• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もりやのブログ一覧

2016年04月02日 イイね!

タイヤ交換

タイヤ交換久々です(^^)

11年目9万キロの車検を前にうちベリしていた2本を交換。
前回の車検の時に2本うちベリしてて車検通らないとのことで、一度引き上げて交換して車検通した前科があります(^^;;

ディーラーさんで取り替えると約2倍の見積りだったので引き上げざるを得なかった(≧∇≦)学習しました(^^)っていうか普段ちゃんと見ろ!って事ですね。
先日スタッドレスから戻す時にあれ?って気付いたので早めの交換でした!
Posted at 2016/04/02 17:48:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年06月06日 イイね!

A1スポーツバック(^^;;

A1スポーツバック(^^;;SLKが旅立って2週間。
我が家に2012年12月登録のA1がやってきました(^^)

今どきの車なので馴染むのに時間かかりそうです(^^;;
Posted at 2015/06/06 19:09:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年05月23日 イイね!

お別れです




朝起きて最後の洗車(≧∇≦)
50歳の記念に買いましたが、今日でお別れです(^^;;
ちょっと寂しい(≧∇≦)
3年半でしたが、色々と楽しませてくれました!
ありがとうSLK230^ ^
Posted at 2015/05/23 12:35:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2013年05月17日 イイね!

やっと解決!かな?

やっと解決!かな?久々に書き込みます。
昨年11月からセルは回るがエンジンがかからない症状が時々出ていました!
怪しいと思ったプラグ交換や燃料ポンプとフィルター交換をしても、症状は無くならず。
ヤナセで約1月預かって貰っても症状がでず!
やっと原因が!
クランクポジションセンサー不良でした。
複合技じゃなければこれで解決!
そう願いたいです(^^)
Posted at 2013/05/17 19:45:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | SLK | クルマ
2012年11月23日 イイね!

整備かな

整備かな先日、夜エンジンをかけようとしたらセルは回るけど、エンジンがかかる様子なし・・・
何度やってもNGでしたが、翌日かけたら普通にエンジンかかりました。

その後同じ症状は出ませんが、4月のヤナセでの車検時に、バッテリー交換とプラグ交換は早めにしたほうがいいと言われたのを思い出して、バイファルさんに出張で家まで来てもらいました。

半分は武蔵野うどんの「きくや」で昼飯が目的。

バッテリーはBOSCHのSLX-7Cに取り換え。前のバッテリーはオートバックスの欧州車専用ってのが付いてました。

プラグはDENSOのイリジウムタフ。前のも同じものがついていました。


これで再発しなければいいけど、まったくわかりませんね。
Posted at 2012/11/23 17:01:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | SLK | 日記

プロフィール

「A1購入してから約一年。
全く弄ることなかった!

先日ゴルフ7バリアントの友人からいただきました(^^)
A1用ではないので、加工と接着剤が必要でしたが、いい感じに付きましたね!


何シテル?   05/03 19:02
VW GOLF5 GTIを2005年に購入。車検も2回通しました。VW車はGOLFⅡci、PASSAT VR6に次いで3台目です。(^^ゞ SLKは190E、...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

恒例行事! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/07 13:19:41

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
パドルの付いていない初期のGTIです。
アウディ A1 スポーツバック アウディ A1 スポーツバック
子供達が免許を取ってGTIを乗っていってしまうのでカミさんが乗れるお手頃サイズということ ...
ピアジオ ベスパ LX125ie ピアジオ ベスパ LX125ie
日頃の足にしようとしたのですが、乗りたい時に子供が乗っていてない(≧∇≦)
メルセデス・ベンツ Vクラス メルセデス・ベンツ Vクラス
Vクラス発売展示会で契約、試乗もしないで良く買ったもんだ。(^^ゞ 今でも仲良くしている ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.