• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年08月18日

ネジだもん・・・

ネジだもん・・・ シェイクダウンはマイナートラブルを出し切る所と解っていたはずなのに・・・

終わった事は仕方がない、次なるステップへ(笑)



締めたネジは緩む!
希に焼き付いて緩まないとかって場合もあるが・・・

何となく気になったのでポンチで潰したけど、潰し方が甘く緩んでしまった。

キッチリ潰したとしても遠出した時などの出先で緩んで貰っても困る。
高温に曝されているのでネジロック剤ではちょっと心配。
だったら、こうしてやる!って感じで溶接しちゃいましたwwww

さて、このまま使用を続けると熱によるストレスは何処にかかるのかな???
問題なく使い続けられればいいのだけれど・・・


ブログ一覧 | タービン | 日記
Posted at 2012/08/18 19:02:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

メモリー(記憶母体)にもアルミテー ...
ノンタマさん

みんカラ:週末モニタープレゼント! ...
くろすけ ももさん

神嘗祭 と 神馬見参
伊勢さん

美味い味 338
ライト パープルさん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

iPadの機種変更
パパンダさん

この記事へのコメント

2012/08/19 00:13:03
皿ネジだとワイヤーロックとか出来ないですからね・・・

・・・にしても溶接は漢を感じます(笑)
コメントへの返答
2012/08/19 09:07:22
そうなんですよね。
色々な要因が有るのもしれませんが2.2kで締めたものが緩んでしまいました。 orz

鉄の固定=溶接  と、発想と行動は至極単純に出来てます。(笑)
2012/08/19 23:05:06
ジムニーの最新型にB3を流用した連中もこんな感じでTIGで二箇所づつ溶接固定しているそうです。
それ以来、定期的に3本のボルトは増しじめしているようですが、それ以外のトラブルと緩みは無いとの事です!
コメントへの返答
2012/08/20 17:57:05
TIGと半自動どちらで溶接しようか悩みました(笑)

最悪の場合削れば何とかバラせそうな半自動を採用。

ボルト負担が大きくもげて落っこちても困りますからwww

3本ボルトはワイヤーで固定しました。
暫くは様子見かなぁ~・・・
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

こちらからお誘いすることはあまりありませんが、特に制限をしている訳ではないのでお気軽に。


根拠のない正当性や自分の考えを主張したい為に、他人の悪口に一生懸命な人。
出来ない、やった事が無いのに、脳内変換で出来る気になって、偉そうに意見する人。
とは、多分話が噛み合わないかと・・・
25 人のお友達がいます
妄想癖のクロさん。妄想癖のクロさん。 * れいら@修行中れいら@修行中
ぽっつんぽっつん 比呂☆太郎比呂☆太郎
監督の卵監督の卵 ヴィリーヴィリー

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ AZ-1 マツダ AZ-1
実験車両

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.