• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2015年05月01日 イイね!

AKBヤングメンバーコンサート(鹿児島公演)に行ってきました

昨日は一人でAKBヤングメンバーのコンサート(鹿児島公演)に行ってきました。
正直、推しメン(相笠萌ちゃん)も来ないし、席も真ん中ちょっと後ろだし・・と微妙にテンション上がらないまま参戦したのですが・・

まず入場してすぐ、物品販売所で大島涼花ちゃんと遭遇!
最近テレビで話題の元サッカー日本代表の岩本輝さんが推し増ししたことでも話題の若手実力派メンバーです。
もともとダンスがとても上手な子で、ダンスメン好きの自分は昔から注目はしていました。(萌ちゃんとも小学校からの同級生らしいし。)
昔はKSGK(ク○ガキ)と呼ばれた幼い感じの子でしたが、最近どんどん綺麗になってきて良い感じ。
せっかくなので涼花ちゃんのウチワを買って少し会話することができました。

そしてコンサートが始まってみると、まさかの神席(^_^)v
目の前がホール中央の通路なんですが、そこにトロッコが出てきてメンバーが次々に手が届きそうなところを通過していくじゃないですか。
おかげで地元鹿児島のスター宮脇咲良ちゃんやこじまこ、みーおん、なーにゃなど、これからのAKBを背負って行くであろう若手メンバーを目の前で見ることができました。

ということで、結果的にかなり満足して家路につくのでした。
またしばらくヲタ卒できそうもありません(^_^;)
Posted at 2015/05/01 00:49:24 | トラックバック(0) | 音楽 | 日記
2015年01月31日 イイね!

待ってろkotzen\(•ㅂ•)/

ついにこの日が!
大好きなギタリスト、Richie Kotzenの来日公演です!!!

ソロ公演として見に行くのは何年ぶりだろう…
高校生の頃から大好きでしたからね。もうファン歴は20年以上ってことになります。

出たばかりのアルバム、ネットで買おうとしたらアマゾン、タワーなど軒並み売り切れで焦りました。
地元のショップに1枚だけ残ってたのをゲット。

http://youtu.be/rVZnVKVpqN0

↑アルバムタイトルトラックですが、相当かっこいい。
器用貧乏というか、アルバムごとにやることがコロコロ変わる方なので好きなアルバムとそうでもないのがあるんですが、今回のはかなり好きな部類です。
何より音がいいですね。
最近のアルバムは音作りがイマイチだったのが、今回は狭いスタジオ、小さいアンプで録ったとかで、そのせいかタイトで切れ味良い音になってます(特にベースとドラム)。

ライブは明日と明後日が赤坂ブリッツですが、土日勤務なので月曜を取りました。
飛行機でとびます。(スカイマークでとってたので運休にならないか、ここ数日ヒヤヒヤしてました。。)

6列目、超楽しみ(≧∇≦)
Posted at 2015/01/31 22:16:50 | トラックバック(0) | 音楽
2013年06月14日 イイね!

届いた!

届いた!こすさんに教えてもらったRichie Kotzenの新プロジェクト、WINERY DOGSのアルバムをさっそくゲットしました(^_^)v

コッツェン、ビリー・シーン、マイク・ポートノイという凄すぎるメンツ。
超絶テクニックながら、出てくる音はブルージーなトリオHRというのが良いですね。

ついでに元シンデレラのVo、トムキーファーのソロアルバムも。

変わらない歌声、良いですねぇ。

元々シンデレラの中でもカントリーっぽさが強いハートブレイクステーションというアルバムが一番好きだったので、このソロみたいなレイドバックした雰囲気はツボです。

車の窓全開でこのアルバム流しながら走ったら気持ち良いだろうな~



えーっと後ろに写ってるのは・・・(^_^;)

まっさきに開封しましたけど何か?
(DVDが先に発売されていたのにわざわざ待って高いブルーレイ買ってしまった・・)



明日は鈴鹿なんですね。

おすぎさん、毎年ご苦労様ですm(_ _)m

全国から集まるアクセラのみなさんのために良い天気になりますように!
Posted at 2013/06/14 23:52:00 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2013年03月06日 イイね!

白蛇

今朝新聞を見てびっくりした。

5月2日、WHITESNAKE 鹿児島公演!

・・・うそでしょ(^_^;)

世界のWHITESNAKEですよ?

