• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

DJ_COLEのブログ一覧

2016年08月11日 イイね!

BMWからPeugeotへ

BMWからPeugeotへ4月にBMW 320ⅰクーペ(E92)からPeugeot RCZに切り替えました。
E92は、今までの車暦の中で一番長く所有しました。
ほぼ丸7年で10万キロ乗りまして、小さな故障すらなく、優秀でした。
まぁ、色々とイジっって遊びましたが、何よりも運転していて楽しい車でした。
何も問題は無かったのですが、10万キロというところで、一区切りをつけようと思い、RCZに切り替えました。
売却時は、ノーマルに戻しまして、パーツはヤフオクで売りました。
売ったパーツ代だけで、3ケタ戻ってきたので、クルマに装着したまま売らなくて良かったと思った次第です。そのお金も全てRCZのパーツ代でとっくに消えてしまいましたが。。。




RCZを選んだ最大の理由は、クーペ&MTの組み合わせであることです。
エンジンはコンパクトですが、私の使い方には十分で、操作性もゴーカート感覚。シフトフィールも自分好みでした。
MTは、左ハンドルの設定しかなく、またしても左ハンドル&MTという組み合わせになりました。
この左ハンドル&MTという組み合わせも連続9年で、現在は10年目に突入しました。まぁ、慣れもあり、不便に感じることはさほどないです。操作性は一番シックリきます。
ボディーカラーはブラックと決めていました。
また、内装は街中で見かけた赤レザーとこれまた決めていたのですが、これが日本に20台しかない限定車だと知ったのは、いざ購入の段階でした。1~2ヶ月探していたら、4,000キロしか走っていないワンオーナー法人車両が出てきたので、即決した次第です。


RCZを手にして4ヶ月になり、一通り自分好みに手を入れました。
塗装とマフラーの溶接、ステアリングの張替以外は、全て自分で組み付けたので、作業が追いつかず、パーツが部屋に山積みという状況からもやっと抜け出せました。


RCZですが、総じて満足です。
ただし、段差や轍を越えるときのドスンとくる突き上げと振動は非常に不快です、、、
そして、助手席側のシートのヘッドレストが高く、デカイため、三角形の小窓で併走車両などを目視確認するのことが出来ないのは、厄介です、、、
目に見える部分は良いですが、見えない部分の作りがチープですし、ハーネスなどの処置が甘かったり、プラスチック部品の強度がなかったりと、ビックリする部分も多々あります。
個人的には、それを自分なりに直して楽しんでいます。



アフターパーツが少ないゆえ、ワンオフも色々取り入れて楽しんでいます。
マフラーやホイールなんかは、国内では入手出来ないので、ドイツから輸入しましたが、これまたどちらもトラブルに巻き込まれ。。。
ようやく、今に至ります。
RCZオーナーの皆様、今後とも色々と教えていただければ幸いです。

そして、RCZのイジリに一定の目処がついたと同時に、ミニバンの勉強と候補車選びスタートです。
C204の方も最近は落ち着いてしまったので、何か手を入れたいところです。
Posted at 2016/08/11 07:55:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月14日 イイね!

E9×系部品を大量放出します!!

E9×系部品を大量放出します!!E92売却につき、社外品や純正品など交換していた部品を売却しています。
興味持っていただける方は、以下のページでご確認をお願い致します。

なかなか忙しくて、クルマに掛ける時間がなく、乗り換えのタイミングを逃していましたが、ようやく目途が立ちました。

オークションに昨日から、載せてますが、ホイールやLCIテールなどは、早々に購入して頂ける方が見つかりました。
まだ、次の車は見つかってませんが、BMWではないため、転用が出来ず、これを機に全て手放します。





Posted at 2016/03/14 12:29:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2014年05月22日 イイね!

