• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
.

よっこん☆のブログ一覧

2009年06月07日 イイね!

おはよう霧島に参加してきました

おはよう霧島に参加してきました毎月第一日曜に道の駅霧島で開催されている車好きの集まるイベント、「おはよう霧島」に参加してきました。(イベントとしては正式には終了してしまっているらしいのですが、車好きは集まっているようです)

開催地である霧島までは鹿児島から車で約1時間半。ということで集合は6時半です。
朝には自信のある自分ですが、こんな時にかぎって寝坊(lll ̄□ ̄)ガーン!!
少し遅れて到着するとみなさんすでに集まっておられましたが、もうひとり寝坊組がいたので安心しました(^^;)
今回はアクセラ6台、コペン3台(集合場所にはもう1台お見送りが・・)での参加です。

☆参加者☆
・しーにょさん
・dai326さん
・しゅうさん
・メドさん
・SD Sara.Uさん
・よっこん(以上アクセラ)

・ケイにゃんさん
・goshiさん(・・でよろしかったでしょうか??お名前聞いてなかった。。)
・亮チンさん(以上コペン)

・ハルΣ( ̄□ ̄;)さん(8にて現地参加)

他にも現地にいらっしゃった方がいたようですがお名前確認できず・・

SDさん、熊本からのご参加。どう考えても現地の方が熊本から近いのにちゃんと鹿児島市内の集合場所に時間通り集合、ご苦労様です!!(o・`∀・)ゞ

遅刻者のおかげで(ほんとスミマセン)若干遅れてスタート。この時間だと道も空いていて、気温もまだ上がってないので本当に気持ちよいドライブです♪
鹿児島を出発してからまずは桜島を右手に見ながら海沿いの道、さらに霧島に入ってからは新緑の中と景色が変わるのもいいですね。しーにょさんが信号の少ない道を選んで走ってくださったので快適でした。
途中コンビニ休憩をはさみ、予定より30分ほど遅れて現地到着。
すでに道の駅にはたくさんの車が集まっていました。車種も様々、弄り具合も様々といった感じですが、みなさんまったり車を眺めて楽しんでいらっしゃる様子。
こんなに色々な車を近くで見せてもらう機会ってそうないので楽しいですね~(・∀・)
自分たちもアクセラ組、コペン組で並べて車を停めさせて頂き、ゆっくりと雰囲気を楽しみました。

その後、アクセラ組は近くの霧島神宮へ。鹿児島に住んで13年ぐらいになる自分ですが、この有名な神社へ行くのは2回目。しかも初めてのときは夜だったので、明るいところでみるのは初めてでした。新緑の緑に神社の赤が映えていい雰囲気でしたよ~。

この後、再びコペン組と合流して昼ご飯へ・・
というところだったんですが自分は所要がありここまで。続きは他のみなさんにお任せしま~す(^^)/


おはよう霧島へは初参加でしたが、こだわりの車たちを見ているのは本当に楽しいものですねぇ。ドライブも楽しかったし、またぜひ行ってみたいです。

えー詳細はまた、いつものフォトギャラにて・・
Posted at 2009/06/07 18:22:50 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「小神さまが…信じられない。36歳若すぎる…babymetalでブレイクしてこれからますます活躍できただろうに。R.I.P

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180109-00000158-sph-ent
何シテル?   01/09 21:36
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/6 >>

  1 2345 6
789101112 13
1415 16 1718 1920
2122232425 2627
2829 30    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation