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S-さるのブログ一覧

2012年02月21日 イイね!

やっぱり。

やっぱり。タペットシムは全交換ですか・・・

シートカットしたので覚悟はしてましたがここまで変わるとは(>_<)
ラッシュもデメリットは有りますがこんな時は簡単で良いですよね~。
Posted at 2012/02/21 07:52:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | K6A | 日記
2012年02月19日 イイね!

そんな~!

そんな~!ヘッドボルト締め付け時・・・

1>2>3>4キロと締め付けて5キロには耐えきれずブロー。(ToT)


買ったばかりなので交換して貰いました。
Posted at 2012/02/19 13:34:07 | コメント(4) | トラックバック(0) | 工具 | 日記
2012年02月19日 イイね!

エンジン

エンジンAZ-1は壊れたままですが、K6Aエンジン組み始めました。

ピストンとコンロッドの重量合わせから開始。

オール純正だとピストンリングクリアランスも調整しなくても大丈夫な処に修まって簡単ですね。

クランクの振れは無いと言えるレベルだし、メタルクリアランスも1発で決まり良い感じ。(^^)d

サクサク決まり気分良く組めます、こう言う時は出来上がりも良いんですよ~。(^-^)v
Posted at 2012/02/19 10:13:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | K6A | 日記
2012年02月15日 イイね!

燃料計

燃料計スタックメーターの弱点でもある燃料計・・・

何度調整しようが、毎回直ぐに合わなくなります。
ST8100、ST8130の両方使ってますが、この点は同じ。(笑)

しかし、町乗り兼サーキット&たまに耐久車両としてはちょっと不便なので燃料計を追加?する事に。
他の社外品燃料計も試したのですが、こちらも精度に不安が有ります。
残量同じでも、何故か毎回同じ結果にならないんですよ。 (-_-;)

なので、以前作った時同様純正メーターを移設します。
前回は燃料半分まで動かなかったり貧乏ランプが点きっぱなしとかちょっと失敗したので、今回は慎重にバラしてます。(^_^;)
Posted at 2012/02/15 22:30:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 作り物 | 日記
2012年02月14日 イイね!

ポキッと・・・

ポキッと・・・水回りのトラブルが続きます。 orz

作業も一段落してラジエーターのドレンを締め込んでいたら・・・
特に力を入れた訳でも、回しすぎた訳でもないのに締め込み途中でポキッと。

ん~夏にラジエーター交換したばかりだし、正味3回程度しか回していないのですが。
不良品だったのかな???
もしくはそうそう売れると思えない車種なので、ラジエーター屋さんで長期在庫品だったか。(笑)

そして・・・・新たなトラブルが勃発していまだ動き出せず。(ToT)
Posted at 2012/02/14 15:53:42 | コメント(1) | トラックバック(0) | 修理 | 日記

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何シテル?   10/23 09:42
AZ-1をメインに、車に関する事だけ書いてます。 趣味の範囲で作業しているプライベーターです。
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