☆ビッグスケール☆

☆ビッグスケール☆天気が良かったので、久しぶりにこちらにドライブに行きました↓

断崖絶壁を間近で、のんびり砂浜で見ることが出来ます。
目の前で、なが~く続く崖を眺めると、そのスケール感に圧倒されます。。。




かわいい犬がいたので、ついパシャリ。
動きのあるものは、難しいです、、

釣りを楽しまれている方も多数いらっしゃいます。

駐車場も広大にありまして、車の写真も何枚か取りました。


場所を近くの漁港に移し・・・



1/24スケールモデルも、相変わらず大量生産中です。。。
92M3 DTMバージョン


ボディー接着乾燥中。。。

ヴェネーノ



F355
これは、だいぶ足回りを改造しました。。。既製品がしょぼいので、F430の足回りやら青島製のホイールを移植したり、グリルをぶった切り、チャレンジグリル化にしたりと・・・

34&35GT-R


そして、本日予約しておいたこちら(ポケール アヴェンタドール)が納品されました。
そのスケール・・・なんと1/8です。
超巨大です。。。
値段もビックリなのですが、重量も凄いです。完成時の重量7kg。。。

いやぁ、怒られるかな、、、製作中の置き場所で、大問題となりそうです。
問題つながりで、この曲も大ヒットしそうですね♪

個人的に、最近のアッパーチューンで、お気に入りはこちら↓


邦楽のこの曲も、タイトル通りで、アゲアゲな感じがハマります。
大音量で聴くと盛り上がりそうです♪


でも、やっぱり盛り上がるといえば、このお祭り男かなぁと。
来月から始まるワールドカップのオフィシャルソングらしいです。JーLOは、相変わらずキレイですね♪


J-LOのこの新曲も良いです☆




Posted at 2014/05/22 18:12:49 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月25日 イイね!

☆★クリスマス★☆

☆★クリスマス★☆クリスマスという事もあり、今月の我が家は外食が多かったです、、、

3連休の初日は、丸の内界隈を散策しました。
ランチはこちらのお店にて。
何度か利用させて頂いておりますが、店内の雰囲気や景色が良いです。


ここで、結婚式をやってるのを初めて見ました!
結婚式が出来る事も初めて知りました。

↓この場所で、何度かフリーライブを見たことがあります。
一昨年ぐらい?には、JUJUさんのライブを見ました☆
今年はミッキーのツリーでした♪

改修後、外側からは何度も見ておりましたが、中に入っていないことに気づき・・・


そして、隣の商業施設へ・・・
このツリー、今年何回も見ました。。。
しかし、何度見ても良いなぁと思うものの、毎回ケータイでの写真撮影ばかりでした。


今年のクリスマスケーキは、グランドハイアットのケーキを予約しました。
バレットパーキングなので、ケーキの引き取り時も非常に楽なので、おススメです♪
引渡し場所も、エントランスのすぐ脇です。
グランドハイアットのツリーはこんな感じ↓

お酒と食事は、ここで買出しを。。。
駐車場が便利ですし、満車に遭遇したことが無いので、毎年、ここで買出ししてます。


買出しして物は、こんな感じで、家で軽くクリスマス気分を♪


カフェバイト経験を生かし、エスプレッソマシーンにて、それっぽく。

最終日は、こちらへ




クリスマスディナーは、ちょっとマニアックに神楽坂のこちらのお店へ♪
エントランスは2Fでして、アプローチからグッと期待が高まりました☆
店内の雰囲気もすごく良かったです。
お食事は、2Fで頂きました。

写真をパチパチ撮る雰囲気ではないので、お店のHPより拝借・・・こんな感じです↓

デザートは、3Fのバーラウンジで頂くかたちでした。

そいて、デザートの飴細工がすばらしく(写真のミラーピンクのボール形状のもの)、割ると中から、チョコレートアイスが出てきました!!

そして、最後には、手土産まであり↓


店員さんの接客、素晴らしかったです。
声を掛けなくても、気づいてくれますし、サーブのタイミングや料理の説明も的確でした。
料理も大変美味しく、特にパンが絶品でした♪♪
値段も比較的リーズナブルでして、また訪れたいと思った次第です。
こちらのお店もおススメです!!


