• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2008年12月31日 イイね!

天草から帰宅&今年を振り返る

天草から帰宅&今年を振り返る一泊二日のプチ天草旅行から帰宅しました!
微妙に天気が悪かったのが残念ですが、夫婦ふたりでゆっくり楽しいドライブができ、おいしい海の幸をたくさん食べられたのでいい旅になりました♪
詳しくはまたゆっくりフォトギャラにあげようと思います。

さてさて、帰宅してみんカラチェックしてたらもうあと数時間で今年も終わりになっちゃいました。自分なりの2008年を3大ニュースで振り返ってみます。

3位:嫁、全国に行く
詳しく書くと完全に個人情報ダダ漏れになっちゃうのであれですが、うちの嫁率いる軍団(?)が全国ベスト10に入ったと。とりあえずこれぐらいにしておきます(^^;)

2位:馬場ゆかりプロとラウンド
これも詳しくは省きますが、女子プロゴルファーの馬場ゆかりさんとラウンドさせて頂きました!すごくいい経験になったし、その後ツアー観戦という新しい楽しみも増えました。

1位:なんといってもアクセラ納車&みんカラ登録!
これはもう文句なしで。自分にとってずっとあこがれだった車を新車で購入し、しかもその後みんカラ登録することでたくさんの方と知り合うことができ、オフ会にも参加させて頂きました。自分の生活の中で車の占める割合がかなり大きくなりましたねぇ( ´∀`)


マイペース人間ですので、ブログも不定期だしコメントも入れたり入れなかったりになるかとは思いますが、来年も自分とアクセラちゃんをよろしくお願いします
ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
Posted at 2008/12/31 22:27:52 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月29日 イイね!

夫婦でカラオケ→ラーメン→洗車

めずらしく夫婦そろってお休みとなった今日、カラオケに行ってきました!

元々バンドで知り合った仲なので、ふたりとも歌うのは大好き。でもうちの嫁さんは普段から歌ったりおおきな声でしゃべったりという職業なので、万全の状態でカラオケに行ける時はかなり少ないんですよね。加えて自分も歌いたい曲がかなりマニアックなので、これを理解してもらえる相手と行くカラオケはかなり貴重!
ということで、ひさしぶりに二人で二時間、満喫してきました~ヽ(*´∀`)ノ

ちなみに歌ったのは・・
嫁:広瀬香美、安室奈美恵、aiko、ABBA、ジュディマリ、YUKIなど
自分:秦基博、スキマスイッチ、Helloween、DeepPurpleなど
二人:NINA、絢香×コブクロ

うーんこうしてみると割と普通だな・・
以前の自分はほとんどメタル、ハードロック一色でしたけどねぇ。大人になりました。

その後、飲み会に行く嫁さんを送り出して自分はひとりラーメンを。
以前から気になっていた店にようやく行けました。

天文館に少し前にできた「えびしおラーメン 風」
基本は3種類で、「塩ラーメン」「えびラーメン」「うめラーメン」となっています。

今日は塩ラーメンに味玉トッピング。あっさりした塩スープが美味!ネギ好きの自分はトッピング追加しようか悩みましたが、追加しなくてもかなりたくさん乗っていたので良かった♪

さらに一人で年内最後の洗車へ。

明日から小旅行に行くので綺麗にしなきゃね~
Posted at 2008/12/29 21:31:26 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月27日 イイね!

テレビ、キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!!

テレビ、キタ━━━━ (*゚∀) (∀゚*)━━━━━━!!!!!!!!!!!! 来ました、REGZA!
いや~~でかい。地デジ、綺麗(●´艸`)ヾ

一緒に購入したスピーカーもなかなか良い感じ~♪

さーてフィギュアスケート見ちゃうぞ~!!
Posted at 2008/12/27 18:47:11 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月25日 イイね!

帰ってきた、装着されてた!(≧▽≦)

先ほど、予定より大幅に遅れてアクセラちゃんが帰ってきました!
夕方には帰ってくる予定だったのが8時半!!
ディーラーが連休明けだったこと、事故などがあって急に持ち込まれた車両があったことなど色々あったみたいですが、最大の原因はこいつの取り付けが難航していたためでした。


そう、LEDミラーウィンカーです(≧▽≦)
ちょっと前に届いていて今週末ディーラーにお願いする予定だったんですが、どうせ入院するなら、と一緒に取り付けを頼んだのです。
しかしさすが海外製、微妙にサイズが合わなかったらしく、どうしても3つある支持点にうまくはまらないようでえらく時間が掛かってしまったとのこと。最終的にミラーの下部分を支えている点はきっちり付かなかったようで、上下の調整は効かなくなってしまいました。まぁほとんど調整することはないので問題はないと思いますが・・

とりあえず光らせてみました。

暗闇でちょっとわかりにくいですが・・
うーんこれは目立つ!後ろの車からみたら面白いだろうなぁ。

とりあえず報告まで。クリスマスなのに夜遅くまで関わってくれた担当さんに感謝。
Posted at 2008/12/25 22:24:25 | トラックバック(0) | 日記
2008年12月25日 イイね!

復活!なのか?

復活!なのか?昨日ブログに書きましたアクセラ起動せず、の続きです。

今朝さっそくディーラーの担当さんが代車に乗って来てくれました。
とりあえずバッテリーが怪しいということで、まずはカバーを開けて電源を繋いで・・

ここで衝撃の事実が。







バッテリーのマイナス端子がほとんど抜けかかってるやん!!!!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

いや、自分バッテリーはカバーすら開けたことないんですけど。。

担当「新車点検時かあるいは納車時にすでにこの状態だったかと。。
断言はできませんがここがかなり怪しいですね。。」

そりゃちゃんと繋がってなきゃ充電もできんわな。


とりあえず預かって点検・充電をしてもらうということでアクセラちゃんは引き取られていきました。なんだかなぁ・・ちゃんとしてよマツダさん。。
ちょうど繁忙期をすぎて何とか急でも休みを入れられる状態だったから何とかなったけど、これがもう1週間早かったり、あるいは1週間遅かったりしたらまた全然状況は変わっていたわけで。
ま、点検の結果を聞かないと何とも言えませんがちょっと納得できない休日@クリスマスを過ごしているよっこんでございました。


あ、写真は代車の似合わないダンスの戸田恵梨香CMで有名なオレンヂデミオくんです。シートが意外と良い感じ♪
Posted at 2008/12/25 12:23:08 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる