• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2014年09月29日 イイね!

スイフトRS納車!

スイフトRS納車!改めて、スイフトRSが納車されました(^-^)/

お隣の宮崎県都城市まで、まずは妻の車に乗せてもらってドライブ。
簡単に説明を受けていよいよスイフトの運転席に乗り込みました。

アクセラより小さい分、運転席のスペース(特に足下)は余裕が無いですが、小柄な自分には問題なし。後席の足下もびっくりするぐらい狭いけど、これもほぼ1人乗車なので問題なし。
信号待ちからの出足はもっさりしていますが、これも想定内です。

都城市内で嫁のお母さんと合流してランチを食べ、鹿児島へ出発。
ここでの燃費は先ほどのブログに書きましたが、今後に期待が持てます。

戻って来てすぐに近くのタイヤセレクトさんへ。
注文しておいたホイールを取り付けてもらいました*\(^o^)/*

ホイールはwedsのSA-15Rです。
赤い車体を黒で引き締める、というのがコンセプトだったのでこのホイールを選びました。
タイヤはそのまま純正を使用し、ホイールのみ組換えです。

想像通り、いやそれ以上に良い感じ!
店長さんにも褒められてしまいました(照

今日はこの時点で暗くなってしまったので、明日以降にまたちゃんと写真を撮りたいと思います。

あーブログの題名もヘッダーも変えなきゃなー

Posted at 2014/09/29 22:39:37 | トラックバック(0)
2014年09月29日 イイね!

燃費、期待大?

燃費、期待大?先ほど隣県までスイフトRSを取りに行って来ました。

帰りは職場に寄る必要があったため、半分は下道で。
約90km走って、下道50km(そのうち約20kmが少々渋滞ありの市街地、約30kmが田舎の国道)。
残り40kmは高速で、クルーズコントロールも使いながら80から90キロで燃費走行してみました。
全域でエアコン入れっぱなし、1人乗車です。

あくまでもメーターの燃費計の数字ですが、何と22.0km/L!
もともとアクセラでもあまり踏まないで走っていたので、今回も特に意識したわけではなくてこの数字。
これは満タン法による計測が楽しみになってきました(^_^)

乗ってみて色々と気付いたこともあるので、それはまた改めてレポします。
Posted at 2014/09/29 16:24:18 | トラックバック(0)
2014年09月27日 イイね!

保険料率

いよいよ明後日にスイフトが納車。
隣県まで取りに行くんですが、行きは嫁に乗せてもらって帰りは2台で帰ってくる予定です。

ということはスイフトである程度の距離を走るってことで、保険切り替えなきゃ!

もともとアクセラもネット系の自動車保険なので車両変更も全てネットで。
便利な世の中です(^_^)

いざ変更してみて驚いたのですが、BKEPよりZC72Sの方が保険料率高いんですね。。まぁ額的にはほとんど変わりないのですが。

今までは車両保険付けてなかったんですが、車の大きさも変わるしとりあえず安心のために半年分なので付けてみました。
今後どうするかはまた来年の3月、保険の更新の時に考えようっと。
Posted at 2014/09/27 23:14:47 | トラックバック(0)
2014年09月22日 イイね!

最後まで頑張るアクセラ(^_^;)

最後まで頑張るアクセラ(^_^;)先日の北九州旅行往復で給油した分を燃費記録にあげてみました。

<前半>
走行距離 392.2km
給油量 29.3L
燃費 13.39km/L

北九州で給油



<後半>
走行距離 573.8km
給油量 40.0L
燃費 14.35km/L

鹿児島市内で給油(旅行から戻り、3日間の通勤含む)



ここにきてカタログ値越え(^_^;)
まだまだ絶好調ですmyアクセラ。

高速多め、大人2人と幼児2人(チャイルドシート使用)乗車で、往復ともエアコン常時使用。帰りはIKEAとコストコの荷物を目一杯積載。。。
戻ってからの3日間通勤はそれなりに渋滞もあったのにこの数字。
やっぱりこの時期は燃費伸びますね~

同じ条件でスイフトだったらどうなんだろうか、気になるところです。
Posted at 2014/09/22 22:01:24 | トラックバック(0) | 日記
2014年09月21日 イイね!

スイフト納車日変更。。

スイフト納車日変更。。なかなか思うようにいかないもので。

手続きで若干遅れが出てしまい、納車が1週間遅くなりました。
(お店の問題ではなくこちらの都合です)

本当は次の土曜日にも納車可能ということなのですが、自分が土日は仕事。
近ければ仕事帰りでも取りにいくのですが隣県とはいえそれなりの距離なので、
土曜以降で最短の休みである29日(月)に取りにいくことにしました。

まぁ29日というのも残りの手続きが無事に終われば、ですが(^_^;)

納車が遅れてアクセラの買取もどうなるかと思いましたが、1週間程度であれば
何も問題なく待ってくれるとのことで助かりました。

えー画像はとりあえず手持ちのもので、前回と別角度です。
なにも変更はありませんのであしからず。。
Posted at 2014/09/21 22:05:30 | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こす え、、、、ショック…(;_;)あのリズムギターは誰も真似できないものでした。」
何シテル?   11/19 04:16
平成26年9月、それまで6年で12万km乗ったBKアクセラからスイフトRSに乗り換えました。 通勤距離が長いためどうしても過走行になりますが、快適通勤車を追求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.