• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月27日

2011北海道 With LEGACY

2011北海道 With LEGACY 先週、北海道旅行に行ってまいりました。

相棒は現地でレンタの、レガシー。
2.5LのNA。ベーシックグレードです。
道程は、2泊3日で、紋別空港~屈斜路湖~阿寒湖、阿寒湖~えりも岬~浦河、浦河~新千歳空港の約650㎞。

意外と速い・・・というか、楽チン。
2,000回転も回っていれば、そこから加速に移る時も、太いトルクでグングンと加速します。
高回転型のFD2とは正反対の性格です。
マニュアルモードは楽しかったのですが、Dレンジでエンジン回転と速度の上昇が連動していない面が・・・CVT?
総じて、ロングドライブでもかなり快適に走れました。Gに行く時や、普通に使う分にはこれで十分かも。

ただし、どっしり感としては良いと思いますが、重さ、特にノーズの持っていかれ感が大きかったような・・・水平対応で重心は低い筈ですが、オーバーハングにエンジンがまるまる出ているからでしょうか。

後にカタログスペックを確認する(スバルのHP、見づらい・・・)と、170PS、23.4kg・mといたって普通なのに驚かされました。
車重はやっぱり重くて、1440㎏。

羽田に着いてFD2に乗りましたが・・・比較対象ではありませんが、こちらの方が軽快。
車重、エンジンのキャラクターは、そのマシンの印象を決定付ける大きな要素だと思ったしだいです。
ブログ一覧 | その他乗り物 | 日記
Posted at 2011/08/28 01:05:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 01:21:41
どうもご無沙汰です。
いいな~北の大地♪
空気もうまいし!食いもんもうまいし!
自分も癒されたいっすよ~!!!
そんな自分も楽チン車が欲しくなってきた今日この頃です(笑)
コメントへの返答
2011/08/28 01:36:11
どうもどうも。

北海道、いつ行っても良いトコです。
帰りは新千歳空港の温泉で、まったりしました。

楽チンで満足できるとは限らないですよ~。

2011/08/28 10:45:59
どうもご無沙汰しております。
ありきたりな札幌にある某繁華街には行かないのがツウな感じがします。

ん?新千歳空港に温泉なんてありましたっけ?
いつも新千歳空港使ってるけど・・・
コメントへの返答
2011/08/28 11:56:49
どうもどうも。微妙にご無沙汰。

北海道では、ストレスフリーなドライブと雄大な景色を堪能するために郊外に行きます。

新千歳空港、ありますよ。最近出来たのだと思います。
温泉施設がそのまま空港ビル内にある感じです。
新千歳空港を制覇すると見つかると思いますw

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「2017ジムカーナ前半戦 http://cvw.jp/b/423902/39734036/
何シテル?   05/07 14:29
ジムカーナPN2仕様のFD2シビックで走ってます。 2017年も、JAF全日本ジムカーナ選手権に参戦!! 2016年戦績 JAF全日本ジムカーナ選手権...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

FACTORY iO 
カテゴリ:モータースポーツ
2015/07/25 14:16:36
 

お友達

リアルなモータースポーツ仲間のお友達以外は、必要ありません。まずは、速い遅いよりも人間性が大事だと考えます。
34 人のお友達がいます
あすろんさんあすろんさん * 負け犬2号負け犬2号 *
えぼしんえぼしん こばけいこばけい
jzasenkichijzasenkichi まーてぃんまーてぃん

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ その他 NUTECiOYHシビック3号 (ホンダ その他)
ジムカーナPN2車両。 ・・・エンジン2度壊れても、モータースポーツは辞められません!!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.