• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2013年05月08日 イイね!

あっという間に


2歳になりました。

言葉もいっぱいしゃべれるようになってますますかわいい今日この頃です。
Posted at 2013/05/08 22:40:21 | トラックバック(0) | 親バカ☆ | 日記
2011年11月08日 イイね!

ハーフバースデー

うちの子は5月8日生まれ。
ということは今日でちょうど生まれて半年!

ハーフバースデーだそうです(^_^)

何でもかんでも記念日にするな!って感じもしないでもないですが・・

でもやっぱりすくすくと育ってくれて、子供も親も何もわからない同士がこうやって無事に半年を迎えられたというのはうれしいわけで。

先月あった奥様の誕生日も含めてお祝いすることになりました。



うちの母も呼んで、持ち帰りのお寿司とケーキでささやかな自宅パーティ。
食べるのは大人だけですけどね♪


カメラを向けるとうれしそうに高速ハイハイで近づいてくるのでピントがまったく合いません(^_^;)



これからも笑顔をたくさん、よろしくね☆
Posted at 2011/11/08 23:11:53 | トラックバック(0) | 親バカ☆ | 日記
2011年07月30日 イイね!

笑顔

笑顔また2週間ぐらいあいてしまいました・・

最近は人生で一番大きな買い物のことを考えていまして、仕事している以外の時間はほとんどそっち関係の情報収集にあてています。
いやー知らないことが多すぎて、何をもって、どのタイミングで決断すれば良いのかもわからなくて。
夫婦とも鹿児島出身ではないこと、ふたりとも転勤族であることなど、マイホーム探しには難しいポイントが多すぎます。ま、その分自由でもあるんですけどね。

それにしても子供ができると色々人生が動き出すんだなぁと改めて感じているところです。



うちの娘は最近笑顔を良く見せてくれるようになりました。
まだ声をあげて笑う、というところまではいかないのですが、機嫌が良いときはちょっとほっぺをつつくだけでニコニコしてくれます。
お気に入りは両手を握ってバンザイポーズをさせながら、「すごいじゃな~い!」と声をかける遊び(?)。
かなりの確率で笑顔をゲットできます♪
ただ、カメラを向けるとそっちに神経が向くのかとたんに表情が硬くなる・・(^_^;)

連射でなんとかそれっぽい表情をいただきました。
ピントはかなりはずれてますけどね~
Posted at 2011/07/30 23:21:10 | トラックバック(0) | 親バカ☆ | 日記
2011年07月16日 イイね!

成長の日々

ちょっと風邪気味で夜も早く寝ていたのでみんカラも滞り気味でした。
毎日夜になると喉の痛みと微熱が・・
朝になると復活してるんですけどねぇ(^_^;)

そんなパパを尻目に、娘は順調に成長しています。




まつげも長くなったなぁ。




7月2日にはお宮参りをしてきました。



おばあちゃん(自分の母)も同行。
パソコン???インターネット????のアナログ人間なので無断で顔出し(●´艸`)

借り物衣装がほつれているところは突っ込まないでくださいね。




たまに近所をベビーカーで散歩したり。




最近は音にちょっと反応するようになってきて、オーボールを自分で握ったりもしています。
Posted at 2011/07/16 07:28:49 | トラックバック(0) | 親バカ☆ | 日記
2011年06月19日 イイね!

言われて初めて気づくこともある

言われて初めて気づくこともある今日は最後の高速1000円。
だから・・というわけではないですが、日帰りで宮崎へ。
奥様と娘が実家の宮崎に帰っているので、顔を見に行ってきました。

あいにくこちらはここ数日続く大雨がまだやまず、高速も熊本の一部で通行止め。
通常なら九州内の観光客も多かったでしょうけど・・
昨日は何とか通れたので、北九州から鹿児島に日帰りしたコウやんさんは危なかったですねぇ。

幸い宮崎方面は通れたので、雨は酷かったですが問題なく日帰りできました。

まずは実家で娘と再会。
今日もすやすやと良く寝ておりました♪

寝ている娘と遊んでいると、隣から奥さんが「今日はパパの日だよ~起きて~」と。

あーそういえば父の日ですよね。
ってか自分がその該当者なのか!
うーん実感がわかない。。(^_^;)
今まで父の日といえば自分が父親に何かを贈ったり、という日でしたが・・
まさか自分がそちらの立場に立つとは。
こうやって書いていてもまだ変な感じです。

その後はちょっと娘をむこうのお母様にお願いして、奥様と二人で「おぐら」のチキン南蛮を食べてきました。

遊びに来てくれた向こうの親戚としばらくしゃべったあと、雨も酷かったので早めに鹿児島に帰宅。

先ほど一人で「マルモ」を見て号泣しました(T_T)
娘よ、芦田愛菜ちゃんみたいに可愛くなっておくれ~~(無茶
Posted at 2011/06/19 22:47:26 | トラックバック(0) | 親バカ☆ | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
平成26年9月、それまで6年で12万km乗ったBKアクセラからスイフトRSに乗り換えました。 通勤距離が長いためどうしても過走行になりますが、快適通勤車を追求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.