• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

KUMのブログ一覧

2016年12月04日 イイね!

潔癖症?。

最近の妊娠っぷりに危機感を覚え、久々にジム再開(^^;;

久しぶりに来た事もあり見慣れない若者がマシントレーニング中。しかしこの若者、マシンを使う前にやたらとベンチやハンドルを拭きまくる。

一応、ジムのルールとしてマシンを使用したら次の人のために汗を拭きましょうとなっている。まあ、全員とは言わないが85%ぐらいの人はマシンに備え付けのタオルでサッと拭いている。

今日のメンツは見てる限りでは皆んな拭いてるようだ。

でも、この若者はそんなのは拭いたとは言わんっ!って勢いで黙々と拭いている。

その黙々と拭かれているマシンを直前に使用したオッサンが

「俺の汗がそんなに汚ねーかっ!!!」


ブチギレです(^^;;

若者が何か言ってるけど聴き取れず(^^;;

すると常連の兄ちゃんが

「皆んなで使うんだからそんなに神経質にならなくても。ねぇ。」

と、仲裁に入るも若者は相変わらず黙々と拭いている。

その後、オッサンがまたキレるも意に介さず、更に濡れタオルまで使って拭きまくる若者。

オッサンも敵意剥き出しの視線を飛ばすもその後は直接のバトルもなく…。

そんなに潔癖症なら不特定多数の人々が使うジムでトレーニングはムリじゃね?そもそも今更濡れタオルで拭いても遅いよwww

ま、どーでもイイですケドねw
Posted at 2016/12/04 23:09:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月21日 イイね!

レギュレーション。

最近、東北No.1決定戦に於ける車両レギュレーションが本格的になってきてしまいました。

来シーズンからは

「消火器必須」

「前後牽引フック必須」

だそうで。

消火器とフロントの牽引フックは元々あったのですが、リヤに関してはフックレス(^^;;;の状態でした。
まあ、使うつもりは1ミクロンも無いのですがレギュレーションなら仕方ありません。

とは言え、ELISE/EXIGEの市販のリヤ用牽引フックはロクなのが無い(-_-;;;
しかも高い(T-T)

つーことで、作りましたw

そのうち、ヘルメットは4輪用でHANS必須とかなるのかな(-_-;;;
Posted at 2016/11/21 23:10:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

昨日の詳細。

朝起きた時点(5:00AM)では天気はわからなかったケド、6時過ぎのあたりでは大分明るかったので

「午前中はもつかな?」

と淡い期待を抱きながらSUGOへ。

現地到着し、ピット確認すると今回は3人でシェア(-_-;;

SUGOでのレースは6~7年ぶりのオレ。
Rd.2で優勝してるZ33。
間違いなく速いであろう997GT3CS

何とか最初にピットに入れたので荷物置き場を確保して走行準備。
雲はかかってるけど期待を込めてドライセッティングで準備を進める。

ドラミも終わり、予選1回目。

ここで雨。

ポツポツ降り出してきたけどまだ間に合うかな?

世の中そんなに甘かねぇ。

結局雨の中予選開始。
ぜんぜんグリップしねぇ(T-T)

ABSの効きを確認しただけで予選1回目終了(^^;;

先にタイムを出して予選を終わらせたZ33がピットでセッティング変更中。
997とウチのEXIGEは雨ざらし。

さ~て、どうしたものかと。

とりあえずショックをウェット用に調整し、タイヤの空気圧も下げるか。
雨降ってるけど(T-T)

レーシングスーツの上から作業用のつなぎを着て、頭にはタオルを巻いて作業を始めるとZ33の方が
「ウチは作業終ったんでピット使っていいですよ!」

この雨降る寒い中、
なんて温かい言葉(T-T)
とりあえずジャッキアップしちゃったんで1本だけ終わらすか
その間にZ33が移動。

すると997が

当たり前のようにピットに移動。

え………?

目の前で雨の中作業しているオレをスルー。











これが…



































これが

ヒエラルキーってヤツなのかっ!!!

Z33…予選1位
997…予選2位

オレ…予選8位



ですよねー。

まあ、雨もそれほど強くないし、とっとと終わらせよう(T-T)


無事作業も終わり、2回目の予選を待ちます。

その間に川崎氏とお話すると今回使用しているRE-71Rの空気圧について貴重な情報をGET!
しかし予選2回目開始直前w

Z33は予選出発。997はキャンセルだそうで。
997の方が持って来た空気入れを借り、急いでチャージ!

バタバタと準備して出発!

何とか2周のアタックに成功。1回目より雨量が増してたのでタイムは遅いけど確実に感触は良くなった!このセットで決勝に臨もう。


昼休み。
順調に絶賛雨漏り標準装備のEXIGE。時々室内の水溜りを拭きに行きます(^^;;;

そして決勝は昨日アップしたYouTubeの通り。
途中スピンしたコトもありw、総合6位、クラス5位で終了(^^;;;

でも1周目でZ33と997はオトしました。

オレ…6位
Z33…11位
997…12位

決勝が終わり、
真っ先にピットに入ります。

そして

屋根の下で帰り支度www

これが…















これが

ヒエラルキーってヤツですよ!!!

つーのはウソです。
オレが一番荷物が多かったので二人が気を遣ってくれたダケです(^^;;;

そんな1日でした。

参加のみなさんお疲れ様でした!(^^)
Posted at 2016/11/20 23:38:17 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月19日 イイね!

東北No.1決定戦。

無事生還しました(^^;;;


Posted at 2016/11/19 21:52:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月30日 イイね!

飲酒運転は殺人罪でイイんじゃね?

FM仙台でパーソナリティやってる某シンガー・ソングライターが飲酒運転で事故起こしたそうな。

今どき?

今の世の中、こんだけ問題になってるってのに
飲酒運転するバカがまだいるのかと。

もうね、飲酒運転で捕まった輩は

「未必の故意による殺人罪」

でいいんじゃね?

欠格期間も死ぬまででいいんじゃね?

Posted at 2016/10/30 23:38:09 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「昨日の詳細。 http://cvw.jp/b/423975/38885914/
何シテル?   11/20 23:38
イキオイだけでLOTUSを買ってしまいました(^^;;; これからギリギリな生活が始まる予感…。 ↑ 今まさにギリギリの生活中(T-T)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

Rr牽引フック設置 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/22 00:01:35

お友達

13 人のお友達がいます
Y&#39;sMANY'sMAN TG craftTG craft
one-KOROone-KORO コジさんコジさん
虎六虎六 ムススムスス

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

ロータス エキシージ ロータス エキシージ
2006 EXIGE TP OLD ENGLISH WHITE エアコン、ナビ付の生ぬる ...
バーキン その他 バーキン その他
'97 SUPER BIRKIN 7 ZETA2.0改F20C 600kgの車重に22 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
エンジンとミッションをバーキンに移植すべく、ドナーとして買ったクルマ。走行15万kmだっ ...
ローバー ミニ ローバー ミニ
1986年式 AUSTIN ROVER MINI 1300 2年半の休眠期間を経て再び ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.