• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2014年09月05日 イイね!

デミオ…ではない!!

まずはじめに、少し前の「仮契約してしまった」というブログにコメントくださった皆様、イイね!を押してくださった皆様に謝ります。
ごめんなさい、デミオはキャンセルしてしまいました(^_^;)


ここで書くのもアレなので詳細は省きますが、ちょうど仮契約した直後に家庭の事情により急に手元にある程度のお金を置いておく必要が出てきました。
もともとデミオディーゼル購入についてはかなり無理をしていた部分もあり、この機会に1度白紙に戻して考え直すことにしたのです。


それでもアクセラの走行距離や燃費といった問題が無くなったわけではない。
であれば、デミオと比較する中でかなり印象の良かったスイフトの中古なら何とかなるかも…

条件はスイフトRSの25年式以降。(RSは25年にMCしており、パドルシフトやクルーズコントロールの追加など装備が大きく変わっています)

で、金額はコミコミ120万ぐらいで、というかなり厳しい条件。

しかし出てくるもんですねぇ。

たまたまお隣の宮崎県都城市にいました!



ディーラー試乗車あがり、走行距離わずか550キロ。車検2年付きでコミコミ125万という好条件でした。

ちょうど仕事の休みがあったので、家族で都城まで見にいきました。

外装、内装ともにかなり綺麗。当たり前ですが。。
店の方も非常に感じが良く、県外に販売することも多いとかで安心できました。

それからさらに何日か悩み、その間に複数の買取業者にお願いして同条件で全国的にもさがしてもらいました。
それでもこのスイフトを超えるものは出てこなかったため、本日手付金を収めて車を押さえてもらいました( ^ω^ )

デミオで前科があるので、実際に納車されるまでブログに書かないことも考えましたが、やっぱり我慢できませんね。。

まだ銀行のローン手続きやアクセラの買取りなどやることはたくさんありますが、少し前進したのでスッキリしてます。

さーてスイフトのパーツでも見てみるかな*\(^o^)/*

あ、マツダでデミオの手付金返してもらわなきゃ。。。





Posted at 2014/09/05 23:03:45 | トラックバック(0)

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる