• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

よっこん☆のブログ一覧

2015年07月22日 イイね!

山本二三展

山本二三展世間的には土、日、月の三連休だったと思いますが、自分は月から今日まで休みです。

今日は朝から一人で「山本二三展」を見に行ってきました。
山本二三(にぞう)さんは日本を代表するアニメーションの美術監督で、天空の城ラピュタやもののけ姫、時をかける少女の背景を手がけたことで知られています。

ラピュタ、もののけ姫大好きな自分としてはどうしてもこの展示が見たくて、オープン時間と同時に入場…したのは良かったのですが、まだ誰もいない時間なので係の方の方が多いぐらいで落ち着かないの何の(^_^;)
頼むから一人でゆっくり見させてー!って感じ。

でも手書きで描かれた風景のイメージなどを実際に見られて感激しました。



※写真は撮影可能ゾーンで撮っています


入場料金が1000円と若干高いですが、お気に入りの作品がある方は絶対楽しめますのでぜひ行ってみて下さい\(•ㅂ•)/
Posted at 2015/07/22 13:15:34 | トラックバック(0)
2015年07月21日 イイね!

インサイドヘッド見てきた

昨日は飲み会で(下戸なので飲んでないけど)午前3時帰宅。

今日は休みだからまったり…と思っていたら、4歳の娘から「パパと映画見たい!」とリクエストが。
そりゃ行かなきゃですよねー(^_^;)

話題のピクサー最新作、「インサイドヘッド」を見てきました。
さすがに娘は細かい感情は理解できていないようですが、楽しんで見られた様子。
パパは映画の主人公(11歳の女の子)の心の動き、家族の有り様に涙してしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
親、子どちらの視点でも楽しめるなかなか良い作品だと思います。

それにしても大竹しのぶさんってすごいね。。
Posted at 2015/07/21 22:09:37 | トラックバック(0)
2015年07月16日 イイね!

久々に洗車!

月曜から水曜の快晴のディズニー3日間を満喫して心身ともにぐったり。
幸い今日まで休みをもらっていたので、ゆっくり休むことができました。

夕方にはかなり久しぶりに洗車!
鹿児島は本当にずーーーっと雨だったのでモヤモヤしながらも洗車できずにいました。
久しぶりの洗車は気持ち良かったー(^ ^)





これから暑くなってまた洗車には厳しい季節ですが、もうちょいこまめに洗ってあげよう。

Posted at 2015/07/16 20:29:52 | トラックバック(0)
2015年07月10日 イイね!

Bugeraの音

さっそく動画撮ってみました。
半ズボンでスネ毛が見苦しくてすみません。。



Guitar...No Brand Strat
AMP...Bugera vintage 5
Pedal...M I AUDIO Blues Pro & MXR '78 distortion

今回弾いてみたのはBon JoviのThese Days。
実は最近、久々にBon Joviにどっぷり嵌まってまして。

元々、僕にとって最初のRock Bandはボンジョビであって最初のギターヒーローはリッチーサンボラなんです。(中学時代の話です)
それからもずっと好きではあったのですが、彼らがあまりにも巨大バンドになりすぎてちょっと距離を置いていた次期がありました。

最近改めてライブDVDを見て、すばらしい曲の数々はもちろんのことバンドとしてのパフォーマンスのレベルの高さ、リッチーのギターの音のすばらしさに感動しているというわけです。

昔から特に好きなのがこの曲。
このアルバムのリッチーの音が最高なんですよねぇ。

演奏はともかく、音はそこそこ良い線行ってると思いませんか!?
Posted at 2015/07/10 00:56:40 | トラックバック(0) | GUITAR | 音楽/映画/テレビ
2015年07月09日 イイね!

冷めやらぬギター熱

熱しやすく冷めやすいくせに、最近はほとんど毎日ギター弾いてます。(と言っても15分ほど遊び程度ですが)

そしてちょこちょこギター関係のブツを仕入れては売ったりしてます。
最近はオークションだけでなく、スマホのフリマアプリが面白くて(^_^;)
気に入ったらすぐ買えるし、出品したものもちょっと安くすればあっという間に売れたりして。
これはなかなかやみつきになりますね。

そして今日届いたのがこれ。
(これはオークションですが)



Bugeraというメーカーのチューブアンプ。
自分が使ってるYAMAHAのアンプはトランジスタ、いわゆる真空管を使っていないものです。
でもROCKといえばやっぱりマーシャルに代表されるような真空管アンプですよね。
真空管アンプは音は良いのですが
家庭で使うには音が大きすぎたりして使いにくい面もあります。
その点これは5Wと小さく、さらにアッテネータがついているので出力を意図的に下げることもできます。
簡単に言うと小さな音でもチューブアンプの音が楽しめると。

さっき届いたばかりでまだ少ししか使っていませんが、ストラトはやっぱり合いますね。温かみのある、いかにもチューブな音です(^ ^)
ただレスポールはダメですね。。
もともとほとんど歪まないアンプなのですが、エフェクターで歪ませようとしてもどうもイマイチ。
割り切ってストラト専用でも良いかな!中古で2万しなかったし。
Posted at 2015/07/09 23:22:20 | トラックバック(0)

プロフィール

「スイフト乗るのもあと数日。寂しいなぁ。」
何シテル?   11/14 22:18
平成26年9月、それまで6年で12万km乗ったBKアクセラからスイフトRSに乗り換えました。 通勤距離が長いためどうしても過走行になりますが、快適通勤車を追求...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

まぁ、毎年恒例ですが初詣です 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/05 00:38:33

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スイフト スズキ スイフト
生活環境の変化、燃費の問題などから、それまで乗っていたBKアクセラより小さい車を探してい ...
トヨタ ファンカーゴ トヨタ ファンカーゴ
親が乗っていたものをそのまま頂きました。というかローンを引き継ぎました(TmT)ウゥゥ・ ...
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック)
平成20年、ずーっと乗りたかったBKアクセラをついに新車で購入。モデル末期の特別仕様車2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.