• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゃぴのブログ一覧

2017年01月03日 イイね!

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます遅くなりましたが、皆さまあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

元旦に初詣に行っておみくじを引いてきましたが・・・

待人 来り難し
恋愛 ちょっと待ちなさい

今年は大人しく過ごしたいと思いますm(_ _)m
Posted at 2017/01/03 15:11:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月20日 イイね!

愛車と出会って6年!

愛車と出会って6年!11月20日で愛車と出会って6年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
1番大きいのはサブウーファーですかね。ほぼ一年前ですが…
内外装はもうやり尽くしているので変えるところは殆どありません。
(オーディオ系を除く?)

■この1年でこんな整備をしました!
先週、一年点検を。特に異常なし。
オイル交換は定期的に。
12万km超えたときにCVTフルードを交換しました。

■愛車のイイね!数(2016年11月20日時点)
406イイね!
ありがとうございます(*´ω`*)
最近はハイタッチして下さった方にイイねして頂いております。

■これからいじりたいところは・・・
フロントスピーカー…?

■愛車に一言
現在13万km。まだ行けるかい?
これからもメンテナンスはしっかりしていくよん。

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2016/11/20 09:30:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年08月11日 イイね!

祝・みんカラ歴8年!

祝・みんカラ歴8年!8月17日でみんカラを始めて8年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

一年ちょい前になりますが、円筒分水撮影オフが楽しかったですね。
撮影したのは初夏でしたが、周りの田んぼに稲が実る頃にもう一度撮影しに行きたいなぁと思ってます。
夜のスーパー銭湯での宴会、翌日のふりぃ〜だむオフも楽しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ

愛車はもうすぐで13万kmになりますが、これまで大きな故障もなく快調です。
15万km超えるとさすがに心配ですが…

ということで、
これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2016/08/11 16:50:25 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月26日 イイね!

ホントは2本買うつもりじゃなかったんですが・・・

ホントは2本買うつもりじゃなかったんですが・・・クルマは買った。カメラも買った。後は・・・ 腕時計?
ってことで、前から欲しいなぁと思っていた腕時計。
気付いたら2本も買ってしまいました\(^o^)/

事の始まりは今年の4月頃。
県内の某宝石時計販売店の腕時計専門ギャラリーのオープンセールに
半分冷やかしがてら行ったのです。

お目当てはタグ・ホイヤーのマクラーレン限定モデル。
ちょうどタグ・ホイヤーの担当者さんが売り場に来ていて、
在庫を聞いてもらったんですが「もう売り切れてしまった」と。
去年出たモデルですし、まぁ、そうですよねーと諦めて帰りました。

やっぱりタグ・ホイヤーは高い。ハミルトンなら手頃かなと思っていた5月末。
ふと調べていると、ブラックのカッコイイモデルが発売されたとの情報が。
ふむふむ、これなら手頃だしブラックだからどんな場面にでも合いそう。
ということで4月に行った腕時計専門ギャラリーへ再び。

この時に対応して頂いたのが、副店長さんでした。
その副店長さんに「ハミルトンを目当てに来たが、本当はタグのホイヤーの
マクラーレン限定モデルが欲しかった」と伝えると、ダメ元で探してみますと。
この時に、とりあえず(?)ハミルトンをオーダー。

世界5000本限定だし、さすがにもう無いでしょうと思っていたんですが、
数日後、まさかの「日本にあと1本だけありました」と連絡が(゚д゚)!
ハミルトンの受け取りのときに、サンプルを取り寄せておくので
それを見てから判断してくださいということで・・・
(この連絡きた時点でもう買う気マンマンでしたが、
 一旦冷静になったほうが良いと思って即答は避けました。。)

で、ハミルトン受け取りの時に
サンプルとはいえ実物を実際に見て、間違いない!ということで
結局2本も買ってしまいました・・・。





ハミルトンのほうはブラックで、文字盤もシンプルなので気に入っています。
タグ・ホイヤーのほうは、もう言うことなしです。
(ちょっと目立ちますが。。)

ちなみに、2本ともクオーツです。
これが恐らく今年イチバンの買い物になる・・・はず。
100-400の白レンズ買わないかぎりは。

今となっては、ハミルトンのほうを自動巻きにしておけば良かったと後悔。
でも差額5万円だからなぁ・・・

そういえば、ロレックスのコーナーもあったんですが、
車のお値段ですか?
というようなものばかりでした(汗
一番高かったもので、クラウンを新車で買えるくらいのお値段。
宝石付いてるから高いんですかね・・・。
Posted at 2016/06/26 20:39:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月04日 イイね!

ガソリンと軽油の入れ間違い

GWも中盤ですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

今日、父親に「ガソリン携行缶にガソリン入れてきて」と言われたので
軽トラに積んで入れてきました。来週の田植えで使う田植機用です。
ちなみに、こんなやつです。
http://www.daiji.co.jp/products/old_product03/fk-20

私は普段はセルフスタンドで給油していますが、
携行缶はセルフスタンドでは入れることが出来ないので、近所の有人GSへ。

店員さんに「携行缶に、レギュラー満タンで」と言って、お金支払って帰宅。
帰宅してレシートをよく見てみると、「軽油」と書いてある。えええ???
あわててGSに戻って説明。店員さんは「軽油と言われたから軽油を入れた」と。
私は「いやいや、レギュラーと言ったはず」と・・・。

ここで、自分なりに原因を推測(揉めそうなので店員さんには言わなかったですが)。
→給油時は風が強く、私が「けいこうかん(携行缶)に~…」と言ったのを
 店員さんが「けいゆ(軽油)~…」と聞き間違えた?

店員さんがどのノズルで給油したのを見れば良かったとか、
その場でレシートを見れば良かったとか、
私にも落ち度があったとは思いつつ、
軽油を別の容器に入れ替えて引き取ってもらい、返金してもらいました。
ガソリンとの差額を支払うという方法でもOKと言われましたが、
結局、いつも母親が給油している別の有人GSに行ってガソリンを入れてきました。

正直、ガソリン入れ間違いなんてほんとにあるんかいな?と思ってましたが、
実際起きてしまったので驚きつつ、ブログを書いてみました。
気付かずに田植機(ディーゼルではなくガソリンエンジン)に給油してたら
マズイことになってましたねぇ・・・。

モンスタークレーマーと思われたかも知れませんが、
ガソリン(レギュラー)欲しかったので仕方ない。。
ということで、みなさんもお気をつけ下さいませm(_ _)m
Posted at 2016/05/04 11:54:40 | コメント(2) | トラックバック(0) | 雑記 | 日記

プロフィール

「ブレーキ引きずりの件、火曜日に代車と交換して修理して頂くことになりました。もうすぐ15万kmなので、何かあったら即修理&交換のスタンスで行きたいと思います。今年の11月車検なので悩みどころですが・・・」
何シテル?   08/19 12:49
皆さんこんにちは^^ しゃぴと申します、よろしくお願いしますm(_ _)m 2010年11月20日から黄色FITに乗ってます。 オフ会や後述のイベント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 09:26:07
FIT RS コントラストを利用した スタイリングアップ施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 10:30:08
エアコンパネル照明交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:29:24

お友達

いきなり「お友達になりませんか?」は躊躇する場合がありますが、気軽にポチっとお願いします(´ω`)b
(但し、お知らせせずにお断りすることも御座いますのでご了承下さい。)
56 人のお友達がいます
元『hario』元『hario』 * せっちゃんせっちゃん
ひで27ひで27 金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI
Kenny.K(ケニすん)Kenny.K(ケニすん) KAZU@RKAZU@R

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しゃぴ号【CHA-002】 (ホンダ フィット(RS))
最初に乗ったGDフィットが素晴らしかったので、2台目もフィットにしました。 2010年1 ...
ホンダ フィット しゃぴ号【CHA-001】 (ホンダ フィット)
2007年3月、中古車フェアにて目に止まった一台でした。 ある意味運命的だったのかも… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.