10/30 01:41:00

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

天日干しのお米を入手!
happy37さん

さらに人生を楽しみたい・・・。そん ...
996GT3loverさん

LFM2017 没ロゴ集
ごろう.さん

港大橋へ。
.ξさん

秋の気配 2017
nanamaiさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

この記事へのコメント

ユーザーの設定によりコメントできません。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる