• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2011年07月30日 イイね!

笑顔

笑顔また2週間ぐらいあいてしまいました・・

最近は人生で一番大きな買い物のことを考えていまして、仕事している以外の時間はほとんどそっち関係の情報収集にあてています。
いやー知らないことが多すぎて、何をもって、どのタイミングで決断すれば良いのかもわからなくて。
夫婦とも鹿児島出身ではないこと、ふたりとも転勤族であることなど、マイホーム探しには難しいポイントが多すぎます。ま、その分自由でもあるんですけどね。

それにしても子供ができると色々人生が動き出すんだなぁと改めて感じているところです。



うちの娘は最近笑顔を良く見せてくれるようになりました。
まだ声をあげて笑う、というところまではいかないのですが、機嫌が良いときはちょっとほっぺをつつくだけでニコニコしてくれます。
お気に入りは両手を握ってバンザイポーズをさせながら、「すごいじゃな~い!」と声をかける遊び(?)。
かなりの確率で笑顔をゲットできます♪
ただ、カメラを向けるとそっちに神経が向くのかとたんに表情が硬くなる・・(^_^;)

連射でなんとかそれっぽい表情をいただきました。
ピントはかなりはずれてますけどね~
Posted at 2011/07/30 23:21:10 | トラックバック(0) | 親バカ☆ | 日記
2011年07月16日 イイね!

幸せのお裾分け♪

納車されたのが2008年の8月10日ですから、もうあと1ヶ月ほどでMy Axelaも3年が経過しようとしています。

そんな中・・



ついに7が並びました!

1年半前まで遠距離通勤をしていたおかげで一気に距離が増えたわけですが、6万キロを超えたころに今の職場に異動になったためそれ以降は普通の距離にトーンダウン。

すこし前から「そろそろぞろ目が来るかな」という意識はあったんですが、気がつくともう目前に。
ちょうど休みに入ってくれたので、洗車にいってその帰りに自宅近くの流通基地の中をぐるぐるはしって調整。トリップメーターは微妙な感じではありますが、無事に写真を撮ることが出来ました。

せっかく広くて車通りもほとんどない場所に来たので、ついでに愛車の写真をちょろっと。



ちょうど夕方のいい感じの光だったので、ボディーラインが綺麗に見えました。
ストーミーブルーはこういう時間が得意です♪



ボンネットに映った雲が夏を感じさせてくれますね。


数は少ないですが・・

フォトギャラはこちら
Posted at 2011/07/16 23:48:13 | トラックバック(0) | 日記
2011年07月16日 イイね!

成長の日々

ちょっと風邪気味で夜も早く寝ていたのでみんカラも滞り気味でした。
毎日夜になると喉の痛みと微熱が・・
朝になると復活してるんですけどねぇ(^_^;)

そんなパパを尻目に、娘は順調に成長しています。




まつげも長くなったなぁ。




7月2日にはお宮参りをしてきました。



おばあちゃん(自分の母)も同行。
パソコン???インターネット????のアナログ人間なので無断で顔出し(●´艸`)

借り物衣装がほつれているところは突っ込まないでくださいね。




たまに近所をベビーカーで散歩したり。




最近は音にちょっと反応するようになってきて、オーボールを自分で握ったりもしています。
Posted at 2011/07/16 07:28:49 | トラックバック(0) | 親バカ☆ | 日記
2011年07月03日 イイね!

新型デミオに乗ってみた

新型デミオに乗ってみた「車検証が出来ました。ついでにデミオに試乗とかいかがですか♪」という担当さんのお誘いを受けまして、いそいそと出かけて来ました。

11時頃Dについてみると、店内には何組かのお客さんが。
展示されているSKYACTIVEデミオを見ている人もいて、注目度の高さがうかがえます。

さっさと車検証を受け取り、ちょうど試乗に出ていたデミオが帰ってきたので試乗させてもらいました。

乗ったのはSKYACTIVE専用色として新しく加わったアクアティックブルーマイカ。
ネットで見るより少し落ち着いた、緑が少し入った感じの青に見えました。
なかなか良い色だと思います(^_^)

試乗は一人で。
お客さんが多そうだったので、冷やかしの自分が長く乗る訳にはいかないと思って5分程度、Dの周りを回るだけにしておきましたが、なかなか興味深かったです。
というのも、実は自分、恥ずかしながらi-stopに乗るのが初めてだったりして・・(^_^;)

まずは走り出し。
普段アクセラに乗ってますのでさすがにそれに比べると若干踏まないといけない感じはありますが、思ったよりずっとスムーズに走り出してそれなりの速度に乗れます。
車内で感じる音の少なさもあいまって、非常に「スムーズ」な印象。非力なコンパクトカー特有の「がんばってます感」は少ないですね。
足回りも適度な堅さで、街乗りにはちょうど良さそうです。

で、最初は使い方がわかってなかったんですがハンドルのINFOボタンを押すと瞬間燃費が出るんですね。
STOP&GOを繰り返す町中では、走り出しが10以下、40kmぐらいでスムーズに流れているときが18ぐらい、減速時にアクセルを離すと30とか40という値を示します。
実際にハイブリッドなんかと比べるとどうかはわかりませんが、こういう情報に気を配って運転すれば良い燃費が出そうな気はします。

で、個人的に初体験のi-stopですが。(超今更ですみません)
外気温が30度、がんがんエアコンを効かせた状態でしたが、信号で止まるとすぐにエンジンストップ。
ブレーキを離すとすぐにエンジンが掛かるということでこれはもう全然意識せずにエコできますねぇ。
ちょっとびっくり。
右折時に止まったときはエンジン切れないし、ほんとうまくできてますね。
アクセラで初搭載された時から進化しているのかどうかはわかりませんが、またひとつ車の可能性を知ったよっこん☆でした(^_^;)

そのほかに感じたことを。
シートは白だったんですが、これもネットで見て感じたよりずっと良かったです。
黒はちょっと個人的には・・・なんですが、白は模様も含めてさわやかで良いですね。
汚れそうではありますが。。
座った感じも、堅すぎず柔らかすぎずで疲れなさそうなシートでした。

自分の担当さんも接客に忙しそうで、とりあえず写真を撮って帰ってきました。
売れるかどうかわかりませんが、これでマツダが活気づけば良いですね。

ちょっとしかありませんが・・

フォト①

フォト②
Posted at 2011/07/03 17:21:51 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる