• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スタリオン マニア (三菱党)のブログ一覧

2017年09月19日 イイね!

さて・・・・



部品付けてどうこう言ってもただの屁理屈で実際分かってないででしょと思う・・・・

実際腕に伴いグレードUPしていきそれを使いこなしタイムをあげる
使いこなせずタイムも上がらないパーツなんて買う意味もなければ付ける意味もないということでしょう・・・

S2000ターボを色々初期段階からほぼほぼ全部ぐらい入れ替えてやっと自分の思うように使えるようになってまだ極めたいけどここで売り払い次の車に浮気してる自分が・・・・

という悲惨な結末・・・

今現在狙ってるのはBMW Z4・・・もしくは新型シビック
さて・・・・・どうせナンバーなんて付けないだろうから・・・・・前者になるだろうけど思うような車に出会えません・・・・


色は赤・・・・Mシリーズ ツインターボ どこかないですか・・・・・・
Posted at 2017/09/19 23:33:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月15日 イイね!

S2000ターボラストラン・・・・・

少し前の話・・・・

くそ暑いのに・・・・岡山国際サーキットへ・・・・

実はS2000ターボ売りはらい次のオーナーのレクチャへ・・・・

といっても・・・実は元PROの方で・・・・レクチャーするほどのことでは・・・・


さてとりあえず正会員枠をお持ちの方なのでその枠で1本走りました。
路面温度高くタイヤも中古・・・・1分40秒32くらいでした。


次はオーナーの方で2本正会員枠で走られましたが新品タイヤを持ち込んでましたが・・・・

有り余るパワーにてんやわんやで・・・・・

41秒台がベスト・・・・・

そしてタイヤがいいところでもう一度ドライバーチェンジして・・・・・
何とか1分39秒45まで行きましたが何か乗りにくく・・・・

足回り変えたんよ・・・・いまさらいうなぁ~
なんかグリップ感が薄い・・・・・

元の足まわりもあったので交換してもらい比較しました・・・・・

オーナーさん 39秒543・・・・
自分・・・・38秒432でした。

オーナーさんもSHOPさんお勧めの足回りのけっこうな金額を出したらしく・・・・
ちょっと落ち込んでましたが・・・・・

その日は自分は帰りましたがオーナーさんは明日も走るといい湯の郷にお泊りしてました。

次に日に交換した足回りのまま1分38秒5まで伸ばしたところはさすが元レーサー・・・・(笑)

抜かれなくてよかったと思いながら楽しいラストランを楽しみました。

あっ!! S2000でのラストランということでまた時期車は購入しますよ・・・・

新型S2000 もしくは新型シビックタイプRなんか狙ってますが・・・・

BMW Z4も気になる・・・・・まぁ買う気になったら買いますその時は・・・・プレート付きで

乗りたいと思います(笑)
Posted at 2017/08/16 11:59:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | 岡山国際サーキット | 日記
2017年06月11日 イイね!

ビアンキ ローマ4 



BIANCHIのクロスバイクを購入
しかしやはりカスタムにはまる・・・(笑)

現在進行形でカーボンフォークに交換しようと思ったら・・・・
いろいろとパーツがいるじゃん・・・
ブレーキが今のままでは付かないし・・・・
とりあえずSHIMANO アルテグラを注文・・・・
これでブレーキは解消のはず・・・・

あとは交換工具が必要・・・
取り合えずばらして工具待ち・・・・

また交換様子はUPするとして・・・・

しまなみ海道30Kmほど制覇しましたが
風が強く途中で断念・・・・

次は・・・角島大橋に行くよ~
2人で仲良く自転車ドライブ・・・・

もちろん角島大橋までは車ですよ(笑)

現在の仕様

タイヤ:700*28マキシスカラータイヤ フロントホワイト、リヤーレッド
ハンドルエンド:ビアンキカーボン・・・海外からなので偽物??
ドリンクフォルダー:カーボン
フロントブレーキ:シマノアルテグラ6800
フロントフォーク:ビアンキカーボン
リヤーライト:CATEYE
携帯ホルダー:MINORUBA
フロントライトホルダー:メイカー?
車載自転車ホルダー:MINORUBA 2台用
Posted at 2017/06/11 11:43:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | クロスバイク | 趣味
2016年10月11日 イイね!

はみ・・タイヤからおさらば・・・

JPのフェンダーモールではみタイからおさらば・・・・
結構いいかんじでしょ・・・




塗装して取り付けしたけど結構大変でした(笑)
Posted at 2016/10/11 13:27:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月12日 イイね!

頭が痛くなるる作業・・・・めんどくさい



久々に整備??なんてものをしてみました。
タペットカバーからのオイル漏れ・・・・
普通なら1時間もあれば済むはずの作業ですが・・・・
ふたを開けてびっくり・・・・



インマニが上に乗ってる・・・
外さんと取れんわな・・・・
ここまでにも色々なもの外してますが・・・・省略・・・・(笑)



やっとの思いで外れました・・・・(笑)
きれいなもんですなんせ4万キロですから・・・・



新品パッキン付けて液体パッキン塗って元通りに組みつけて完成‼
ここまでに4時間費やして終わりました。



そして後期のHIDライトに交換してFORDグリル付けて
ホイールもデイトナを付けてみましたがシャコタンにしてもでとるが~( ;∀;)
しかしフェンダーモールで対処するべく注文して帰りました。
フェンダーモールはまたつけたらUPすることにしてつかまらんようにしよ~

今日はこれで一日がおわり腰の痛い作業でした・・・・
Posted at 2016/04/12 22:49:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「さて・・・・ http://cvw.jp/b/423875/40438345/
何シテル?   09/19 23:33
マニアックな車好きです。(笑) 社会不適合人間ですが現在のほほんと仕事してそれなりに楽な生活しています。 あと何年かしたら田舎で農業でもして生活するが目標...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

岡山国際サーキット1分38秒6がベストタイム・・・・ 現在S2000LSD砕けて修理中・・・
タイムはデフが砕け散る前に1分37秒4まで更新!! そして500PSへ
2.4Lターボへ・・・・ ミッションバラバラ、LSDバラバラに砕け散りました。

11 人のお友達がいます
スタリオンふりーくスタリオンふりーく * ろんさむろーどろんさむろーど
コウヨウコウヨウ べっちゃべっちゃ
leitotomoeleitotomoe Javier JimenezJavier Jimenez

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ボンゴフレンディ マツダ ボンゴフレンディ
ついつい一目ぼれで仕事用に購入したのが命取りに・・・・ はまってます。ボンゴフレンディ改 ...
三菱 スタリオン 三菱 スタリオン
STARIONを手放し5年後にまたスタリオンを手に入れて今回はのスタリオンは完全に壊れな ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
サブでプレートなしS20002.4Lターボ 500PS 岡山国際1分37秒4 トレーシー ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる