• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Bob The Nailerのブログ一覧

2017年05月07日 イイね!

2017ジムカーナ前半戦

2017ジムカーナ前半戦JAF全日本ジムカーナ選手権も2戦が終わり、前半戦から中盤戦へ。

今年のPN2クラスは、一気に層が厚くなり、目標の表彰対象はおろか、ポイント獲得さえ油断すると危ぶまれる状況。

そんな中で戦える事を幸運に思える一方、全日本戦の重さを改めて痛感するのでした。



第1戦は、地元関東地区のツインリンクもてぎからスタート。

毎週もてぎに通う勢いで準備して臨んだ1戦でしたが、1本目 8位/14台、2本目、パイロンペナルティで、最終結果、14位/14台。
パイロンペナルティ無しでも、8位とか9位とか、そんなもんでしたので、特に何とも思わず。

第2戦、の前に、第2戦の会場であるエビスサーキット西コースで開催される東北地区戦第2戦にお邪魔。

1本目は4位折り返し。
2本目、2位相当タイムを刻むも・・・パイロンペナルティで、最終結果、5位に後退。
ま、空気読んだんですよ(嘘)
しかし、このパイロンペナルティは、痛かった・・・そんなにオサワリするほうではないのですが、ここのところ続いてしまい、次はノーペナルティで、と誓ったのでした。

そして、第2戦エビスサーキット西コース。

2本目タイムダウンも、総合結果、何とか10位/14台に。
今期初ポイント獲得ですが、順位そのものが良くない事や、上位陣とのタイム差を見ると、どうしようかなー、と。

再来週には、いよいよ第3戦名阪スポーツランド。
上位で戦えるように、頑張ってきます。
Posted at 2017/05/07 14:29:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年03月23日 イイね!

2017全日本ジムカーナ選手権開幕

いよいよ、明日の練習走行から、今年の全日本ジムカーナ選手権が開幕します。

今年は、もてぎ、地元の関東地区から開幕。

一気に層が厚くなった感のあるPN2クラス、ですが2年目の今年、何らかの成果は出したいところです。

ゼッケン28、NUTECiOYHシビック3号の応援を、よろしくお願い致します!!
Posted at 2017/03/23 22:41:45 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年02月25日 イイね!

2017シェイクダウン

2017シェイクダウン1週間前の土日で、2017仕様の3号車のシェイクダウンを行いました。

土曜日はスポーツアタックデイ、日曜日はもてぎジムカーナ第1戦にお邪魔しました。

タイヤ変更に伴い、デフ、足のセットを変更。
052は1号車で試乗した事があるのですが、その時はあまり良い印象ではなかったのですが、自分のマシンにセットして遠慮無く乗れる状態だと・・・好印象♪

タイヤとデフの相乗効果で、リアをフロントが引っ張ってくれる感覚が蘇り、あぁ、FFのターンて、こうだよねって。
このあたりの変更点の感覚と操作を、開幕戦までに叩き込む事が必要です。

というわけで、今週も、もてぎに行って来ます!!

Posted at 2017/02/25 16:06:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2017年02月17日 イイね!

2017の予定

2017の予定今年も、JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦します。

いよいよ、明日の練習会から始動です。
来月3月の第1戦もてぎラウンドから、タフな1年が、また始まります。

ジムカーナで最重要と言えるタイヤは、熟考?の結果、これを選びました。
ヨコハマA052。
まずは明日の練習で、どういうマナーを示すのか、楽しみです。

今年も、NUTECiOYHシビック3号の応援を、よろしくお願い致します!!


Posted at 2017/02/17 23:03:03 | コメント(2) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記
2016年10月17日 イイね!

2016JAF全日本ジムカーナ選手権第8戦 イオックス・アローザ

2016JAF全日本ジムカーナ選手権第8戦 イオックス・アローザ最終戦終わって気が抜けて、記憶も曖昧ですが、全日本ジムカーナ選手権、最終戦に参戦しました。

1年間、全日本を追った(砂川だけは行けなかった・・・)わけですが、よく1年追えたなー、という印象。
分からない事だらけ、初めてだらけで、無我夢中でした。
チームiOの仲間達のおかげです。

最終戦は、今年のオーダー、表彰対象になる事(今回は4位まで)の最後のチャンスでしたが、叶わず。
PN2は台数は少ないのですが、全日本チャンピオン経験者のべ3名(最終戦で4名に!!)、全日本優勝経験者がのべ6名、と濃いーなか、僕がいたわけです(汗)
よく途中で、イヤにならなかったなーw

イオックスは、常設コースじゃない特殊な路面。
ウェットでもタイムでたり、ドライなのにタイム出なかったり、状況にぴたりと合わせられないと、ほんとにタイムが出ない難しい部類。

1本目は、ウェット。
表彰対象まであと一歩の5位折り返しも、パイロンPの片山さんに負けるというあり様・・・心は挫けるを通り越しました。

2本目は、ドライ。
PN2最初の出走なので、ウェットの1本目のトップタイムは更新して、一瞬でも、ベスト更新!!を狙いたいところ。
でも、PN1が微妙な雰囲気だったので、ヌル〜く走ってしまい、ヌルいなりのタイムで、その時点で、3番手。
ウェットのタイム抜けないなんて・・・全日本は変態揃いだ(汗)

一瞬、表彰対象車に付き物の、再車検対象になったものの、すぐにリリースされて、最終リザルト7位/8台。

最後の最後で、開幕戦に続き、また全日本のスゴさを見せつけられたのでした。
優勝は、71Rの森田選手。ほんとにスゴい。

自分自身としては、悔しさとか、それを通り越した思いしか残らない最終戦でしたが、チームとしては、片山選手が全日本チャンピオンを決めるとか、嬉しい事もありました。

梅澤さん、片山さん、おめでとー。

来年・・・を考える前に、次戦は、千葉東京戦最終戦。
全日本チャンピオンを、やっつけてくるぜ!!(小声w)



Posted at 2016/10/17 18:50:23 | コメント(1) | トラックバック(0) | ジムカーナ | 日記

プロフィール

「2017ジムカーナ前半戦 http://cvw.jp/b/423902/39734036/
何シテル?   05/07 14:29
ジムカーナPN2仕様のFD2シビックで走ってます。 2017年も、JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦!! 2016年戦績 JAF全日本ジムカーナ選手権...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

FACTORY iO 
カテゴリ:モータースポーツ
2015/07/25 14:16:36
 

お友達

リアルなモータースポーツ仲間のお友達以外は、必要ありません。まずは、速い遅いよりも人間性が大事だと考えます。
34 人のお友達がいます
jzasenkichijzasenkichi オデゆきぶんオデゆきぶん
たまさのたまさの あすろんさんあすろんさん
fleurfleur えぼしんえぼしん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 NUTECiOYHシビック3号 (ホンダ その他)
ジムカーナPN2車両。 ・・・エンジン2度壊れても、モータースポーツは辞められません!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.