• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

今年もありがとうございましたm(_ _)m

すっかりみんカラを放置しているうちに気づけば大晦日。

みなさんもブログで色々と今年を振り返っていらっしゃるご様子ですのでちょっと乗っかってみようかな。
いや、意外と暇だっただけですスミマセン(^_^;)

色々あった今年。
なんと言っても地震、津波と原発事故を抜きにしては語れない年ではありますが・・
ここでは超個人的に、明るい(?)話題だけで今年を振り返ってみます。

まず自分にとって最大のニュース。

「娘、誕生する」

結婚して7年、初めての子供を授かりました。
想像していた以上に生活が一変。
こんなに自分の時間が無くなるものなのね(^_^;)
でも娘のおかげで、本当に愉しくて幸せな毎日です。


今日の様子。
モコモコのスリッパが愉しくて仕方ない様子♪


次もこれに関連しますが・・

「家を建てることが決まる」

娘の誕生にあわせて、色々と人生を考えるようになりまして。
結果、家を建てることにしました。
場所決め、住宅メーカー決めと一時はかなり大変だったのですが何とか決定。
年明けすぐに地鎮祭です。


1階の図面です。
ここからさらに少し変更がありますが・・
右側の平行四辺形部分、中央のデッキ部分が特徴でしょうか。
5月ごろ完成予定なので、こちらでもまた紹介しようと思います(^_^)


番外編その(1)

「AKBにはまる」

まぁ去年からすでにその傾向はあったのですが・・
出張で東京にいったときにまさかの当選で劇場で生公演を見たのが決定的でした。
さらにそこから福岡で誕生したHKTまで見に行くことになろうとは。。
今日の紅白も楽しみ♪

番外編その(2)

「横浜ベイスターズ身売り」

うーんイマイチ語りたくない話題ですが・・
応援している横浜ベイスターズがついに身売り。
横浜DeNAベイスターズ?になりました。
その後発表された監督やコーチの人事を見てもう~~~ん・・・・
正直、あまり期待していないです。。
ま、低迷しているチームだから大きく変化があることは良いこと、と前向きに捉えるしかないですね。


ということで、見事に車関係が何もない結果となりました(汗

アクセラは相変わらず大好きですし、それなりに洗車などはやっています。
ただ色々と忙しくて、オフとかいじり方面はかなりお留守状態。。
来年は少しは車とかカメラ分を増やせれば良いかな・・


ということで、みんカラでもすっかりご無沙汰状態が続いています。
みん友のみなさんのブログなんかもあまりチェックできていなくて本当に申し訳ないです。

こんな自分ですが、また良ければ懲りずに絡んでくださるとうれしいです♪

それではみなさん、今年も残りわずかですが、良い年末をお過ごしください。
Posted at 2011/12/31 16:19:48 | トラックバック(0) | 日記
2011年12月16日 イイね!

隠密行動

奥様と娘が実家に帰っているので久しぶりに静かな夜を迎えているよっこんです。

自分の時間がゆっくりあるってのは良いことだけど、やっぱり寂しいもんですね。



帰ってくるのは明日の夜なので、明日は一人で何もない休み!

さてこの超自由な時間をよっこんはどう調理するのか!?



・・・そして出た答えは、日帰り博多行き☆


買い物?


お友達と遊ぶ??



ノンノン!!!




HKT48です(。+・`ω・´)シャキーン☆



・・・実はだまってましたが、先日福岡に日帰り出張した際、デビュー直後だったHKTの公演を
見てしまいまして・・

どっぷりはまっております(恥


いや、AKBはAKBで良いんですけどね。

なんかこう、さらに身近というか・・

より一生懸命さが伝わってくるというか・・

応援したくなっちゃう感じなんですよねぇ。


それでもさすがにまた見に行くつもりなんてなかったんですが、たまたまこうやって
ぽっかり土曜日があいてしまって、何気なく応募したらまさかの当選で。

デビューしてすぐとはいえ、さすがにHKTもかなり人気がありまして、中には何度応募しても
当たらないというひともいるようで。

めったに応募しないから逆に当たるのか?

良くわかりませんが、とにかくせっかく当たったのでいっちゃおう♪と。

高速バスで往復8時間。

なにやってんだ俺は・・
Posted at 2011/12/16 22:50:32 | トラックバック(0) | 日記
2011年12月05日 イイね!

有名人と!

関東から東側ではかなり寒い日が続いているみたいです。

こちら鹿児島は割とまだ暖かいのですが、軟弱な自分はすっかり風邪をひいてしまい先週からダウン気味。

あまり体調万全とは言えない中ですが、昨日は鹿児島アリーナで開催されていた「かごしまITフェスタ」というイベントに行ってきました。

セグウェイに乗れたり、スマフォなどを使った最先端ツールで遊べたりと色々見所のあるイベントだったみたいですが自分の目的は別のところに。

それがこちら!



左から自分、うちの娘、そしてロボットクリエーターの高橋智隆さんです。

お顔とお名前だけではピンとこない方も多いかもしれませんが、こちらのロボットはみなさんご存じではないでしょうか。



パナソニックの電池のCMで話題になったエボルタ君です。

こちらのロボットを作ったのが高橋氏。

それまでのいかにもロボット!という形とは違い、手塚治虫氏から強い影響を受けたという愛らしいデザイン、より人間にちかい動きを小さなロボットで実現し、世界的に有名なロボット発明家です。


こちらはFTというモデル。「ロボットというと男性的なデザインばかりだったので、女性をモデルとしたものを作りたかった」とのこと。
体の各所にモーターをはじめとした機械を詰め込んだロボットは細くするのが非常に難しいらしいのですが、見事なプロポーションと女性的な動きで思わずため息がでます。

その作品は海外でも高い評価を受け、タイム誌では2004年度の最もクールな発明にも選ばれているほど。
日本でも情熱大陸やトップランナーなど、様々なメディアでも取り上げられています。

で、上の写真ですが。

実はよっこん、高橋氏とは昔からの知り合いでありまして(^_^)v

うちの兄と高橋氏が中学の同級生で、自分は高橋氏の弟さんと同じ中学の同級生。
どちらも結構仲の良い友達だったので、中学の時は何度も高橋家に遊びにいかせてもらうような家族的なおつきあいをさせてもらっていました。

その後はそれぞれの道に進んだため、自分も弟さんとの年賀状ぐらいのつきあいになっていますが、今回鹿児島に講演で来られると聞いて講演前の時間に少しだけお会いすることができました。

もう下手すると20年ぶり?というような感じですが、相変わらず気さくにお話ししてもらえて良かったです。
こんな大事なときにカメラも携帯も忘れるという大失態だったので写真はうちの母親の古いケータイ画像なのが悲しいですが。。。

高橋氏には遠い知り合いとして、影ながら活躍をお祈りしたいと思います!!
Posted at 2011/12/05 22:26:53 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
BKアクセラ、スイフトRSと乗り継ぎ、離島に転勤になったのを機に初の軽自動車へ。ずっと長距離通勤なのでどうしても過走行になります(^_^;)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-ワゴン マツダ AZ-ワゴン
平成29年、奄美大島に転勤になったのを機に3年乗ったスイフトから乗り換えました。離島で不 ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる