• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

洗車とオイル交換と熱暴走?

洗車とオイル交換と熱暴走? 今日も良い天気でしたねー。
向こう1週間も晴れのようなので、愛車の洗車を行いました。
ドアがかなり汚れていましたが、綺麗になりました(´ω`)
昨日と同じく、汗だくになりながらの洗車でした(;´д`)

そして、16時頃にジェームスへ行ってオイル交換
前回と同じBPのバービスキュートにしました。
安い銘柄のもありましたが、馴染みのあるのにしました。
Mobil1は・・・ 高い(笑

ジェームスは、休憩スペースから作業中の様子を見ることが出来ます。
オイル交換時の無料サービスの紙カップ自販機でコーヒーを買い、
のんびりと眺めていました。(至福のひととき(爆

そうそう、キャンペーン中でくじをやっていたので、
オイル交換で1回、前にLEDを買ったときに貰った券で2回抽選出来ました。
結果は、どちらも参加賞;; 残業のお供にします。

帰りにカーマへ寄って芳香剤を購入。
芳香剤はカー用品で買うよりもホームセンターで買った方が安い気がします。

そして、熱暴走の件・・・
最近、家で使っているノートPC(Windows7 64bit)が急に落ちることがあるんです。
一応、基本情報技術者の資格を持っているので、ある程度の知識は持っているつもりですが、
いかんせん「いきなり落ちる」もんで・・・ システムログにも何も残ってないし;;
OS入れなおそうか?と思ったんですが、どうやら熱暴走が原因のようで・・・

今はUSBファンで排気口あたりを冷やしながらやってます(笑
OS再インストールすると設定もろもろで6時間以上掛かるのでねぇ;;
とりあえず、冷やし始めてからは安定しています。
ひとまず、これで様子を見てみたいと思います。
ブログ一覧 | RS | 日記
Posted at 2011/08/07 19:37:39

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/08 06:00:23
急に電源が落ちるとガッカリしますよね~

うちもノートPCで7の64bitも持っていますが7てvistaより不具合なくて助かります(´-∀-`;)
コメントへの返答
2011/08/08 08:10:01
何のメッセージもなくいきなりですからねー・・・

確かに、Vistaよりは快適な気がします。
仕事で使ってるのはVistaですがorz
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「しゃぴ号預けてきました。代車はN-BOXさん。」
何シテル?   08/22 20:08
皆さんこんにちは^^ しゃぴと申します、よろしくお願いしますm(_ _)m 2010年11月20日から黄色FITに乗ってます。 オフ会や後述のイベント...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エバポレーター洗浄① 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/05/06 09:26:07
FIT RS コントラストを利用した スタイリングアップ施工! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/04/04 10:30:08
エアコンパネル照明交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/07 21:29:24

お友達

いきなり「お友達になりませんか?」は躊躇する場合がありますが、気軽にポチっとお願いします(´ω`)b
(但し、お知らせせずにお断りすることも御座いますのでご了承下さい。)
56 人のお友達がいます
金沢の警吏SGHERRI金沢の警吏SGHERRI * 裕ゆう裕ゆう *
Pocky.Pocky. 元『hario』元『hario』
stadionstadion せっちゃんせっちゃん

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) しゃぴ号【CHA-002】 (ホンダ フィット(RS))
最初に乗ったGDフィットが素晴らしかったので、2台目もフィットにしました。 2010年1 ...
ホンダ フィット しゃぴ号【CHA-001】 (ホンダ フィット)
2007年3月、中古車フェアにて目に止まった一台でした。 ある意味運命的だったのかも… ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.