• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2008年09月28日 イイね!

6ヶ月(5000キロ)点検&カードキー設定変更

納車から1ヶ月半、はやくも5000キロを突破してしまったのでパックdeメンテの6ヶ月(5000キロ)点検を受けてきました。ディーラーの担当もあまりの早さにびっくり(*゚ロ゚)

点検は問題なく、オイル交換の効果もあってかここ1週間ぐらい感じていたシフトショックも軽減されたようです。

今回はついでにカードキーの設定を変更してもらいました。車から離れると自動でロックがかかる設定です。設定自体は15分ぐらいでできるみたいですが、カードキーをパソコンと繋いで行うので予備のキーも持って行く必要があるので注意。
設定後は
車から出てドアを閉める→「ピッ」と電子音→さらに2,3m離れる→「ピッ」という電子音とともにロック
という流れでキーがかかります。
この間の霧島オフですでに設定されているぐっちゃんさんから説明してもらっていたので違和感なく取り入れることができました。これまでは特に自宅駐車場などでキーの閉め忘れがあったのがこれでなくなります♪
Posted at 2008/09/28 17:27:26 | トラックバック(0) | 日記
2008年09月27日 イイね!

スタイルシートいじってみた

せっかくしーにょさんから某オフへの参加を誘って頂いたんですが、残念ながら参加できなかったので気晴らし(?)にスタイルシートをいじってみました。
ついでにタイトルも変更。

と、ここでゆすけさんのタイトルと思いっきりかぶってしまったことに気づきましたΣ( ̄ロ ̄lll)

一応、断りのメッセージを送ってみたところ快くお許し頂きました(*_ _)人
が、あまりにベタなネーミングだけに他にも同じような方がいらっしゃるような気もします。いいのが思いついたらまた変えようかなぁ・・
Posted at 2008/09/27 20:54:15 | トラックバック(0) | 日記
2008年09月26日 イイね!

1ヶ月半で5000キロ超・・

1ヶ月半で5000キロ超・・8月10日に納車されてから約1ヶ月半、5000キロ超えてしまいましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
毎日150キロ通勤とはいえ、ちょっとペースが早すぎる。。

ここまで問題なく走ってますが、ちょっと変速ショックが大きくなったような気もする。とりあえずパックdeメンテの6ヶ月(or5000km)点検&オイル交換かな~
Posted at 2008/09/26 22:24:12 | トラックバック(0) | 日記
2008年09月21日 イイね!

初オフ会!(鹿児島・霧島オフ)

初オフ会!(鹿児島・霧島オフ)ついにオフ会というものに初参加してしまいました!
おそらく鹿児島では初のアクセラオフ、なのかな?
しーにょさん呼びかけのもと、みんカラとQ'sの両方から5名(プラス奥様)の参加がありました。写真左奥から、
・しーにょさん(幹事なのに一番奥でごめんなさい・・)
・よっこん☆
・シュウさん
・ぐっちゃんさん
・SDさん(熊本より参加)  です。

道の駅霧島に集合した後、自己紹介&車観察。
5人中3人がオフ会初参加、しかもしーにょさんとSDさん以外はみんな
初対面という微妙な空気の中でそれぞれの車をふむふむと観察させて
頂きました。こうしてみると自分のがいかにノーマル状態かわかりますねぇ。
とりあえず「水はじきが半端ねぇ!」という認定はいただきました<(_ _*)>

その後場所を移動して昼食、さらに高千穂牧場にてアイスクリーム♪
若干寒かったのは秘密です(ノД`)・゜・。

さらに車を眺めたり写真を撮ったり、まったりとした時間を過ごしたあと
5台(途中から4台)並んで鹿児島までのパレードランを楽しみました。

初めてのオフ会参加ということでちょっと不安もあったんですが、
しーにょさんの綿密な準備とみなさんの暖かい空気でゆっくりと楽しい時間を
過ごすことができました。

詳しくはフォトギャラリーに上げたいと思います。


とりあえず鹿児島の4人は結構近くにいることがわかったのでこれからも
定期的な開催としたいですね!
それまでに新ネタが・・導入されるのか??
Posted at 2008/09/21 20:04:50 | トラックバック(0) | 日記
2008年09月19日 イイね!

ガス欠ギリギリ・・

本日、職場から自宅へ向けてスタートしたときのトリップメーターは540km。片道75kmなので、自宅近くにある行きつけのガソリンスタンドまで行くと600kmを超えてしまう。
最近の感じでは600超えたあたりで給油ランプが点灯する。
・・・行けるのか!?俺。

結局行けると判断して出発するB型人間(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

しかし、判断が甘かったのか行程の約半分を過ぎて高速に乗ってしばらくで給油ランプが!!
残り40km弱、途中のPAでガソリン入れられるけど高いし・・
ええい、行けるはず!!ここでも超前向き判断。。

給油ランプがついたまま高速を下り、ドキドキしながら一路ガソリンスタンドへ。こうなると途中にあるスタンドなんて目に入らず、目的地に向かうのみ!
ところが行きつけスタンドが目前にせまった坂道でアクセラに異変。アクセル踏んでも回転が上がらない・・
走ってはいるんですけど、伸びない。どうやらガス欠、というよりいよいよアブナイと判断した車が強制エコ運転を始めた模様(そんな機能があるかどうかは知らない)。
それでも何とかアクセラちゃんは走り続け、ようやくスタンドにたどり着きました(;-_-) =3 フゥ

トリップメーターは612.2キロ、燃費は13.28km/Lでした。
これからはもうちょい早めに入れよう・・
Posted at 2008/09/19 21:30:04 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる