• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

やすペコンの愛車 [ダイハツ コペン]

catz ライジング・イエロー 2800k

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2010年04月09日
1
フォグランプ交換します。

純正は白色で霧の時は役に立たなかったため、交換することにしました。

中華製の激安HIDフォグにしようとも思ったのですが、ライト交換だけでも結構明るいと聞き、また、品質もイマイチのようなので、本品にしました。
2
タイヤハウスのビラビラめくるだけです~
3
左が純正、右が交換用です。

明らかに色彩が違います(^○^)
4
純正の白色。

気候が穏やかであればこれでも満足でしょうが、青森ともなるとやはり役不足かと思います(;´д`)トホホ
5
交換後、すんごい黄色していますo(*^▽^*)o

やはりフォグはこうでなくては!!
6
左が交換後、右が純正。

真昼に撮したため違いが分かりづらいですが、とても黄色しています。
7
夜だとこんな感じです。
8
烏賊フォグと本当のフォグとコラボ

(〃^∇^)o彡☆キャハキャハ

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

バックランプLED化

難易度:

ハロゲンからHIDへ

難易度: ★★

ヘッドライトのリペア

難易度:

ウィンカークローム化、バックとライセンスはLED化

難易度:

リアウィンカーレンズ スモーク化

難易度:

フォグランプ LED

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2010/12/23 14:51:18
  3月よりコペンに乗っています。ビギナーです。
  30代の頃、イスズビッグホーンに乗っていました。当時のフォグは黄色が定番で、やすベコンさんの記事に触発されて同じ黄色のバルブを買いました。
 タイヤ外してなんとか交換できるところまで到達しました。バルブとコネクターを分離しようと思いコネクターを外そうとしましたが、コネクターの外し方が分かりません。無理すると破損させてしまいそうです。また、コネクターを外してから、反時計回りに回転させれば、バルブは真っ直ぐに抜けてくるものなのでしょうか。どうもハーネスがじゃまをしているようでスペース的にきつい模様です。
  外し方のコツがあればアドバイス頂けませんか。どうかよろしくお願いします。
コメントへの返答
2010/12/23 15:52:28
お初です<(_ _)>
バルブとコネクターはソケット方式です。ソケットにバルブが収まるような構造ですね。

なので、ソケット側の”引っかかりを外してあげれば”容易にバルブと分離します。

バルブはおっしゃるとおり回転させて真っ直ぐに引けば良いですよ。

両手は入らないと思いますので、片手作業がキツイと思います。
タイヤを外して作業空間を設ける方法もありますが、付けままでも大丈夫ですよヽ(*´▽`*)/
2010/12/23 23:33:59
  早々にアドバイスありがとうございました。
 バルブをよく見ますと水平方向の正面に爪が付いていますね。ソケットの上部のひっかかりを手前に起こしながらロックを解除するみたいですね。やすベコンさんの写真をみて気付きました。
  ところで、青森といえば10年以上も前に、ビッグホーンに荷物満載で恐山や薬研キャンプ場や西目屋村に行ったことがあります。温泉と大自然と海の幸・山の幸に恵まれた、おまけに夏は涼しいすてきな土地ですね。イワナやホヤ、スーパーで普通に売っているイカの鮮度のよいこと・・・うらやましい限りです。
 明日夜からマイコペンで鹿児島・霧島方面へ出かけますので、帰ってきましたら早速リベンジしてみたいと思います。
 うまくいきましたらまた報告させて頂きます。ありがとうございました。
コメントへの返答
2010/12/24 07:46:57
説明下手で申し訳ありませんでした。

機械ものいじる事がなく、いつも度胸だけの作業しています(≧◇≦)エーーー!

コペンに乗らなかったら、光物を含め作業するきっかけも無かったでしょう~~~

そう言う意味で、コペンは未完成な製品で良い教材なのかも知れません(笑)

乗り始めて1年も経ってないのですね。
これからの奮起を期待していますシャキ━━━━(`・ω・´)━━━━ン!!

プロフィール

「エスティマ、先程ドナドナしました。6年間ありがとー♪」
何シテル?   09/26 21:48
コペンの好きな方、友達の輪を広げたいと思っており、小心者ですがお友達になりましょう☆

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

レー探さがし 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 03:09:43
残った宿題・・・・・・どうするの? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/06 05:04:20
食堂で声をかけられる(;・∀・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 15:50:55

ファン

18 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ プリウス トヨタ プリウス
 7台目になります。  初めてのハイブリッド。エスティマの後任には、やはり燃費が良くてラ ...
ダイハツ コペン ダイハツ コペン
 5代目です(H20年3月に新古車で購入) コペンがモーターショウに出た時から、欲しくて ...
マツダ ファミリア マツダ ファミリア
 人生初のマイカーです!  第1回日本カーオブザイヤーの受賞車です。長野県飯山市に高校卒 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
 人生2台目の車です。デートカーと言われ、自身軟派?ではありませんが、ビジュアル的に、ソ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.