• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2010年05月30日 イイね!

M.O.C.K【マツダ車合同オフ@かごしま】 後編

そんな風に遊んでいると、仕事や用事を終えた方が集まって来られました。
2部制にしたことで、こうやってたくさんの方に参加してもらえたのは本当に良かったです。
ただ、通しでいた自分はさすがに疲れましたけど。。

日も暮れてきて、すっかりオフも「夜の部」の雰囲気に。

エイト組はイルミも綺麗でしたね~


アクセラ組も昼は少なめでしたが、夜になって続々集まってきて一大勢力になりました。

ここで再びサプライズが!

駐車場内に爆音で進入してくるFD。
みなさん当然注目ですが、相当厳つい感じなのでさすがの突撃隊長、よっこんも声を掛ける勇気が・・

と思ってたら・・

こっちキターーーーーーーーー!!!



@やまさんのお友達、みー@さんが最近購入されたFDでした!
これがもうものすごい迫力。
お話させてもらうと気さくな方でしたが、これは普通に道走ってたら近づけないですね。。

ということで、夜の部のメンバー。

<アクセラ>
・よっこん
・究尽さん
・シュウさん
・ponさん
・しーにょさん
・ぐっさん
・daiさん

<プレマシー>
・焼鳥さん
・クリューさん
・オプさん
・たくましぃさん

<RX-8>
・@やまさん
・-道-さん
・Nさん(マツダディーラー)

<ロードスター>
・悠翔さん
・zaki RSさん

<デミオ>
・悠翔さん奥様

<MPV>
・薩摩烈弩さん

<RX-7>
・みー@さん

夜もすっかり更けてきて、みなさんでまったりお話。
自分はdaiさんと店内で買い物などして戻ってみると・・










羽根付きコペン、キテターーーーーーー!!!!!!

しーにょさんの相方、けいにゃんさんのコペンが緊急参加。
先日、わざわざ関東まで行って施行されたばかりのガルウィング。
う~~んこりゃ注目あびますねぇ(^^;)
取り付け部もかなりがっしりした印象で、開け閉めもスムーズな感じでした。
イルミもかなり追加されていて、赤で統一されているのが綺麗でしたねぇ。

ということで、まったり進行ながらもたくさんの参加を頂いて盛況のうちに第1回M.O.C.Kオフが終了しました。
今回は車を見せてもらうことはもちろん、初対面の方とたくさんお話ができて本当に楽しかったです。
同じ車好き、マツダ好きということで面識がなくても盛り上がれるということがわかってうれしかったですね。

忙し中遠方からも参加してくださったみなさま、ありがとうございました。

次回がいつになるかはわかりませんが、またそのうち集まってゆっくりまったり楽しみましょう!

とりあえず、昨日の長時間オフと大量の写真整理でよっこんはぐったりでございます。。。。。

個別画像、残りの画像はもう少し大きいサイズでフォトギャラに上げていますのでよろしければご覧くださいませ~(^^)/

フォトギャラ①

フォトギャラ②

フォトギャラ③

フォトギャラ④

フォトギャラ⑤

フォトギャラ⑥


Posted at 2010/05/30 18:19:34 | トラックバック(0) | ニュース
2010年05月30日 イイね!

M.O.C.K【マツダ車合同オフ@かごしま】 前編

昨日は先日立ち上がったM.O.C.K【Mazda Owner's Club @ Kagoshima】というグループの第1回オフが行われました。

マツダ車同士の交流を図ろうということで呼びかけたグループですが、おかげさまで多数のみなさまにご参加いただき、とても楽しいオフ会になりました(*´∀`)/

オフ会は昼夜2部に分けて行われました。
ちょっと長くなりそうなのでまずは昼の部から・・

今回は鹿児島県内全域から集まってくださるということで、選んだ場所はちょうど鹿児島の中心部に位置する「A-Zスーパーセンター隼人店」。
何でも売ってる巨大スーパーということで鹿児島以外でも注目を浴びているスーパーですが、駐車場も広く、フードコートなどもあってしかも24時間営業というすばらしいお店です。

集合は2時でしたがとりあえず場所を確保するために自分は1時半ごろ到着。
土曜の昼ということで駐車場もけっこう埋まっていましたが、店から離れた一角に誰も停まっていないスペースがあったのでここを使わせてもらうことに。

まずはひとりでで~んと駐車し、他のみなさんを待つ間は写真練習♪

ひさしぶりに洗車もしたのでピカピカだぜ!

そうこうしていると、続々とみなさん集まってきてくださいました。

ここで昼の部の参加者を整理。

<アクセラ>
・よっこん
・タナルさん
・えみゅ~さん
・究尽さん

<プレマシー>
・焼鳥さん
・クリューさん
・オプさん

<ロードスター>
・悠翔さん
・マスタケさん

<RX-8>
・@やまさん
・-道-さん

<デミオ>
・悠翔さん奥様

<ベリーサ>
・あくねさん

詳しくはフォトギャラで個別紹介していますのでそちらをご覧くださいませ~

ロードスターは新旧並んで。

どちらも愛情たっぷり手が入れられ、こだわりの車になっています。
一度は乗ってみたいなぁ・・


プレマシーもずらり。
このグループも元々はアクセラとプレマシーから始まった話。これからもよろしくお願いします♪


エイトはやっぱり迫力が違いますね。
運転席に座らせてもらいましたがこれは慣れるまで大変そうだ・・・(^^;)

ここらでいったん昼の部は終了。
夜の部の開始までしばらく時間があったので、A-Zをブラブラして腹ごしらえ。
ここは食事も激安で、自分が頼んだラーメンセットはラーメンとご飯で500円。プラス50円でドリンクバー付き。
オプさんが頼んでいたジャンボ海老フライ定食はでかい海老フライが2尾とドリンクバーまで付いて600円。恐るべしA-Z・・

夜の部に向けてボチボチ人が集まってきたところでサプライズが!