話は、変わりますが、ラ・フェラーリ完成しました!!





ちゃんとドアも開きますし、開けた状態を保持できる機構となってます!!

途中までは、こまめに写真を撮ってたんですが・・・
一気に完成です。。。



最近のプラモデルは、本当に凄いです。
久しぶりに、タミヤさんのプラモデルを組みましたが、部品精度にただただ関心させられました。
エッチングパーツやカーボンデカール、立体エンブレムなど、多少のアフターパーツを使いディテールアップを施しました。
今回、気合を入れたせいか、すこしプラモデルに飽きてきましたので、しばらく次回作まで期間をおこうかと。。。
プラモデルケースにも入らなくなりましたし、、、
3個目のケースが必要かもです。。。



残り僅かなクリスマスを盛り上げるパーティーチューンを♪♪♪
お祭り男で!!






この2曲は、クリスヘプラーさんも、ギャル受けの良い曲だって言ってました♪♪
ぜひ、ドライブで使ってください☆☆
アリアナグランデは、僕も今年、よく聞きました!!
曲だけでなく、ビジュアルもひじょ~に良いです。


↓このアリアナグランデ、めちゃくちゃキュートです!!!
Posted at 2013/12/25 23:28:42 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2013年12月14日 イイね!

【Tower of Tokyo】

【Tower of Tokyo】東京タワーの目の前のこちらに宿泊しました☆
なかなか、都内に宿泊という機会もないんで、新鮮でした!




プレミアムラウンジも好きな時間に利用できます。
朝食もこちらで頂く形となります。いいですね、ここ、最高の景色です☆



夕飯は、同じく東京タワー前のこちら↓


初めて、個室を利用させていただきましたが、奥の方の部屋で、もはや迷路ですね・・・
ホテルの部屋から見下ろすと、その巨大な敷地っぷりがよ~く分かりました、、、

そして、次の週は・・・
都内の洋食屋さんへ・・・ふんわりオムライスが有名ですよね、ココ。
というのも、さきほどのホテルの朝食で、フォアグラのオムライスを食べたら、無性にオムライスが食べたくなりまして・・・
ちなみに、1人前3,500円です、このオムライス↓
こちらのお店にも、フォアグラのオムライスあります。(4,000円)

嫁と一個づづオムライスを注文し、サラダとそれぞれ飲み物を頼んで、1万円オーバー(笑)
でも、オムライスは、さすがにおいしいです!
値段相当の価値はあると思います☆

そして、さらに翌日は、ガレット♪
店内が、トータルコーデされていて、オシャレです!!
完全にデート向きです。

ガレットも種類があっておいしかったです♪
店内には、ツリーが☆

ツリーと言えば、ココですかね



すっごい人で、写真を撮る気にはなれず・・・
正月の深夜に並木通りにクルマとイルミネーションの写真を撮ろうかと思います。
↑これも、個人的には恒例行事なんです。。。

今年みたツリーで、一番ステキだったのは、こちらですね!


そんな感じで、11月が終わり・・・
ケルシャーのバンパーが売れたので、梱包&発送し・・・

都内に、撮影に繰り出しました!



都庁を見て思ったのです・・・
↓これ作ろうと(笑)


上の写真を見て、ピンと来た方は、ドラマ見てらっしゃいますね!!!
昔からドラマ好きで、ドラマで使われたものを手に入れたくなってしまうんですよね、、、
たとえば、コレ↓

天海さんのドラマでデスクに置かれていた照明です♪

有名なところだと、コレなんかも↓

キムタクの大ヒットドラマで使われたりんごのオブジェ♪
ドラマで使われたのと、同じブランドの同じアイテムなのですが、ハンドメイドゆえ、一つづつ形が違うんですよね、それが残念ですが。。。
ドラマ放映当時は、ネットなど普及していなかった為、情報収集が大変なうえ、超入手困難でして、苦労しました。