デヴィットカヴァデールですよ??

当時は目が合うだけで妊娠すると世界中の女性をメロメロにしたデヴィカヴァですよ??




仕事帰りにコンビニでチケットチェックしてみてさらにビックリ。

提示されたのは12列目。


えーっとすでに発売から4日ほど経過していますが・・。。。

急遽大学時代のバンド仲間に連絡し、3人で行くことになりました。

(ちなみに同日発売された東京2デイズはすでに完売とのこと。全国のみなさん、鹿児島まだまだチケットありまっせ)




実はホワイトスネイク、あまりちゃんと聞いたことがなくて代表曲しか知らないんですが、逆に思い入れも無いのでギターはジョンサイクスじゃなきゃ嫌じゃ!みたいなのもないです。

ということでダグ・アルドリッチとレブ・ビーチという、うちの兄が聞いたら泣いて喜びそうなツインギターが楽しみ(●´艸`)
Posted at 2013/03/06 22:45:48 | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2011年06月20日 イイね!

超今更ながら・・(恥

超今更ながら・・(恥わたくし、最近AKBのアルバムを買ってしまいました(キャーイッチャッタ

今更感ありありなのは十分承知の上ですが。。

あ、今回は興味無い方、思いっきりスルーしてくださいね(^_^;)



いやね、前からちょっと興味はあったわけですよ。
もともとうちの奥様が教えていた小学校のブラスバンドでもAKBの曲をやったりしていたので、何曲かは知っていたんです。
以前、洋楽のROCKしか聞かなかったころはそれこそ「アイドルなんて・・」って思ってたもんですが、最近はそういう偏見というか聞かずぎらいも減ってきて、これはこれでいいじゃんって色々思えるようになってきたのもあって。
ジャニーズとか、歌のうまさとかはまぁ置いておいても、いい曲はいいですもんね。
で、前にBSでやってたAKBのライブ舞台裏とかも何となく録画して見たりしていて、あぁ色々個性的なメンバーがいて面白いねぇ・・と。

でもさすがにこれをタワレコとかでレジにもっていくのはなんとなく抵抗があったりして・・(^_^;)

そんな折り、いつのまにかAKBにはまっていた奥様がネットで「神曲たち」というアルバムをダウンロードしてくれまして、これがまぁ良いんですよ。
まさに神曲たち・・というかテンションあがる曲ばかりで。

AKB、人気が出ている理由は色々あると思いますが、やっぱりなんと言っても個性的なメンバーがたくさんいるってことではないでしょうか。
昔のおにゃんことかモー娘。もそうだったんでしょうけど、何人かメンバーがいると必ず「おまえ誰派?」みたいな話になりますよね。
これってアニメとかでもそうだと思うんですけど、個性的なキャラがたくさんいるとそれぞれに思い入れが出てくる。キン肉マンとかでも、誰もが主役のキン肉マンを好きかというとそうでもなくて、ロビンマスク派がいればウォーズマン派、ラーメンマン派もいたり、マニアックなところが好きな人もいたり・・
あれも定期的に人気投票とかしてましたもんね。(ちなみに自分はジェロニモが好き)

ポイントは、同じ立場でありながらキャラがそれぞれ立っているというところで・・
きっとAKBが100人から選抜された5人とかでやっていれば、ここまでキャラ立ってこないと思うんですよね。
未完成なところも含めて全部見せてしまうことで、それを応援する人も出てきて・・
好みが多様化している今の時代とも合ってるんでしょうねぇ。
秋元さん、恐るべし。

今いちばんのお気に入り曲はこれ。
ギターソロも気持ちよい。



推しメン・・っていうほど知らないんですが、応援したくなるのはこの曲でセンターとってる高城さんと、総選挙で2位に落ちてしまった大島さんですかね~。
うちの奥様は前田あっちゃんと松井Jさんがお好みのようです。

今年東京出張があったらちょっと劇場とか見に行ってみたいかも♪
ってかチケットとか取れるんだろうか??
誰か詳しいひと連れてって~
Posted at 2011/06/20 23:37:46 | トラックバック(0) | 音楽 | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
平成26年9月、それまで6年で12万km乗ったBKアクセラからスイフトRSに乗り換えました。 通勤距離が長いためどうしても過走行になりますが、快適通勤車を追求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.