たまたま仕事帰りにお買い物に来られた、マツダ国分店にお勤めのNさん(女性)のエイトが見事に捕獲されました(爆

分けもわからないまま連れてこられたNさんですが、しばらく一緒に車談義に花をさかせてくれました。
Nさん、とっても楽しい方で、帰り際の挨拶では「たまたまハヤシライスの材料を買いにきたところ、急に参加させていただくことになりました。肉が生状態で危険なので今日は帰ります!」と素敵なご挨拶でした(●´艸`)おいしいハヤシライスはできたでしょうか?
ぜひ次回もご参加、お待ちしております!


Posted at 2010/05/30 17:52:52 | トラックバック(0) | 日記
2010年05月22日 イイね!

M.O.C.K【マツダ車合同オフ@かごしま】開催のお知らせ

最近忙しくてみんカラ徘徊も思うように出来ていません。。

お友達のみなさまにもコメントも残せず、申し訳ないです。

昨日は飲み会だったんですが、最近飲み会明けで歳を感じます(^^;)
飲み会といってもアルコールだめなので飲まないんですが、それでも帰りが夜中の2時とかになると翌日ぐったり・・
毎日の習慣で何時に寝ても7時前とかには起きるんですが、それから1日何もする気が起きなくてグダグダ過ごしてしまいます。これじゃいかんねぇ・・
もう少し早く帰ってくるようにした方がいいのか??



えーそんなことはどうでも良くて。



鹿児島のマツダ車乗りで作ったグループ、M.O.C.Kでの初オフが開催されます!

これも本当はもっとちゃんと準備したかったんですが、かなりバタバタしており下見も行けずに本番を迎えてしまいそう。。
まったりぬるいオフになること必死ですが関係者のみなさまご了承くださいませm(_ _)m



日時:5月29日(土)
  
   14時~17時頃(1部)

   19時~22時頃(2部)

場所:A-Zスーパーセンター はやと店 駐車場


仕事の方もいらっしゃると思われるため、二部制にしてみました。
自分も全部いられるかどうかわかりませんが、できるだけ居るようにはしたいと思います。

駐車場はクリューさんが下見してくださった店の裏も含めてかなり広い場所があります。
この中のどのあたりに集まるかは決まっていませんので、とりあえず自分が少し早めに入って集まって停められそうな場所を探してみます。
結果は「何シテル?」にでも書き込んでみますので、それを目安に集まって頂ければと思います。

雨が降った場合はまだ未定ですが、これも何日か前に天気予報を見ながら考えたいと思います。
いろいろ未定ですみません。。


今回はお店の駐車場を勝手に使わせて頂きますので、みなさん配慮ある行動をお願いします。
せっかくの巨大スーパーですので、おみやげ(?)に何か買っていってくださいね♪


こんな事言いながら行けなくなる可能性も無くはないのですが、何とか行けるようにがんばります。
Posted at 2010/05/22 18:34:31 | トラックバック(1) | 日記
2010年05月16日 イイね!

急な出張です

急遽出張が決まりました。

明日から大阪、岐阜へ二泊三日です。
けっこうお偉い上司と一緒なので気が抜けない3日間(^^;)

ゆっくり時間があったら関西方面の方と遊んだりできるんだろうけど・・
残念ながら大阪で働いている妹に会うぐらいが精一杯かも。

大阪はともかく、岐阜って何か美味しい食べ物あったかな??
お隣の滋賀に長年住んでいながら実は岐阜に行ったことがなかったりします。。
Posted at 2010/05/16 22:20:50 | トラックバック(0) | 日記
2010年05月16日 イイね!

タイヤ&ホイール交換(イスト)

タイヤ&ホイール交換(イスト)昨日はみんカラ&みん友内でいろいろあってちょっと凹みました。

何でも言えてしまうネット社会。

一度ねじれてしまうと修復しにくいネット社会。

そんな脆さというか怖さを認識させられます。

気軽に発信できる一方で、どこかで誰かを傷つけたり影響を与えたりしてしまっている可能性がある。
普段忘れがちですがやっぱりそういう部分ってありますよね。

自分も何も考えずに書いているこのブログですが、発信している以上はどこかで影響が及んでいることをいつも忘れてはいけないんだろうなと思います。




気を取り直しまして。。

嫁イストの話です。

先日ブログで書いたように、車検時にタイヤ交換だけのつもりが結局ホイールまで付いてきました。
純正と同じサイズなので迫力はありませんが、通勤快適仕様でありつつ少しはスタイリッシュになりました♪

ホイールはA-TECHシュナイダーコルサージュ
タイヤはDUNLOPのエナセーブ 185/65/15です。

新品タイヤ&ホイール4本で55000円なり。激安!
Posted at 2010/05/16 07:37:35 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/5 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる