• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2012年11月10日 イイね!

ウワサのあいつを見てきた

ウワサのあいつを見てきたお世話になっているDからイベントの案内が来ていたので、娘を連れて子守がてら行ってきました。
ちょうど昨夜からの桜島の灰で車も汚れていたので、無料洗車にひかれたってのが本当のところですが(^_^;)

無料点検&洗車してもらっている間、娘はいつものようにアンパンマンのすべり台に夢中。
ひとりで永遠ループに突入です。

そして写真の右後方に写っているのは・・

そう、新型アテンザ!!

正式には20日にお披露目だそうで、自分が行ったときはカバー(布)がかけられていたのですが、興味あるお客さんが次々に来られていつのまにか普通に姿を現していました。(さすがに正面から写真撮るわけにもいかないのでさりげなく?写り込ませてみました)

自分も便乗して見せてもらいましたが・・

正直な印象としては、とにかくデカい。

色が白ということもあったと思いますが、なんだかちょっと膨張して見えて、悪く言うと締まりが足りない感じ?

ただ、正面の顔とリアはかなりかっこよかった。特にリアは良いです。
ギャランフォルティスのスポーツバックでしたっけ?あれをもっと流れるようなラインにした感じで。適度に尖った感じが現行アテンザでちょっと大人しすぎると思っていた自分にはツボでした。

これ、マツダが自信をもっているというイメージカラーの赤を見てみたい。
他にも濃色系の引き締まって見える色だとガラッとイメージがかわりそうな気がするなぁ。

それでも自分が乗りたいかと言われると、どう考えてもでかい。
これをそのまま小さく絞り上げたデザインでアクセラが出てきたらやっぱり心動かされそうな気がするのでした。


そうこうしているうちに点検と洗車も終了。
点検ではフォグが片方切れていたことを教えていただきました。
また買いに行かなきゃ・・
Posted at 2012/11/10 22:32:53 | トラックバック(0) | 日記
2012年11月06日 イイね!

この場をかりて・・

今日の夕方、あるみん友さんからメッセージをいただきました。

事情によりみんカラを退会されるとのことで、ご挨拶のメッセージでした。

こちらこそすっかりご無沙汰になってしまって、最近はコメントを送るどころかブログをチェックすることさえできていなかったのに、そんな自分にわざわざ・・

せっかくこうしてお知り合いになれたのに、急に繋がりを失ってしまうのは本当に残念です。(みんカラ放置状態の自分に言えたことでは無いですが)

ここを見て下さるかどうかはわかりませんが、もうアカウントがなくなっていてメッセージの返信もできなくなっていましたのでこの場を借りて自分からもお礼を言わせてください。
こんな自分と交流してくださって、本当にありがとうございました。

どんな事情があって退会されたかはわかりませんし、もしかすると後味の良く無い形だったのかもしれません。
ですが、少しでもみんカラを、アクセラを通して楽しい時間や交流をもってくださったのなら、自分もそのほんの小さなきっかけになれていたかもしれないと思えます。
どうかそんな素敵な思い出が残っていますように・・



実は、少し前に別のみん友さんも静かに退会されています。

こちらは少し事情を聞いていたのですが、とても残念な形での退会でした。
この方のみんカラ登録には自分がかなり関わっていたので、責任も感じています。

姿の見えないネット上の世界、色々難しい面があるのは自分もみんカラを通じて何度も感じてきました。
でも、逆にそんな世界だからこそ出会える人たちがいるのもまた事実だと思います。

どうか、今ここを楽しいと思ってらっしゃるみなさんが楽しいままカーライフを充実させられますように。
そう願わずにはいられません。
Posted at 2012/11/06 22:32:10 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
平成26年9月、それまで6年で12万km乗ったBKアクセラからスイフトRSに乗り換えました。 通勤距離が長いためどうしても過走行になりますが、快適通勤車を追求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.