• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2008年08月31日 イイね!

RX-8と並んで・・

RX-8と並んで・・北海道で8に乗っていた友人が宮崎に越してきました。歓迎会ということで鹿児島に呼びつけたついでに並んでパチリ。
うーん何か平べったいなぁ。
残念ながらこの8とは来月お別れ、代わりに新型インプが来るらしい。
それはそれでちょっと楽しみ♪(*゚ 3゚)/~
Posted at 2008/08/31 20:12:46 | トラックバック(0) | 日記
2008年08月29日 イイね!

燃費2

2度目の燃費計測。今度は前回と同じセルフスタンドで満タンにしたのでより正確かな?

走行距離:570.4km
給 油 量:44.32L
燃  費:12.87km/L

通勤がほとんどなので前回と変わらず
高速:田舎道:市街地=5:3:2
エアコン使用:未使用=6.5:3.5

朝晩涼しかったのでエアコン使用は少し減ったかも。
その代わり、というわけではないですが1ヶ月点検も終わったので前回よりは回転に気を遣わず走ってます。それでもかなりおとなしめですけどね~

前回より数字としては少し悪くなったけど、実際こんなもんだと思います。
高速メインだから13は超えたいけど夏場は難しいかも・・
Posted at 2008/08/29 17:53:03 | トラックバック(0) | 日記
2008年08月28日 イイね!

入魂式?

職場でアクセラの入魂式をしてもらいました。
入魂式って全国的なイベントなのかな?
よく分かりませんが鹿児島では新車購入時にお祓いを受けることをいいます。
本格的にはちゃんと神社で神主さんにやってもらうのですが、
自分たちで豪快に焼酎をタイヤにかけて済ませてしまう人たちも多数。
さすが豪快な土地柄、というところでしょうか。

今回は一応それっぽく、タイヤに塩、米、焼酎をかけて
みんなで無事故を祈って頂きました。
勢いあまってかなり豪快に焼酎がヒットしたのですぐに水で
流しましたけど。。(;´▽`A``
Posted at 2008/08/28 22:48:22 | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

コーティング終了♪

コーティング終了♪クォーツコーティングが終了しました♪(値段等はパーツレビューで)
ディーラーのコーティングと迷ったんですが、今回お願いした業者の方がとても丁寧にこちらの保管状況、使用状況などを聞いてそれぞれのコーティングの利点・欠点を説明してくれたことで安心してお願いできました。

木曜の夜に預けて土曜までの予定だったんですが、土曜の天気が悪かったことで
今日引き取りとなりました。時間ができたおかげ、かどうかわかりませんが
一緒にお願いしたホイールコーティングをクォーツとG'ZOXで二重にしてくれた
みたいです。(人-)謝謝

仕上がりはちょっとびっくり。景色の映り込みがすごい!
納車時のを覚えてないんですが、その時よりきれいに映っている気がする。
まぁコーティングですから、評価は時間をかけないとわかりませんが
現時点では大満足。洗車が楽しみだな~
Posted at 2008/08/24 12:07:24 | トラックバック(0) | 日記
2008年08月24日 イイね!

燃費1

2回目の満タンということで初の燃費計測。
1回目がスタンド店員、2回目はセルフなので誤差はありますが・・

走行距離:612.9km
給 油 量:46.13L
燃  費:13.29km/L

高速:田舎道:市街地=5:3:2
エアコン使用:未使用=7:3

といったところ。慣らし運転で3000回転未満に抑えて走っていたことも
あってなかなか良い数字がでました。もうちょい回したらどうなるのかなー??

ちなみに割と近所に安いセルフスタンドができまして、今回は172円/Lでした。
それでもちょっと前に比べたら高いよね・・・
Posted at 2008/08/24 11:20:03 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる