車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすペコンの愛車 [トヨタ プリウス]

愛車プロフィール
イイね!
トヨタ プリウス
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 7台目になります。
 初めてのハイブリッド。エスティマの後任には、やはり燃費が良くてランニングコストが低い車を選びました。
 9月末の週末2週間かけて県内のトヨタ(認定中古車)を周り、ようやく意向に合うプリウスを見つけることができたのですが、これまで3台続けて色がシルバー(家族にまた同じ色と指摘される・・・ハア)である事やシート地が真っ黒など気になるところも有ったけど、社用車一年半落ちの低走行車のため、即決したました。自分的に多少後悔有りましたが仕方なかったのです。
 その一週後、シルバープリウスを正式契約のため本社でサインをした帰り、敷地内を歩いてたら、偶然見つけたのが今回購入した白プリウスになります。
 白プリウスは数日前に入荷した様で、これもまた社用車でした。外装ランクはB.内装ランクはA(得点4.5点)とこれまでにはない好評価車。登録して一年半弱の車でした。そこで、別の方の予約が入ってないか確認してもらい、未だ無いようでしたので、この日2枚目の契約書を書き正式に私のものになりました。中古車は旬のものなので、仕入れ具合によりますね。魚市場のようです。

 比較の際に、新型プリウスも試乗し見積してもらったのですが、値引きも含め320万円はさすがに高額、手がでませんでした(爆)

 プリウスは低燃費を謳うだけあって、25km/Lは走ります。次第に運転の要領もつかめてきてEVモードを任意に使用したら、弘前市からの帰りは32km/Lでした。もう、家電ですね。
 乗って運転が楽しいかと言われたらビミョーです(^^;

オプション(購入の際に既に付いていたもの) 
①寒冷地仕様  34,560円
②8インチナビ(NSZA-X64T) 233,280円 7インチの1.4倍の画面だそうです。VICS内蔵。
③ナビ連動ETC 17,388円
④リモートスタート 64,800円
⑤ヨコハマ・スタッドレス  昨年冬期使用済
⑥冬ワイパー(前後) 14,580円  同上
⑦サイドミラー・オート開閉 アマゾンで購入し無料取付け。
⑧ホワイトパールクリスタルシャイン 32,400円
⑨フロアマット デラックスタイプ 21,600円
⑩サイドバイザー 10,800円

ODO 20,389km 
グレードS
型式ZVW30-AHXEB
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性エコ , 買い物 , 通勤
所有期間2016/10/10 ~
走行距離22793km
最終給油日2016/11/30
最新パーツレビュー2016/11/19
愛車ログ
2016年11月30日 燃費記録 燃費記録 2016/11/30
2016年11月19日 燃費記録 燃費記録
2016年11月02日 燃費記録 燃費記録 2016/11/02

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
関連リンク
プロフィール
「エスティマ、先程ドナドナしました。6年間ありがとー♪」
何シテル?   09/26 21:48
コペンの好きな方、友達の輪を広げたいと思っており、小心者ですがお友達になりましょう☆
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
トヨタ(純正) G‘s 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/28 12:50:46
フロントガラスの交換だ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/26 05:25:01
トヨタ(純正) 後期 パワーシート ハーフレザー Gグレード用 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 03:44:19
ファン
17 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 7台目になります。  初めてのハイブリッド。エスティマの後任には、やはり燃費が良くてラ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
 5代目です(H20年3月に新古車で購入) コペンがモーターショウに出た時から、欲しくて ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
 人生初のマイカーです!  第1回日本カーオブザイヤーの受賞車です。長野県飯山市に高校卒 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 人生2台目の車です。デートカーと言われ、自身軟派?ではありませんが、ビジュアル的に、ソ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.