そして、ラ・フェラーリのプラモデルが発売となりました!!!
早速、製作に取り掛かりました。
すごいんです、このカーボンデカールの細かさが。。。
Z4のミク号より、面倒くさい気がします、、、
デカールもフジミ製のような硬さ・丈夫さがないので、良くもあり、悪くもありで・・・
しかしながら、精度はさすがのタミヤさんです。


↑しばらく、放置していたら、埃かぶっちゃいました・・・

なんとかここまで、作りこみましたので、あとは、ボディーですかね。
正月休み中に完成させたいかと思います。


フェラーリの完成プラモデルが増えてきたので、こちらに分けて展示・・・



話は変わり、実家のクルマのタイヤが片べりしており・・・
乗り換えは、近いと思うのですが、まだ1年は先とのことなんで、タイヤ交換に行きました。
そんな状況なんで、今の19インチのタイヤを買うよりは、純正18インチのサイズにした方が、タイヤも安いんで、純正ホイールに戻して、池袋のこちらのお店にお邪魔しました↓


初めて伺いましたが、ネットの口コミに書かれている通りで、店長さんの人柄の良さが素晴らしかったです。遠くからわざわざ、来ていただきと、すごく感謝されました。NITTOの激安タイヤだったんで、申し訳なく思っちゃいました。次回からは、こちらのお店を利用させていただこうと思いました。おススメです!!

昨日、ラジオで絢香さんのカバーバージョンが流れ、オリジナルが聴きたくなりました♪
名曲ですよね、そして、歌詞がステキです。

なんとなく、年の瀬や卒業シーズンに聴きたくなります。
TVの挿入歌としても、よう使われますね♪


TVの挿入歌といえば、ドラマですが、確か離婚弁護士!?だったかと思いますが、こちらも日本で大ヒットしました。これも歌詞がステキです。


Prince のLast Decemberも聴きたくなりますが、YOUTUBEに無いですね。。。
イントロとかむちゃくちゃ、カッコいいですが、途中から何で、この曲調に!?という(笑)
ある意味、プリンスワールドな曲です。

最後は、ラブバラードの超名曲で♪♪♪
Posted at 2013/12/14 16:44:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[パーツ] #RCZ Prestige 5層構造ボディーカバー http://minkara.carview.co.jp/userid/424019/car/2163183/8627544/parts.aspx
何シテル?   08/06 14:24
飽きっぽい性格なせいか、長続きしません(苦笑) 唯一、比較的長続きしてる趣味といえば、ファッション・DJ・車いじり(DIY)の3点です★ 飽きっぽい性格は車...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

☆さよならターグ号(T_T)/^^^ 【クラッシュ時の衝撃動画】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/10 12:32:57
Engine Fault の消去 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/23 12:52:58
w205 汎用品 (リア アンダースポイラー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/19 06:23:38

お友達

同じ車に乗っていらっしゃる方、もしくは当方が過去に所有した車に乗っていらっしゃる方、特に情報交換してください!!
もちろん、車好きの方、大歓迎です♪♪
81 人のお友達がいます
エムラインエムライン *みんカラ公認 R35 GT-RR35 GT-R *
ポルシェですわポルシェですわ * BWIBWI *みんカラ公認
☆マニー☆マニー * ANYOKiNG 【DRiViSiON】ANYOKiNG 【DRiViSiON】 *みんカラ公認

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

プジョー RCZ プジョー RCZ
所有期間:16/4~ E92が過走行につき、入れ替え。 やはり、1台はMTが欲しいという ...
メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ メルセデス・ベンツ Cクラス クーペ
所有期間 ⇒14/8~ 2014年8月登録車 【オプション】 ●ブラックレザーシート ● ...
メルセデス・ベンツ CLAクラス メルセデス・ベンツ CLAクラス
所有期間 ⇒ 15/4~  【オプション】 ●レーダーセーフティパッケージ ●ユーティ ...
ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
所有期間:16/8~ ミニバンが必要になったので、購入。 デカイサイズが良かったので、 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.