• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

マッケのブログ一覧

2015年05月18日 イイね!

Mexico

どうも!!
ご無沙汰してます(*^▽^*)/

タイトルにあるようにワタクシは今、

仕事の関係でメキシコにおりますww






G.W.最終日に日本を飛び立ちまして帰国は(予定通りならw)7月末

そこそこ長い86日間でやんす。


一番心配なのが日本でお留守番のクルマたち…

3台共青空放置。。
(赤いのは2重でカバー掛けてきましたが)
せめて、赤いのだけでも月極の屋根付きに入れたかった(泣)




とりあえず、あまり、、というか全然治安良くないのでw

殺されないように気を付けますwww
Posted at 2015/05/18 07:26:54 | トラックバック(0) | 私生活 | 日記
2014年11月07日 イイね!

最近のアコードさん

お久しぶりでございます。
最近、みんカラは放置ぎみでやんすw

さてさて、アコードさんも放置ぎみなんですが
ちょろっとネタがたまったのでupします!


Tsuchi.サン HappyBirthday♪





すんごい方々と並んじゃったし~(≧▽≦)
しかも、ボクのBirthdayも一緒にしてもらっちゃった♪


大黒PAでは、
「オフセットキングス」
「スタンスネイション」
アワード受賞した☆PRETTY☆サンの横に並べてマイキーサンに撮影していただいちゃった(#^^#)☆





で、その帰りタイヤチェックしたら
フロントの内側からワイヤーサンこんにちわ!状態w


板金屋サンにまた入院予定が入ってたので
余裕が出来るまでアコードさん封印を決断!!!

カーボンのトランクスポイラーをキャンディーレッドで塗りぬりして



カーボン柄スケスケ仕様に(*´Д`)ハァハァ
さらに、
アメリカからやってきたダイエット器具をww



やっと理想のルーフスポイラーに出会えた!



国内初だと自負しておりますw
今回の取り付けはドアパネルなどに使うボンドを使用したので取れないでしょう(^^)v



アコードさん封印したはずでしたが急遽タイヤ交換&アライメント調整
タイヤは銘柄換えて NS-20をチョイス☆リムガード無くてダサい(;´Д`)

アライメント測定したらフロントのトーが1°半近くアウト側になってたぜいww
だから あんな変な減り方してたのねん(+_+)

急遽タイヤ交換した理由はコチラ↓



世界で活躍するフォトグラファー『Chester』さんに撮影していただく為



一生の思い出です!!
ホント素晴らしい写真(*^_^*)



先日の北米野郎に向けて エントリーしてないけどw
USヘッド装着!!
と言っても普通にポン付けするだけでは面白くないので



DRL☆ぴかり~ん
本来、TSXはデイライトは設定されてないですけど



雰囲気重視でw マーカー点灯でDRLはちゃんと消えます(^^)

北米野郎Pix









インターパーク野郎の写真撮ってなかったぁ~~ww
Posted at 2014/11/07 16:34:36 | トラックバック(0) | 日記
2014年07月04日 イイね!

☆全塗装☆

どうも、こんばんは☆
お久しぶりです(^^)
気付けば1年間もブログ更新してませんでしたw

させ、タイトルの『全塗装』ですが釣りではありません!!!
※FBではちょくちょくupしてたので知ってる方もいらっしゃいますが

G.W.が終わった
5月13日

板金屋サンに入院

6月13日


ボンネット・フェンダー・ルーフ・トランク
サフェ入りました!!
紫外線の色褪せダメージの影響で数カ所やり直しがあったものの
全面塗膜削ぎ落としという最悪の事態は免れ一安心(^^)

完成イメージ???笑

某変態カメラマン ツチ山大先生が加工してくれました♪

ピンクサフェが予想以上にカッコよすな件www

6月14日

側面の処理も始まりました♪

6月20日
ボンネット・ルーフ・トランク
ついに!!色入りましたぁ~!!!!

この日も仕事帰りに お見舞いのつもりでしたが
「さっ!!仕事しよっかww」 と言われ…
ホース・バケツ・たわし・コンパウンド?を手わたされるww
ミラーやドアノブなどの小物etc...水研ぎ5時間wwwww
少~しだけど自分で汗流して作業したので愛着が増した気がする(^^

6月27日


側面にも色入りかなり仕上がってきました(#^^#)

まだ磨き入れる前なのに映り込みに感動☆

6月30日


ナンバーも付いて磨き屋サンに移動

7月1日
イカツイお財布になりましたww


ATMから出てクルマに乗り込むまでドキドキだった件www
引き取り行くのに電車乗った時もドキドキだったなぁ


7月2日
磨き屋サンへ引き取りにLet's Go!!!




めちゃめちゃ綺麗になってるぅ~~~☆
磨き屋サンのガレージが凄すぎるwなに?この照明の数!?やばい

今回のオールペンに関して
元々、同じミラノレッドで塗るつもりでしたが
やるからには何か変化欲しいので
メタリックを混ぜたいと思ったのですが赤が薄まってしまうので却下orz
なら、フレークは? だったらキャンディーをベースにした法が綺麗☆でもそんな予算は…
そこで提案されたのがコレ↓

ガラスパウダー
クリアーに混ぜて吹くのでベースカラーへの影響はなし!!
それに、メタリック・フレークは粒子に色が入ってますがガラスには色がはいってないので純粋なミラノレッドなのにキラキラしてるって感じでしょうか☆
結構がっつり入れてもらったんですが予想以上のキラキラな仕上がりで
今のRimだとバランスが…デーハーなルーホイ欲しいぃ

あとは、少し塗り分けなんかもしてイメチェンしたんで綺麗な内に見てあげてくださいm(__)m






~オールペン内容~
塗料:PPG
・(R81)ミラノレッド ちょっと濃いめに調合 5回吹き付け
・ガラスパウダー+クリアー 2回吹き付け
・クリアー 3回吹き付け
・磨き
Posted at 2014/07/04 22:23:49 | トラックバック(0) | アコード | 日記
2013年06月12日 イイね!

東京ホタル

早いものでもう6月ですねぇ
6月といえば…

ボーナス
期待してた割りに…って感じでゲッソリ!

今回の某茄子は

スマホに消えました\(^0^)/ツカイカタワカラン
あいポンと超~迷った結果、
アクオスなんちゃらに(^^)v



今更、5月25日に行われた
東京ホタル

写真下手クソすぎてなんにも伝わらないと思いますが、

生で見たときの綺麗さといったら ハァハァ


まだまだ、認知度の低いイベントだと思い込んでいたので見物人も少ないだろうと思っていたら


どえらい人の量www
こんな状況でゆっくり撮れず…
三脚の一番下の部分を持って手を上に上げた状態でリレーズでシャッター押すはめに(泣)
ちゃんと固定できないからブレブレだし
構図だってファインダー覗けないから感覚だし
一心不乱に500枚オーバー撮って結果は
ゼ~ロ~(泣)

さすがに
あ~あ…って感じでショックだよね

オリンピック・パラリンピック招致限定Ver.









前日の5月24日もスカイツリーなう!!!でしたwww

桜「咲」

キャンドルツリー



墨田公園





桜橋から
お月様の力が強すぎて、どんな設定すればいいのか分からん(;_;)




ん~…結局、コンプリート出来てにゃい(;_;)
1番好きな桜「舞」をちゃんと見れてないし(苦笑)



ほんと、 
ヲタクですね(^^;)
Posted at 2013/06/12 06:47:57 | トラックバック(0) | 日記
2013年06月04日 イイね!

27th Annual MOONEYES Street Car Nationals

今更ですがww

SCN】のブログ(^^)/

実は、今回がSCN初体験であります♪
 




さすが!!
MOONEYES主催だけあって

クラシカルなHotRodのアメ車あり~の




マッスルCarあり~の






Lowといえば、キャンディペイントにピンスト、リーフ ミューラルにパターンペイントetc...なんかのデ~ハ~な感じで、もちろんそんなデハデハも好きだけど
ボクは…

↑上のインパラのようなシンプルなLowが好き♪
特にこの色!!! インパラにガンメタやグレー系で派手なピンストもリーフも無いのが大大大好物デス(^^)/
 
しかし、

黒ボディにワイヤー履かせたフリートウッドの方が最強だと思いまふ(^0^)


『キャデ』ってなんだか、響きが良いよね♪



トラッキンあり~の


アゲアゲ↑ VS さげさげ↓

泥臭さのあるブロックタイヤに



イイ香りがしそうなお洒落ド真ん中なアシャンティRim
あると思います!!!!

これぞ!!アメリカ


デューリーのインパクトぱねぇーwww

ドーベルマンが良く似合うw


スタンス系もあり~の




ミニバンも

ハイエースがハイエースを引っ張る光景w
珍百景登録できそうwwwww

国産旧車も

当時ナンバーのまま!!渋いッ!!!






↑パパ様が見て、
「この型の(セドリック?グロリア?どっちって言ってたっけ(汗)?)本気でコレに乗りたかったんだよな~」
とか、昔話を語りだしてウザいwww

若い世代だけでウェッサイするんじゃなくて団塊の世代も一緒になって楽しめるイベントって珍しいですよね♪


個人的アワード☆



美しすぎる!!!!
こんなクルマで夜の街をクルーズしてみたいゼ!!!!!

Best Shot!

Zのオーナー様が偶然にもこの写真を見てくださっていて喜んでいただけました♪
超カッコ良くて有名な方に喜んでもらえて、さらに、この写真を使ってくださるなんて

ボクもめちゃめちゃ嬉しいデス!(^0^)vイェイ


これも、お気に入り♪

色々なイベントで見かけていた

コチラのベンツ! Yナンバーです!!!!!
写真を撮っていたら話しかけていただき、
「これこれのイベントに出てましたよね?」と聞くと
「えー!いつも見てくれてたの?ありがとう!」
日本には20年以上いるそうで日本語ペラペラ
でも、もうすぐ国に帰ってしまうそうで(;_;)
日本のイベントはこれが最後だそうです。。。

一期一会の出会いに


記念写真☆

なんと!!!

乗せてもらっちゃいましたv(^^)v





日米の



お巡りさんの警備のもと楽しいイベントでした♪








おっと!!!!
忘れてはいけない
コチラ↓

坂植由梨子チャソ







きゃわゆす

クルマの見学に行ってんのに結局コッチがメインになるwww




自分、どうしようもねぇな…タヒ!w

Posted at 2013/06/04 21:27:31 | トラックバック(0) | イベント | 日記

プロフィール

I Love USDM・JDM Hella Flush Sportcompact Truckin’ Lowrider Euro U...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

USDMなど好きな方よろしくデス
とにかくクルマ好きわみんな仲間です
69 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * nadia777nadia777
はる@暇人はる@暇人 はんじろ―はんじろ―
s-gios-gio H.I.KH.I.K

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
中古で購入 2009,2,14 納車 Spcial Thanks! photo by ...
トヨタ カローラルミオン トヨタ カローラルミオン
H23,3月6日 契約 H23,3月26日 納車 1.5Gスマートパッケージ
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
二代目、通勤仕様
トヨタ ナディア トヨタ ナディア
親父のクルマ 自分が高2の時いじり始めました 今もたまに乗ってます

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.